2005年11月25日

壊れかけの…

思春期に少年から、大人に変わる
道を探していた
汚れのないままに


ケサフレ行ったときに、思い出したことがあります。

確か私がケサフレに参加したときは、一試合目北QのM田君のNEGにあたり、ジャッジはH衛さんですぷられてぼこられた。
二試合目はリッツのH口君にあたりなんかよくわからないけど某68さんがジャッジでTを中途に伸ばすなといわれた。
三試合目はまたリッツで私がDAの2NCを読まず(相手がアタックしてこなかったので読まなくていいと思ったのだ)北QのI上さんの首振りが怖くてリフレにいかなかった。しかも行こうと決心したときにはもういなかった。
四試合目はK田さんがジャッジで相手は三重でAPPって言われて焦った。こっちはborn marrowだし。K田さんは「懐かしい単語だ」ってコメントをくれてた。
五試合目は三重で何か何喋れば良いのかまったくわからず見にきてた平岡さんがY本S光さんと笑ってた記憶がある。S光さんの「おう!!」すら怖かったです。ジャッジが怖かったというか。
因みにこのとき仲良くなった三重の彼女たちの名前を未だに思い出せずにいます。
ごめんなさい。

それが初めての大会だったんですけど。
もうあれから2年経ったんだなぁ。。。ってなっちゃんと笑ってました。

そう。もう2年前なんです。
4試合目のときAFFで緊張してるなっちゃんをみて、私が何とかしようと思って、

壊れかけのラジオ熱唱してたのは。

K田さんがジャッジルームで話したらしく、
あとで「そんなことで有名になるな」って言われました。
DEBATEで有名になれとか。

ん、無理でした。
有名にも勇名にもなれず。

でも明日のが取り合えず引退の大会なので。

楽しんできたいと思います。


しんみり。
posted by み〜ほ at 17:03| 大阪 ☀| Comment(5) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

衝撃

バスに乗ってたらトラック(?)を見かけた。

何か色々文字が書いてあって面白いよね。
トラック。

大学で見かけたやつなんて、
「私           は決して事故を起こさないと誓います!!」
ってあったし。

いや自分の名前も書けよ、と。

佐川急便の飛脚のふんどしの伝説は今もまだ続いてるんだろうか。

赤ふんのところ触ったら幸せになれるってやつ。
昔それを信じた女の子がふんどしに触ろうとして車に引かれかけてた。

幸せを手に入れるのも命がけだね。

で、だ。

何かゴテゴテしたトラックがあったんですわ。

これ一台で

一発粉砕!
切り返し!
運搬!
散布!


マニアスプレッダー!!!




某POISONしか思いつかず。



堆肥作りに最適!
posted by み〜ほ at 07:58| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

君を見失う

昼寝してました。
きっちり一時間。
や、もう。
ねぇ。

目覚めてから何でかM砂ちゃんのパソコン使ってエビ探し。
ぼーっとしてたらJ/Gが法律作ったってエビが出てきた。
何でまたこんな関係ない単語でひっかかるんだ。
そんなのが。


昼寝中に夢を見ました。

何か男の人がでてきました。
見知らぬ男の人なんですけど。
しかも目覚めた瞬間顔忘れた。

ものすごいその人が好きだったはずなんだけど。
その人が笑った瞬間嫌いになって。
何か知らんけど私が消えた。

意味が分からない。
で、その人は私を探すんだけど。
結局みつからなくて。

諦めたっぽいです。
私を探すの。
手を伸ばせば、届きそうなところに隠れていたのに。

私は見つけてほしかったのに。
見つけてくれたらもう消えないのに。
そう思いながら目が覚めました。

目覚めたら泣いてた。

偶にあるんですけどね。夢見て泣くこと。
家族が事故で死ぬ夢とか見たとき夢の内容のせいでしゃくりあげながら泣いた記憶が…。
でもこんなに意味不明な夢で泣いたのは初めてだわ。


手を伸ばしてくれなかったのが
いけないんでしょうか。
posted by み〜ほ at 13:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 夢紀 | 更新情報をチェックする

