2005年12月30日

海に襲われる夢を見たよ

やぁ。
昨晩はなかなか酔ってましたね。
皆そろって。

ゆーまに電話かけてからかってみたり。
兵衛さんに電話して誘ってみたり。

Iのじゅんさんも来る予定だったらしくちょっと残念でした。

下の方を見てくださると分かると思うんですが、メンバーが不思議。

共通点が見えない。

まぁ、内心


「このメンバーで盛り上がるの・・・?」


なぁんて。
思わないでもないでしたが。

杞憂でした。
面白すぎでした。

のりえは「ヨーロッパって国の名前だと思ってました。」
とか言うし。
のりえは「私明石市って東京にあると思ってたんですよ。」
とか言うし。
のりえは「労働は美しいよね!!」
とか言うし。

のりえネタばっかですね。

ところで「ばっか」って打ち込んで漢字変換すると必ず「麦価」になってしまうのは何故ですか?

まぁのりえネタばっかですが、適度にみんな馬鹿でした。
いや。
面白すぎます。

たこさん「俺の新しいめがね選んでくれる人いません?」

私「ここはやっぱ丸めがねでしょ☆」

たこさん「ああ、昭和天皇めがねね。」

しばつじさん「ああ、昭和天皇ね。いいね☆






Right Wing発動。


なぎゃいさんは黙々飲んでたり。
そこそこ会話に混じったり。

まぁほとんどの酒を私となぎゃいさんが飲み干してしまったことは秘密です。

ていうか私用のグラスでかすぎですよ。
Mr.Right wingのはからいなわけですが。

Mr.Right Wingはきむさやちゃんに
「顔ヤバイですよ。」
とばっさり切られてましたが。



ゆーま。
残念ながら今日はたこ焼きパーティはないわ。
また今度しばつじさんが幹事のときに。
誘ってもらいぃ。
posted by み〜ほ at 09:37| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

かぁちゃん。。。

この前ですね。

うちの父がまぁプーっとやらかしたわけです。

私は。

「お父さん屁ぇこかんといてぇや。」



「そんな下品な言葉使ったらアカン!!」

「へいへい。
 おならせんといてください。」



「違う。
 









 放屁しないで下さいませ!!です」







あっそう。
posted by み〜ほ at 20:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

Y田さん@KDUにて。

はい皆さん今晩は。今日はリアルタイムです。
本日は、Y田さん@KDUのお宅で、たこ焼パーティを行ってます。
メンバーは…
Nがいさん@京都
Sばつじさん@同志社
Y田さん@KDU
Kむさやちゃん@関大
Nりえ@奈良女。

いやぁ。
みんなアホなほど酔っております。
えぇ。

とりあえずいつSばつじさんが眠ってしまうのかすごい楽しみ。



「金沢ってどこの県ですか?」(Nりえ)

「このたこ焼…普通にまずい。」(Sばつじさん)

「白兵衛ってうそくさいよね。」(Kむさやちゃん)

など。

まぁここに来た人間にしかわからない笑えるネタ満載です。


次は夏予定なんで。

参加希望の方はどうぞ上記のメンバーで思い当たるかたに連絡ください。

私にくれても聞きませんから。
因みに次は京都甘いもの祭りです☆

posted by み〜ほ at 20:20| 大阪 ☀| Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

生協の白石さん

買ってしまいました。
生協の白石さん。

面白すぎます。
何ていうか、白石さん、素敵過ぎる。
うちの大学にも白石さんほしいです。

あんな人になりたい。
や、ああはなりたくないかな。
いや、やっぱなりたい。

でも、ああなりたいって思った時点で、きっと偽物なんでしょう。


気になる方は、立ち読んでください。
絶対どこの本屋にもあるはずだから。


当分パソコンに触れない予感。
とりあえず直るまでは
更新しないかもしれません。
posted by み〜ほ at 00:22| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

snow white

寒いですね。
ものすごい寒いです。
何でも日本では80年ぶりの寒さとか20年ぶりの寒さとか10年ぶりの寒さとか。
まぁこうもばらばらですが間違ってると思いきや、地域的にみるとどれも正しいんですよ。

