2005年09月29日

何気ないことが何よりの幸せ

実感します。
一人でいるとあほなこと考えてても一人で笑うのって恥ずかしいので堪えなきゃならなくてこらえ性のない私は一人で肩震わしたりにやけたりして異常に恥ずかしいので誰かが傍でバカなことで一緒に笑ってくれるのはとても幸せです。
うちの姉ちゃんはその最たる人間です。
そりゃあもう。
バカにならせるならあの人が一番です。
意味不明ですから。

どんだけ意味不明かってそりゃもう。(続きを読む)
posted by み〜ほ at 09:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ボクと魔王が図書館で

PS2のソフト、ボクと魔王をようやっとクリアしました。

結局色んなイベントを無視してしまった…。
歯車あんなに集めたのに雪の所へ行くのが面倒だったり。
暗号といても役に立ちそうにないのでやめたり。
エンディングが想像通りでしたが想像=期待だったので良し。
可愛かったぁ。
次は何を買おうかしら。


時々。
時々なんですが。
自分の話をする時の一人称が「アタシ」なのに違和感を覚えます。
本当に時々だけど。

心ン中では「ボク」なんですよね。偶に。
だから違和感。
別に性同一性障害とかじゃないし。
男になりたいと思うのはおっかさんがお兄様をご贔屓になさってる時とかだけだし。
女性に傾倒してるわけでもないし。

でも。
ボクなかんじなんですよ。内心。
ボクっていうのは変なので口では「アタシ」「私」「あぁし」なんですよ。

で、二人称は色々です。気分によります。
普段は「キミ」
焦ると「アンタ」
怒ると「オマエ」
距離をとると「アナタ」

でも二人称あんまり使わない。日本人なので名前呼びます。
Youとか言いません。


何で「俺」じゃなくて
「ボク」なのかな〜。
posted by み〜ほ at 16:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

日は進み月は歩む。

もうじきうちの大学の夏休みが終わります。
何と30日(金)から学校です。
せめて3日からにせいと言ってやりたいですね。

日が経てば、科学も進歩するものなんですね。
本日の毎日新聞の記事見てて思いました。


毎日新聞 2005年9月27日 東京朝刊


Q)日立製作所と機械メーカー、エクセル・オブ・メカトロニクス(本社・東京)は26日、全身の筋肉が萎縮(いしゅく)する難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」で全く動けなくなった患者の「はい」「いいえ」の意思を、脳血流の変化で読み取る装置「心語り」を開発、年内に発売すると発表した。日立などは、ALS患者向けに、まぶたの開閉やほおの筋肉の微妙な動きで意思を伝達できる装置を開発しているが、新型装置でまぶたも動かせない患者でも意思を伝えられるようになる。
(中略)
装置は、患者の頭に巻いたベルトの額部分から「近赤外光」を当て、戻ってくる光の量を読み取る。質問に対して「はい」なら、頭の中で歌を歌ったり暗算をしてもらう。前頭葉の血液量が増えるため、光が吸収されて戻ってくる量が平常時より少なくなる。80%の精度で意思が判定できるという。(UQ


「はい」「いいえ」だけでも、意思疎通が出来ると気持ちが楽になるでしょうねぇ。
そのうちバウリンガルみたいに、気持ちが表示される機械も出来るのかなぁ。





「はい」の時、何歌おうかな♪
posted by み〜ほ at 15:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

お客様は神様です。

めっきり冷えてきましたね。
おかげで半袖着れやしない。
折角買い込んだのになぁ。

寒いのでカーデガンを着てみました。
ちょっと暑いです。
でも汗かかないし別にいいかと思ってき続けました。
背中にTigersとか書いてあっても気にしません。
1姫2虎3ダンプですから。

で、ええ加減な私が一生懸命朝刊を読んでいた時。
チャイムが鳴りました。

素ッピン。
メガネ。
紺色のダボダボカーデガン。
髪の毛もぺッたん子。

まぁ気にせず。

出て行ったら森永乳業の人でした。(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 15:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

思春期に少年から大人に変わる

CostaRicaに行ってる間に兄ちゃんが実家に帰ってきて私の部屋に寝泊りして帰っていきました。
おかげで東京バナナが食べられませんでした。

兄が「お前の部屋は男みたいだな」
と言いはりました。

それは私の部屋が汚いからか。
それとも殺風景なせいか。
いやいや襖が破れてるせいか。
もしくはパソコン使えないくせにパソコン2台置いてるせいか。
はたまたゴミ箱が鼻かんだティッシュだらけなせいか。



ぬいぐるみはあるのにねぇ。
posted by み〜ほ at 10:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

まいっちゃうよなぁ。

最近好きなCMがありません。
前はちっこいなっちゃんとかティンカーベルのCMとか良かったのになぁ。
車のCMはかっこいいけど、あれって車だからな気がするし。
「DPS携帯始まる」の頃の布袋さんのあの輝きをもう一度・・・!!