東京の女

この歌、「女」って書いて「ヒト」って読むらしいです。

昨日の続きのような感じですが。

昨日京都に向かうための電車に乗っているとき。
不思議な女(ヒト)に会いました。
何故か知らないけど、ずーっと。


「あはははははははははははっはあ!
 …はぁぁぁぁ。
 あはははははははははははははっははあははぁぁ!!
 …はぁぁぁぁぁぁぁぁ。」

っと、笑いとためいきを繰り返す女性でした。

怖い。

しかもススス…と近付いてきて

「東京ですか?東京ですか?東京ですか?」

とか聞いてくる…。

怖い。
怖くなって
「京都です。」

って答えたら。


「東京ですか。東京ですか。」

って離れてくれました。

ああ。
意味わかんない。



日本が一番安心する国だけど、日本が一番こういう人がいるイメージあります。
まぁ外国いった経験があまりないんですが。



怖いよー。
posted by み〜ほ at 09:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

僕をナメてる

何かもぅ。
最近の電車での出会いが最悪です。
や、別に電車で美青年ナンパとかしてないですよ。
ただ、電車って割りと共通空間じゃないですか。
なわけでたくさんの人がいたりして。

気持ち悪い人が多くなりました。
何か癖が気持ち悪い。
口の動きとか。
舌をぐちゅぐちゅしてるおじさんなんて絶対会社で部下達に

「課長のあの舌、気持ち悪〜い。」

とか言われてるんだって。

基本的に電車の中では人間ウォッチングしてるので。
知り合いとかいたら、当分話しかけずに観察。

決して本人か否か確証がないわけではないんですよ!!



そんなわけでぼんやり電車で死んだようになってる私を見かけたら、
多分何かを眺めてるんだと思ってください。




そういえば今日、
いろんな人をからかいました。
忘年会費は多分出してもらえないと思います。
posted by み〜ほ at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ケサフレ2005

あはははははっはははは。
って感じでした。
面白かったんだけど。
私確か一回生みたいから抜けさしてほしいと頼んだのに。
自分の大学の子が来てない人がジャッジ抜けてたり。
私よりよほどジャッジすべきだろう人が普通にうろついてたり。

うちの子を見たかったです。
って気持ちがありました。
まぁ良いんですけど。
Jr.DLFIはジャッジしないし。

で、全て終わったそので。

先輩らが2名現れました。

うわーぁ。
遅ーい☆

でも久しぶりに大外大でご飯を食べにいきました。

ここんとこ、他の大学の人に付いていってばっかりだったから。
実は大分寂しかったんです。

ジャッジフィーもらったし奢ろうと思ったら、もうすでに帰ってました。
そんな事もあったりして。
かなり寂しかったから。

昨日はかなり幸せでした。



他の大学の人との交流も楽しいんだけど。

やっぱ内輪で食べると楽しい。
posted by み〜ほ at 18:26| 大阪 ☀| Comment(4) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

アイデアは良いんだけどね。

今日はうちの一回生とシャムをしました。
うん。
何ていうか。
うん。。。。。

ていうか、ものすごかったです。
フローをうまく取れないから、どうにかしようと思ったらしく。

A4の紙を8枚ほどくっつけて。

めっちゃでかいフロー用紙を作ってました。

びっくりしました。
だって、ねぇ。

そこにDAもADも何もかんも一緒くたに書いてるんだもん。





そりゃあ私が何言ったかわからんよ。



ちなみにそれ作るのに、
昨日2時間かけたそうです。





寝ろ。

や、可愛いんですけどね。
そんなところも。
posted by み〜ほ at 16:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ちょっと思った。

All-Jのあと、色んな大学の方々とお食事中、Gりおさんががこんなことを言ったわけです。
「僕、顔が洗いたいよ。」
すかさずK戸のKさんがツッコミ。
「顔『を』洗いたいでしょ。」
私も応戦。
「いやいや、顔『が』洗いたいでも正しいはずだよ。」
D志社大学文学部、趣味小説書きも参戦。
「いや〜、ないよぉ。」
私「いや、絶対ある!!何かの本で読んだ!!」
てなわけで広辞苑を引く私。
Tなぶん氏「ないって。文学部なんだから。」
私の内心。(オーソリに負けてなるものか。外大だって日本語あるし、私授業で日本語取ってたぞ!!)
私がいくつか言うのをことごとくExcludeするK戸のKさん。
ついに発見する私。
「あった!!ここここ!!『述語の対象を示すととらえる説もある。現代語では「が」の代りに「を」の使われることもある。』ほらね〜☆」
内心(この『「が」の代りに「を」の使われることもある。』の日本語のほうがおかしい気がする)
私のパートナ及びその場にいた人たち。
「あいつら、日本語でTopicalityしとる…。キモいなぁ…。」
「ていうかどうでもいい。」
 ↑私はアンタの弁護をしてるってのに、その言い草は何だよぉ!!