姉のパソコン使ってるので、うち間違いが激しいです。
ご勘弁を。


そんなわけで。
吹雪いてました。
雪、好いですよね。
昔上向いて口開けてパクパク〜ってやってた頃を思い出します。

今日はそんな子供には出会えませんでしたが
ていうか寒すぎて子供出てきてない。

残念。


24日、降るといいですねぇ。
posted by み〜ほ at 00:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

DLFI DLFI終わったねぇ

Jr.DLFIが終わりましたので、もうプレパしません。

そう。
もうMARIA様とかシースーとかに悩まされる事はないんですね。

因みにMARIA様の存在を私は17日の昼頃に知り。



驚きました。

まずキリスト教のマリア信仰は、総本山に認められてないし。

うちの教授がキリスト教徒なんで今日
「マリア信仰もしてますか?」
って聞いてみたら。







「何勘違いしてるんだ?」

って言われました。




キリスト教徒はマリア様を信仰してませんでしたよ。




奈良女のAVEマリア様がいなけりゃ私はDLFIの日にマリアの存在を知らずだったでしょう。

まぁ結局あたらなかったわけですが。

AVE様には感謝しております。
相当本気で。

マテまで頂きましたし。


知らずにマリアに当たってたら、私は多分後輩には「ネットで行け」って言ってたでしょうね。


ジェネリックなやつ。


あれ、外大の一つのジェネリックにしてくんないかなぁとひそかに願ってるんですが。
うまく説明できればマリア様にもネットで勝負が出来たのではないかと。


とりあえずもうすこし判りやすいようにして
作り直そうと思ってます。

リンク今のままじゃ微妙なんで(ダメじゃん)
posted by み〜ほ at 19:29| 大阪 ☀| Comment(3) | ESS | 更新情報をチェックする

Happy Birthday to...

今日は反町隆史の誕生日です。
何で知ってるかって。
私が反町のファンだから。
ではありません。

たんに今日が私の誕生日だからです。
因みにフェリペ5世も今日が誕生日です。

だからどうしたって気もします。

何くれってわけじゃありませんが、おめでとうって言ってくれたり、
幼馴染が、もう何ヶ月も会ってないのに私の誕生日を忘れないでいてくれてたりすると、
やっぱり嬉しいものですね。


せっかくなんで12月19日について調べてみました。







誕生花は サンダーソニア、花言葉は“熱い視線
スノーフレーク 花言葉は“穢れなき心
くろがねもち 花言葉は“魅力、用心

それから12月の誕生日犬は秋田犬だそうな。
もはや何がなんだかわかりませんね。

誕生石は ラピスラズリ、宝石言葉は“永遠の誓い



またこう私のイメージにそぐわない乙女な感じの言葉ですね。

熱い視線って。

イメージがストーカーなのは私だけですか?



1910年の今日…わが国初の飛行実験成功

あ、これはよさげですね。
まぁ未だに何で鉄の塊が空飛んでんだか、良くわかんないんですが。

1861年の今日…幕府が,小笠原諸島は日本領と宣言

あ、そうなんだ…。
小笠原諸島ってどこだろう。
南のほうのあの南鳥島とかその辺だっけ???





まぁだから何だって気もいたしますが。

そういえば10日前はN女子大学のNOりえの誕生日だったのです。
おめでとう!!
10日間だけ同い年でした。



まぁ一つ年が増えて、おばちゃんへの階段をまた一歩上ったわけです。
別に良いじゃないですか。


そういえば昨日の後輩のバロット読んでたらどっかのジャッジさんは私の事を
「そういうことは先輩(のおばちゃん)が教えてくれるでしょう」
とか書いてくださっていましたが。



その方のほうが私より年上だという事
明記しておきましょう。
posted by み〜ほ at 19:13| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

うわぁ…。

何かこうあほみたいなことになってる…。
ていうかちょっと嫌になりそうです。

ねぇ…。

ave様ありがとう…。

てなわけで今までちょっと真剣なプレパしてたんですがあほなプレパにはいります。



何か、いやだなぁ。
posted by み〜ほ at 12:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ESS | 更新情報をチェックする

