2005年07月31日

私じゃないのに

朝からプレパの為休日登校。

電車に乗って2時間。
そこからバスに乗って30分。
大体だけど。

途中で同じバスに乗る後輩やらなんやらが乗ってきたり。

でも眠かったし。
あと、私だと気付いてもらえないということもあって、バスの中では誰とも喋らず。

で、バスから降りてから数名が
「あ、み〜ほさん。おはようございます。」
と、言ってきました。

で、そのうちの一人のズボンが明らかにおかしい色になってる。


・・・おもらし?

「あ〜濡れてる!!
 やっぱり何か濡れてる気がしてん!!」

ズボンのお尻のトコだけ水で濡れたシミが出来てる。

何のことはない。
誰かが置いていったジュースのせいで、濡れてしまったんですね。

おかげで彼女は一日鬱。

あわれなり。


私にもこんな経験があります。(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 21:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

今日から

インナーキャンプのプレパが始まりました。
しんどい。

何がって、一日びっちり何かをすることがですよ。

もう寝たい。
しかし観なきゃいけないDVDがある。
BLOG更新してる間に観ろと思うかもしれないけど。

まぁ気にせず。


後輩が大道芸をやっているのですが、その子の芸を少し見せてもらいました。

フーセンで作って貰ったダックスフントのだっくんは、私がバスに乗る前に無残な姿になりました。
かわいそうに。


だっくんの短い夏は終わった。
posted by み〜ほ at 21:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

頑張った君にありがとうの玉手箱1年分

明日朝早く、大学生活で出来た友達で、多分一番の仲良しの子が、留学に行ってしまいます。
ESSの子なんですが。

1年間。

その子の部屋に泊めてもらったり、一緒に京都観光行ったり、飲み会開いたり、悩み事の相談させて貰ったり。
色々世話になった友達だけに、居なくなるのがめちゃくちゃ寂しいです。

行く前に会えるのはとりあえず今日だけだったので晩御飯一緒に食べてきました。
学校の食堂ですが(笑)
遠くに行ってる暇はなかったので。

1年間です。

外国に一人で暮らすって、結構勇気いりますね。きっと。

ゼミの友達も4人スペインに行ってしまうし。
留学ラッシュです。今。

あ〜、淋しい。


ま、あんまり淋しさに浸る間もなく
明日からインナーのキャンプのプレパですが。
よっし、ガンバロ!!
posted by み〜ほ at 23:38| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | ESS | 更新情報をチェックする

I need ぽけむひ

私は色白です。

本人あんまり意識してなかったのですが、中学くらいからそういわれているので多分色白です。

で、風呂上りともなると血行がめちゃくちゃ良くなり、白人かと思うようなピンクっぽい白になります。

するとですね、ものすごく目立つのですよ。

何がって。

蚊にかまれたところの赤さが。

O型なのもあいまって、よくかまれるのですよ。
只今右足に5箇所、左足に3箇所、右腕に1箇所、左腕に2箇所。
痒いんです。

で、そのかまれた後がめちゃくちゃ赤い。

なんて言うか無残。

何か気持ち悪くて、夏はいやになります。
焼けたら赤くなってものすごく痛いし。
結構あれって深刻らしくて、酷い場合は医者に行かなきゃならないらしいですよ。

水ぶくれとかになったら速やかに病院に行きましょうってテレビで言ってました。

わぁ。まさに私だね。



だから夏は嫌いなんです。
早くコタツでアイスの季節になって欲しい。
posted by み〜ほ at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

しかも実写だよ。

漫画好きです。

マニアと呼ばれるには修行が足りませんが、好きです。

そんで本屋でよく面白そうなのないかなあとか見て回ってます。

今日も本屋に行ってきました。

そして知った真実。

魁!!クロマティ高校が映画化してるよ!!

しかも実写!!
アニメ終わったらそっちかい!!

特別券はメカ沢君のビーズクッションがついてるんだって!!
ワァ欲しーい☆
角の星〜ぃ印が五個ぐらいつくよ。絶対。

つーか観たい!!

日本の映画なんて殆ど観ないけど、これは観たい!!
京極堂より観たい!!

フレディ日本人だよ!!でも目が青いよ!!

神戸ではまだだけど、大阪ではもうやってるよ!!