つーわけで最近は電車の吊り広告に注目してたりします。
週刊誌の見出しとか見てると楽しいんですよね。
小泉チルドレンとか。
刺客とか食客とか。

で、この前見つけたブツ。(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 09:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

あなたが好き 死ぬほど好き

自給800円が何となく好きになった今日この頃です。
やしまさんがおもしろいし。
でも死ぬほど人を好きになった記憶がない。
人を一ヶ月以上好きだと思い続けたためしがない。
恋って何なんですか?






一昨日はI-Divの同窓会でした。


カラオケ行ってハギの家行ってまったり(予定)

カラオケ行ってハギの家行ってカラオケ(現実)


オールすることに。
誰だ。カラオケに行きたいなんて言い出だした奴。

オール苦手なんだよ。
眠いんだよ。
もうそろそろそんなテンションから卒業して大人になりたいんです。

「明日秋KESSA行きますか?」(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 09:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

好きなもんは好きだからしょうがない。嫌いなもんは

好き嫌いはあるものです。
ない人間なんていません。
ほら胸に手を当ててよく考えてごらんなさい。なんかあるでしょう。

そこで女性にセクハラかまして「とあるBLOGに書いてあったんです」何ていったらしばきますよ。

話がそれましたがきっと神様にだって好き嫌いはあります。
だってよく「あの子は神様に選ばれてしまったのよ。」って泣くお母さんの出てくるドラマとか映画とか漫画とかみるもの。
それに神様って自分の宗教の人しか救う気ないじゃないですか。

でもね。
好きなものでも、食い合わせが悪いことだってあるとおもうんですよ。

例えば世の中にはチョコレート大好きなお嬢さんが沢山います。
あの甘くてそれでいて少し苦い味に病みつきなお嬢さんはたっぷりいます。
そいでね。
彼女等の中には白いご飯が大好きな人も沢山います。

でもね。

白いご飯にチョコレートかけて美味しいっていえるお嬢さんは少ないと思うのです。
やでしょ?普通は。

ここでチロルチョコからそんなチョコレート出てたよ〜って言うお方は素人です。
あれはお米ではなくお米フレークです。そんな感じの奴です。
言うなればチョコフレークは平気だけどコーンにチョコは振りかけて食べられない状況です。

意味がわからなくなってきました。

あとね。
好きだけど苦手ってこともあると思うのです。
猫大好きなんだけど猫アレルギーだとか。



何がいいたいのかはっきりしませんか。
まぁそういうことなんです。
ようするに嫌いじゃないけど合わさったら食べられないんです。
posted by み〜ほ at 06:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

感触

夢を見た。
今さっきの夢で、心臓がばくばくいっている。
叫びだしそうだった。
そこで目が覚めた。

夢の始まりは、家をでるところだった。
CostaRicaのHostFamilyの家をでて、歩いているうちに鍵をかけ忘れたのに気が付いた。
一度一つかけ忘れた時に怒られたことを思い出した。
余談ではあるが、この家には鍵が五つある。
ガレージも加えれば8つだ。
仕方なく私は家に帰ろうとして、傍に不穏な男たちがいることに気付く。
身なりの汚い二人組みで、何を話しているかと思えば
「男ってのは概して醜いもんだ。」
「女ってのは金があるから綺麗なんだよなあ。」
というようなことだったと思う。
私は何だか腹が立って、言い返してしまった。
「女だって、綺麗になるように努力してんのよ。
 アンタなんて、靴すら洗わないようなやつじゃない。」
言い返した時に、しまったと思った。

男に言い返していいことがあったためしがない。(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 05:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

さぁ散歩に行きましょう。

ぼうっと目をあけた。
窓から、いつもの景色が見える。
ああそうか眠ってしまったんだと思いながら、ベッドから起き上がる。
ギシギシ云う体に内心苦笑しながら、半身を壁に預け、息を吐いた。
机の上には、旅行から持ち帰った蟲の標本がまだ散らばっていた。
今日中に片付けてしまわねば、と思いながらもう何日も経ってしまっている。
ため息を吐いて、窓の外を眺めた。

いつも通るあの人は、今日も此処を通るだろうか。
窓の外を眺めていると、ああやはりいつも通り。彼女は犬の鎖を引きながら歩いていた。
綺麗な人だ、と思う。
黒い髪がふわふわしている。
日本人には見えない、あの巻き髪がいかにも上品で。