我侭にも程がある。

ここに書いたんですが、西遊記を読んでおります。

全10巻の今8巻を読んでおりますです。

9日間で7冊読み終わってるのは結構すごいんではないかと思いつつ。
2時間半の通学時間を考えると当然なような気もいたします。

まぁ読んでいますと、皆様イメージとまったく違うではありませんか。


孫悟空。
よく泣きます。
しかも三蔵法師のことを思うときだけ。
破門になって泣く。
三蔵法師が捕まって泣く。
三蔵法師が何か言っただけで泣く。
自分のことを「孫のおじいさま」とか呼ぶ。
あと自称は「孫様」。
絶対俺様とか言わない。

猪八戒。
何と嫁さんがいました。
そしてやたらセクハラちっくな発言ばかりです。
食い気もすごい。(ここはイメージどおりか。)
美人が出ると必ず口説く。
見た人が気絶するほどの醜男のくせに。
猪様って名乗る。
でも「ちょさま」って言いにくい。

沙悟淨。
無口すぎる。
ほとんどしゃべりません。
存在自体無視されているんではないかと思うほど。
でもやっぱり沙様になる。
悲しいほど何の役にも立ってない。
だまってるから…。

三蔵法師。
死ぬほど我侭。
しかも学習能力まるでなし。
なんていうか。
孫悟空が「妖怪が通りますから危ないので馬から降りて下さいお師匠様。」
つって、でも妖怪が通り過ぎたから「もう乗ってください。」
これを2回繰り返したところ。
三蔵法師の仰るところ。
「お前は早とちりでうそばかりついている。
 いったい何回馬から下りれば気が済むのだ。
 もし私が馬から降りるとき転んで怪我でもしたら、








すみませんではすまんだろうが。」







つって、禁固呪となえはじめる。(孫悟空の頭締め付けるやつです。)

鬼かと思った。
何て言うか。
転んだだけで「すみませんではすまんだろうが。」って。
どんだけ大層なことなんですか、転ぶことって。
しかも転ぶかもしれない可能性があるだけで孫悟空が死ぬほどのた打ち回る禁固呪となえるなんて。

しかもね。
孫悟空がお斎(おとき。行く先々で恵んでもらうご飯のことです。)を取りに行くので
「この辺には妖怪がいますので、孫様結界を張って行きますよ。
 今丸を描くからその丸から出ちゃいけませんよ。
 出なけりゃ安全ですが、出ちゃったらたちまち妖怪に攫われちまいますよ。」
って行ってお斎もらいに行った直後。






退屈だからって。







丸の外に出ちゃった

で、孫悟空が言った通り。



ものの30分で妖怪に捕まっちゃった。



それを知った悟空。







めっちゃ心配して血相変えて助けに行って。





捕まって泣いてる三蔵法師が可哀想になって。






自分まで泣いちゃった。









あんたどこまで自分のお師匠が大事なんですか。









しかも。










猪八戒やら沙悟淨が死に掛けてても、







全く持って平気です。







孫悟空はMなんでしょうか。
posted by み〜ほ at 12:19| 大阪 ☀| Comment(4) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

4人かぁ。

うちの大学の伝統で、クリスマスキャンプで最終的にセクション決定がなされます。

5人入るって言ってたんですが、4人でした。
一人の子が、どうも時間に追われるのは体に合わなかったようです。
まぁ又聞きなので理由は知りませんが。
何か大器晩成型のこっぽかったので惜しかったのですが。
すっごい面白い事考えてくるし、何より発想がよかった。
くぅ・・・。
惜しいところです。

でも嬉しい!!
10人中4人がdebセクですよ。ムフーン(>▽<)=3
なかなかのシェアですね。

まぁこの子達とぞろぞろエクストラ見に行くので。
参加者の方々。

何かすっげぇ面白い事期待してます。

まぁこれを読んでる人が出る事もあまりないかもしれませんが。




最近よく人をみまちがいます。

一度メガネかけたひょろい子が3人食堂にいたとき、
後輩は3つ子だったのかと思いました。


いわゆる品胎ってやつです。
posted by み〜ほ at 17:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ESS | 更新情報をチェックする