気になる人はココをチェケダウ
posted by み〜ほ at 20:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

恋するパンダ

夢を見た。

パンダが向かいから歩いてきた。

きぐるみのようで、目の前からきたパンダは頭のところをカポッと脱いだ。

キングボンビーだった。

相変わらずタラコ唇だなあと思った。


夢は脈絡なく続き、気がついたら見知らぬ部屋に居た。

壁の模様はアナコンダ。

そこで私は桃鉄をやっている。実写版。ちょっと薄気味悪い。

他のメンバーは、角田さん、笹部さん、たなぶんさん。

審判、去年寮で同じユニットにいた人。よく考えたら審判いらないじゃん。

この辺から全く意味がわからなくなってくる。

私にエンジェルさんがついた。(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 19:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DEBATERへの100の質問

とりあえず今のところまだDEBATERだと思うので一度やってみたかった

DEBATERへの100の質問

をやってみようと思います。


先は長いぜ…。(見る意味なさそうだけど続きを読む?)
posted by み〜ほ at 00:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

驚いた。

母ちゃんがセルライトをサルライトと間違ったことはココに書きました。

で、まさかナイよなぁ、ってGOOGLEで調べてみました。

ちょっとだけヒットした。



同じ過ちを犯した人間がいると、
なんかホッとするよね。
posted by み〜ほ at 23:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

テストが二つ、ありました。

英語とスペイン語のテストが。

昨日お天道様に
「明日は台風にして下さい。
 こっちに台風来てください。」
ってお祈りしたのに来てくれませんでした。

悔しい。


で、スペイン語のテスト。

スペイン語は単語が出てこなかった。

鬼ごっことかくれんぼが。

鬼ごっこなんて英語でも私は出てきません。

しかも隠れるとか鬼とか関係ないからまったく覚えにくい単語だったので、あきらめました。

かくれんぼにはbuscadorと書いてやりました。

ハリーポッターのスペイン語版では、buscadorでシーカーのことなのです。
だからどうした。って感じですが。
まぁ気にせず。

他は割と簡単だったから何とかなりましたが。
みんなも出来てるんだろうなあ。
やだなあ。

英語。
アホみたいに簡単。

先生アナタは大学生を、それも外大生をナメてる?としか思えず。
30分で切り上げ何も言わず去っていきました。

あんなにこっちがナメられてるんじゃないかと思ったのはK大学の入試当日以来でした。
万点取らしてくれるテストですね。
これだから外大の副専攻英語はダメだって言われるんです。

あの先生授業も好きじゃないんだよね。

面白くなくてリタイアする人間続出。
自分で読んでてイタリアかと思った。一瞬。
簡単だけど、単位もらえるけど、時間の無駄。


単位要らないし、辞めちゃおうかな。
て本気で思った。
posted by み〜ほ at 16:20| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

誰もが本当は変人なんだ。

巷ではDEBATER=マニアという法則があるんだそうで。
イヤですねえ。
ある人にいわせると私は典型らしいです。

…何処が!?!?

いたって普通の乙女です。
そりゃあ趣味は妄想だとか言ってみたり自己紹介で事故歴紹介してみたり漫画に関しちゃ多分他の方々より詳しい可能性もあるが。
そう言えば昔アイツはMの典型だ、なんて言われた記憶もあるが。

典型ではないつもりだ。

ていうか私はそんなに変なのか!?

先ず『変』とは何だ?

考えてみた。



広辞苑にはこうある。(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 22:07| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

輝くサルに万歳。

布団に寝そべり。

なんか不思議な動きをしながら、母がふくらはぎをつまむ。

脂肪分であるそこをぐにぐにと揉み解した後、一言。



「みず、これがあの有名なサルライトよ。」
知らない人は居まいとも思うが一応。
セルライトの間違いです。


勉強になりました。
posted by み〜ほ at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

寝る子は育つの?

最近電車の中で熟睡してしまいます。
そして気がついたら振り子のように横揺れ。
前のめりしてても、気付いたら横揺れ。

そして隣の人の方に頭がのっかってる。

しかも大抵隣の人はどこぞのおばちゃん。
そして、乗ってしまった瞬間おばちゃんからどつかれる。

で、目がさめる。

強烈です。痛いです。

で、再び眠りそうになると、その時点でどつかれ…はしないけど。

「寝るんじゃないわよ!!」

って叱られる。思わずすいませんと言ってしまう。

寝るつもり無いんだけど。ごめんなさい。
ていうかさっきおばちゃんも私の肩にバッティングかましたよ。
覚えてる?

衝撃だったよ。割と痛かったよ。

でも私殴ったりしなかったのに。
切ないです。





まぁ私の場合、ちみっ子の時、見知らぬおじさんのスーツに

涎を垂らした

という前科があるので。

気をつけねばならないのでしょうが。
posted by み〜ほ at 12:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

大嫌いなんて冗談でも言わないけど

昨日のわけわか会で判明したこと。

○ 江谷さんは典型的関西人を地でいってること。

○ グリオは典型的関東人な気配をかもし出してること。

この二人には正反対なところがあります。


さぁそれはどーこだ??(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 18:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

わけわか会

昨日、わけわか会を開催いたしました。

わけわか会とは、組み合わせの意図が良くわからない、ただハイテンションになりそうなメンバーでの何するのか直前まで決まらない不思議な会です。

きっとこれからも偶に開催するでしょう。

昨日の参加パンツは江谷さん、おぐり、きえピーさん、さわちかさん、みうこさん、私(五十音順)。

最初はちかさんみうこさん私の3人で梅田花月観てきました。
小栗も行く予定だったのですが。
他の用事が入ってしまって残念でした。

チケット取る時点で、知らない芸人ばっかだったので、全く期待してませんでした。
正直心の中で『映画にしとけばよかった』と思ったくらい。

しかし、予想に反してめっちゃ面白かったです。

笑いすぎて、泣いてしまいました。

腹痛ぇ!!