雨の日も、雪の日も、あの人は此処を通るんだっけ、と思うと不思議だった。
何故、此処なのだろう。

この家の前はどう見ても人通りの多いところではなくて。
早朝のこの時間は人なんて通らないから。
綺麗なご婦人が(この人には本当にこの言葉が良く似合う)犬の散歩に寄るには、あまりにも不釣合いだ。

何故、此処なのだろう。


「おはようございます。」(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 10:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

かるちゃーしょっく

時差の関係で今まで寝てました。
今目覚めて眠れません。
なので何かかいときましょう。

CostaRicaは良いところです。
なんて言うか、人がね。
普通に歩いてても、よく挨拶されます。

ちみっことか。(必ずスクールバスから手を振ってくる)
銀行のガードマンのお兄さんとか。(Mi amorとか普通に言ってくるおっとこまえでした)
大統領官宅の守衛さんとか。(握手求められたりね。逆やろ、普通)

何でかそんな人々と仲良くなりました。
不思議なものです。
でね、まぁ素敵なところなのでまた行きたいなあとは思っているんですが。
そういえばよく「Chineta!!(中国人の女の子)」って呼ばれました。
あんまし気にはしませんでしたが。
やっぱ、国名で呼ばれるのは何だかねえ。

そういえば、少しだけ、いやかなり抵抗があることがありました。

向こうの人ね、便器にトイレットペーパー流さないんですよ。

どうやら水圧の関係でトイレットペーパー流すと詰まるんだそうで。





トイレの真横に超巨大ゴミ箱

汚いです。
衛生面から言って、かなり嫌です。

大きい方の時とか、何かもうかなりブルーはいります。

時々それを忘れてトイレに流しちゃいましたし。

はいな。






3個ぶっつぶしました。
posted by み〜ほ at 00:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

死ぬかと思った

帰ってきました。

Costa Ricaから。

色々楽しかったことや戸惑ったことやらちょいとアメリカ人にむかついたりなんかしたりしましたが。

元気に帰ってきましたよ。

昨日はしんどくて更新する気にならんかったので放置しましたが。
色々あったのですが、一番ちょっともう言いたいことを最初にしときましょう。

どうせ今日もさっさと寝るに違いない。(時差ボケあるくせに寝てしまうのです。)


続きを読む?
posted by み〜ほ at 23:24| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

In Costa Rica

Hallo! Now I´m in Costa Rica.
B/o my poor skill, I can´t change the language system.
(To tell the truth, to change is prohibited.)

In this language school, we have to pay money to use PC. So I gave up the renewal of this Weblog.

On my return from this a little bit long (for me) trip, I try.

Thank you for your attention! Chao!
posted by み〜ほ at 03:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

明日、荷物まとめてでてくから

てなわけで2週間とちょびっとお休みです。
更新できる術を発見できたらしますが。


19日までバイバイキン!!
posted by み〜ほ at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

一つ賢くなったよ。

昔書いてた日記を読んでました。

そこにかいてあったこと。


鰌の地獄煮という言葉を覚えた。




何があった…。
posted by み〜ほ at 23:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

今日、携帯電話を買いました。

ニュー携帯になりました。
と言っても全く新機種とかではナッシング。

普通に3000円くらいで買いました。

前の奴がかなり壊れかけだったので。

(どれくらい壊れかけていたかと言うと、途中で電話が切れたり急に電源が落ちたりメール打ってるはずっ立ったのに全部消えてしまったりなどですね。)

しっかし別に目新しい機能が付いた携帯なわけでもなく。
もっと言えばとうの昔に知り合いが買っていた携帯だったような気もするし。

ケイタイって打ったのにけ遺体って変換されたよ。

多分N女のクスコとかと同じか、その次くらいな気がする。

まぁ壊れてないことが救いですかな。

でもね〜。
前のケイタイに思い入れがあるからなあ。
1年半使ってたらしいです。
写真撮りまくった結果、フォルダがやばかったです。
多分メモリの70%くらいがピクチャフォルダだった気がする。

そんくらいとりまくってた。
特に中田英寿のフォルダがもはや使えないってのは超痛い…。
かなり雑誌とか見まくってたのに。

その為新しい携帯をしげしげと眺める気になれない。
なんて言うかメール何件か来たけど、即消去してしまった。

や、まぁ、アタシにあまり関係ないメールばっかだったから。

報告とか、報告とか、なんかの宣伝とか。
まぁ適当に流して終っすね。

や、MLはとりあえずそんなもんでしょ(非道

ま、そんなこんなで、携帯とデジカメとアナログなカメラで写真撮ってきますので。


微妙にお楽しみにしといてください。
微妙に。

微妙にね。
posted by み〜ほ at 18:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