ていうかそれをおめーらは英語では嬉々としてやってるんだよ!!バーカ!!




品川までの往復バス料金 \15,190
関東予選参加費     \8,000
みんなでご飯食べたときの楽しさ
Priceless
posted by み〜ほ at 13:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ALL-JAPAN

ALL-JAPANに行ってきましたよ。
なんとかかんとか予選を抜けたので。
そいで、ぎりぎりで関東予選を抜けて。
いやもうすげぇぎりぎりっぷり。
私が足を引っ張る場面が多数。

でも楽しかったあ。

8位どまりなんで、トロフィもらえなかったのが切ないけれども。
でもあれトロフィもらってたら、どっちが貰うかで喧嘩になったかな。
そんな喧嘩もしたかった。

まぁ良いや。
楽しかったんです。

最後の試合がちょっと切ない事になったけど。
あんだけスプられたら焦るってもんですって。
うん。
結局私はまたパートナにおんぶに抱っこの状態だったのが空しいけど。
頼りに出来る人がパートナだと、どうして私は物を考えなくなるんだろう。

今回ALL-Jにでて、やっとなんだか、DEBATE今までやってきてよかったなぁ。
と思いました。

そんなわけで。

今夜はこっそり飲もうと思います。



家で飲んだりみんなしないんだって。
私一人でもよく飲むんだけどなぁ。
もしかしてヘンなのかしら。
posted by み〜ほ at 19:27| 大阪 ☁| Comment(4) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

踊る君を見て

本日食堂プレパにて。

ぼんやりとレジを眺めておりましたら。

何故だかレジ横で踊る影。

しかも二人。

女の子が。

ソフトクリーム作りながらダンス。




恋は始まりません。
posted by み〜ほ at 19:26| 大阪 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

マジで!?

外大DEBセク。

lack of manpowerが解消されるかもしれません。

かなり幸せ。

最終決定じゃないです。
変わるかもしれませんとか言われても。


やっぱりにやける顔は止められません。


よっし、がんばろ!!
posted by み〜ほ at 19:23| 大阪 | Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ヒガイモウソウ

最近の事でもないんですが。
被害妄想がひどいです。
なんつーか世界中の人に嫌われてるんじゃないかと思うのなんて日常茶飯事で。

歩いてたときに見知らぬ人と目が合ったら

うわーこの日と絶対私の事を『なんじゃこの不細工』って思ったんだ。

って思っちゃうし。

何か喋ってていっぺん自分の事を話題にされると

ああ今から何かしら笑いものにされるんだ。

とか考えてるし。

女の子が可愛い服で着飾ってるのを観ると

私があんなの着たらみんな『キショ!!』って思うんだろうなぁ。

とか想像してるし。

時々エスカレーターの中で咳き込む人がいると

ああもしかして私と同じ空気を吸うのも嫌なの?

ってへこんでしまいます。



ポジティブシンキングを持ちたい。

そんなわけでEさんはすげぇなぁと思う。




このEをenoughととるかEtaniととるかで
ぜんぜん印象が違う気がしてきた。
posted by み〜ほ at 10:40| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

君がいるから

最近よく思うのは、

「この人がいなかったら、私はここにいないんだろうなぁ」

ってことです。

何かね。
多分この人がいなかったらDEBATE辞めてただろうし。
この人がいなかったら今ごろ大外大にはいなかっただろうし。
この人がいなかったら今ごろこの世にいなかっただろうし。