続きを読む?
posted by み〜ほ at 10:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

貴方の隠れた心を

学校の生協にて、よく立ち読みをする私です。

よくある

貴方の隠れた心がわかる

系の本も立ち読んでみてたりします。

で、ひとつ。

問:貴方は今魔女の館にいます。
  魔女は貴方にデザートを出してくれました。
  貴方はどれを食べますか?

A:真っ赤なイチゴのタルト

B:真っ白なミルフィーユ

C:真っ黒なガトーショコラ


あ、因みに私はBでした。

さぁ、貴方はどれ?(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 23:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

mala suerte

その日は1限から授業があった。
木曜日はいっつもなのだが。
1限の授業に出るには、朝6:30に家をでなければならない。

レポートをプリントアウトしてから朝ごはんを食べ、学校へ。

6:30に家をでたのに、学校に着いたら9時。
なんだかなぁ、と思う。

1限はグループワーク。
6人グループなのに3人しかこない。
先週は2人だった。
その前は私が確か休んだので1人だったらしい。

不幸だ。

まぁ3人で特にやることもなく授業時間が過ぎていく。
正直なところ、今日私がきた理由はレポートを出すことだけだったのだが。
まじめに受けていくことにする。


続きを読む?
posted by み〜ほ at 21:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

いじける毎日

昨日ちゃんと更新したんです。

サイトの確認ってボタンで、昨日書いた文章が出来てるのも確認しました。

なのに今見てみると、消えてました。

ショック。

明日のレポートに終われ今日こそきっとちゃんと寝ようと思っていたのに。

先生。
内容重視で表紙に凝れって
どういうことだ。
posted by み〜ほ at 23:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

Double Cast

大外大のデイリー(お昼の英語でおしゃべりしながらコミュニケーションとったり戦ったりご飯をパーシャルカットする儀式)は、テスト期間前も行われます。

去年は違った気がします。オヤスミだった気がします。

いつからこんなことになったのか。

で、お昼に適当な教室見繕って入る。

入った。

-Hallo!!
-Hallo!!Mizuho san!!

いつも通り、日本人がしてると微妙な感じがしそうな感じの挨拶を済ませ。
今日は何するのかと周りを見渡して。

一瞬固まった。

視線の先には。

ラオウ(否ケンシロウの兄ちゃん)が二人

私の反応を見て笑う部員。


あ、ラオウとはうちの大学のDEBセクの隠し玉と名高い清らかな乙女の生き血をこよなく愛する恐怖の大王とも呼ばれる女性です。

ウソです。ごめんなさい。


双子だったから、まぁすぐ平静に戻れましたが。

部外者が何馴染んでんだ!!


去年一回会ったのに、
ラオウ二号はすっきり私を忘れている模様。


別に良いけどね。

すみパン.gif

いじいじいじいじ
posted by み〜ほ at 21:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

そんなつもりなかったよ。

昨日は更新しませんでした。
別にサボるつもりじゃなかったのです。

そりゃあバレーボール観た後あるある大辞典観ながら気づいたら熟睡してましたが。

その前に書き込む予定だったのにここのホームにアクセスできなかったのです。

まぁ書き込むことは決めていたのですよ。
どうやら最近色んなBLOGで『人生の経験地』とやらが流行っているらしく、それをやってみようかな、と。

で、142問くらいの質問に答えて、コピーした時に気づきました。


これ、面白くなくね?


心の中に『ガラスの部屋』が流れてきました。
posted by み〜ほ at 18:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

天使にラヴソングを

私の好きな映画です。

「天使にラヴソングを(原題SISTER ACT)」

あれ観るとものすごく楽しくて元気な気持ちになるのです。
だもんですから、昨日ひとりでDVD観てたわけです。
余談ですが、我が姉は好きな映画があると、(若しくははまると)毎日同じ映画を見るようなことがあるので、時々すごくうっとうしいです。
一時期姉がIndependence Dayにはまり、LEONにはまり、おまけにカリブの海賊に閉ざされた森にはまった時は拷問でした。
毎日「みずほ〜。映画観よぉハートたち(複数ハート)」でしたから。
テスト中だろうとなんだろうと。
嫌な思い出です。

話を戻して。

ウーピー良いです。
最高です。

あんな母ちゃん欲しい。

で、ひとりで観てたら。


父ちゃんやってきました。(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 17:54| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