みたいなね。
そんな感じ。

実際のとこ、「あぁ、この人がいてよかった。」
ってよく思う。
感謝してるんだけど。
言葉にしてない事が多くて。

本当にありがとうと。
今度からは言いましょう。



とりあえず高校の友達から、と卒アルをひっくり返したら、
高校のときの学校の新聞が出てきました。

卒業生用のアンケートの内容で、私が書いた事ものってたりしたのでちょっとみてみた。




思い出。

いっつも一緒に
「二度も殴ったな!!
 親父にも殴られた事なかったんだぞ!!」
とか
「ジョーダンじゃなーいわよぉ☆」
とか。
アムロごっことボンちゃんごっこして楽しかった。
くだらない時間が一番楽しかったね。

プロポーズで言ってほしい言葉。

「お金の心配は要らないよ。」
もしくは
「おじいちゃんになっても君と一緒にいたい」


って書いてた。

…。


高校のときの私の思考回路は、
今よりもひどいですね。

反転すると少しはまともなところも垣間見えるかもしれません。


やっぱり人間、金ですか。
posted by み〜ほ at 12:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

すっげぇ楽しい。

昨日一昨日はDEBの大会でした。

もう絶対BLOGでDEBの事は書かんぞ、って思ってたんですけど。
ちょいとだけ。

あのね。
めっちゃ楽しかったです。

かなり。
全部。

今まで思い返してみると、楽しかった試合はあるけど、大会まるまま楽しんだことってないのかも。
と思います。
なんだろねぇ。

いっつもならリバタルは声が聞こえないほど小さかったらしいんですが。
今回は声がちゃんと出てたと思うし。

パートナーがすさまじく頼りになるので、テンパることもなかった。と思う。
私はぜんぜんうまく出来なかったけど。
それでもなんか楽しかった。

パートナーのGさんに感謝です。
あ、Gさんって書いたら間違いが起こりそうだ。
Gりおさんにしとこう。

次出る大会もJOINTなんですが。
今度はもっと本気で真剣に時間をかけてプレパしたいと思い…ます。

はぁ。
楽しかった☆
予選もギリギリ抜けてたし。
全部パートナーのお陰なので私喜んで良いのか知らんけど。
まぁ良かった。
2回生コンビに2回も負けたけど。
(実際に負けたのは1つだけど、実際もう一個も負けだろうなぁ。)
負けはNEGばっかやし。

今日が終わったらきちんとプレパします。
多分。


ちなみに。(ホントにどうでもいいことだけど続きを読む?)
posted by み〜ほ at 11:45| 大阪 ☀| Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

本気で今日死のうと思ったのは初めてだよ。

USBフラッシュメモリーが壊れました。
パソコンもなんかおかしいです。

なきそうでした。金曜日。
だってね。

それにゼミの発表のレジュメを入れてて。
それにDEBのマテを入れてて。
他のとこに残してないかも的方向だったんです。

アイツ2ヶ月で壊れちゃったよ。
どうすんだ。
月曜日の発表。
もう提出まで時間もない。
正直土曜日の午前中と言われていたので、も、無理。
それよりも先にDEBの大会だ。

泣きながら深夜3時。
姉をたたき起こしパソコンを借りプリントアウトしたマテで昨日一昨日は大会。

何とかパートナーのお陰で落ち込まずに済んだけど。

パートナーが彼でなければ私は多分今ごろリッツのどっかの塔から身を投げていたでしょう。

あぁ、死ぬかと思った。
posted by み〜ほ at 11:26| 大阪 ☀| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

におい

乗り物酔いはしないほうですか?
私はあんまりしないです。
バスの中で文字を追うのは辛いですが、普通にしてたらぜんぜん。

でも、そんな私も酔う瞬間はあります。

それは、近くに強い香水の匂いを感じたときです。

一瞬できます。そりゃぁもう。

臭いとか臭くないとか、そんなんじゃないんです。

強くて。

なんていうかグロッキー。

最近はほら。
嫌煙権がどうとかいって、タバコ吸う人って追いやられてるじゃないですか。

まぁ体に悪いとか色々あるからそりゃ正しいと思うんですけど。

じゃぁ、香水のにおいとか、おっさんのポマードの匂いとか、どうなんですかね。

確かに体に残るような有害物質はないんでしょうけど。
気分が悪くなってしまう私には、その時間の間有害なんですよね。
気持ち悪くて。


鼻良いわけじゃ、
ないんだけどねぇ。
posted by み〜ほ at 11:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