クリスマスキャンプ

アメリカの大統領は大変です。

なんてったって、大統領ですから。

ウン百枚のクリスマスカードを出すんだそうで。

それにね。
何か知らんが宗教がいっぱいあるから。
Merry X’masとはかけないんだそうです。メリークリスマスはキリスト教?なんだとか。

だから、大統領のクリスマスのカードには“Happy Holidays!!”と書いてあるそうで。
お店のDMだと宗教にあわせてメッセージも変わるのだとか。

まぁそんなこんなでクリスマスキャンプの話でもしますか。

知らん人が想像するようなたいした事はしないですよ。
カレー食べてエンタの神様みたいなことして飲んで。

うちの母さんは「プレゼント交換はしたの!?」と尋ねてきました。
この年になって他人とクリスマスのプレゼント交換してもしょうがないでしょう。
あんまり嬉しくないし。
もしまかりまちがってヌンチャクとか入ってたらどうすんだよ。

んでみんなで蝋燭囲んでキャンドルトーク。
3回生がいままでを振り返りつつ話をします。

何か淡白だったなぁ。今年のキャンドルトーク。
もとプレジ以外殆ど短くて。
みんな頑張って〜とか。
そんな感じ。
去年おととしはもっと長かったんだけど。
私は去年一昨年は泣いてしまってたんだけど。

今年は特に泣きもせず。
何かなぁ〜、って感じで。
言い残した事は沢山あるんですけど。
まぁそんな雰囲気になかったんで。

で、そのあとは、みんなゲームしたりだべったり。
その辺で雑魚寝したり。

まぁ私と1回生二人は。


シャムしてました。

あ、シャムって練習試合のことです。
affを一人でやってました。
相手の子達はもちろん2人でしたが。
なんかねぇ。
やる気があってたいへんよろしいです
もう、自分でissue作ってきたりして。
おばちゃんこっそりトイレで涙を拭いておりました。

何かもう、来週Jr.DLFIなんですねえ。
ジャッジしないけどサブコミしてます。
役に立たないけど。
まぁまぁ。

来週でホントにお終いです。
エクストラは関係ないし。私。

あ、でも見には行くんですけれども。

みんなには頑張ってほしいですねえ。
posted by み〜ほ at 17:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

LUX スーパー立地。

昨日クリスマスキャンプというものがありました。
3回生のESSからの完璧引退な行事です。

で、まぁ7時くらいに行けばいいやと思って。
それまでうちのDISセクの先輩と遊ぼうと思い(いや寧ろそっちの方が先約だったので)梅田に。

とまりがけキャンプのため、大荷物で。

梅田ではLUXが何かキャンペーンしてて。
頭皮を見てもらいました。

割と綺麗な頭だといわれて喜んでたら先輩が。
「キラキラしてるよ、ほら。」
と。
そしたら販売のお姉さんたら。


「それはかもしれませんよ。」

とかのたまった。


そんな事言わなくていいから。
朝寝癖がひどくてワックス塗ってたから、そのせいだと思ってください。
いくらなんでもこの季節にキラキラ輝くほど頭に汗かいていたくない。眠い…(続きを読む)
posted by み〜ほ at 10:53| 大阪 ☀| Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2大学

外大の行事で2大学debateというものがあります。
まぁそのまんま。
阪大と外大の2つの大学でdebateするんですよ。
エビなしの。

昔は入れてたのかもしれませんが、今はとりあえず入れてませんねぇ。

で、それが10日にありました。
市大の公演行けませんでした。
ごめんちょ〜。

ふんでそのジャッジとかしてたんですが。
結構、みんな、前よりうまくなってたなぁ…。とか。
感心してしまいました。

まぁ前より若干英語が変になった子とかもいましたが。
その辺はまぁ許してあげましょう。

で、その時にですね。

阪大の子が、あ、その子がマネージの一人だったんですが、

「何かいります?」

みたいなことを聞いてきた。気がする。

で、「お菓子。」

って答えたんですよ。

で、デシジョン書きながら待ってたんですが、お菓子は来ず。

おかしいなぁと思って催促に行ったら。




「あ、ゲームの景品になってます。」


の一言。




いるものはないかと聞きにきた、あれはいったいなんだったのか。
posted by み〜ほ at 10:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

本好きだから

西遊記を読み始めました。
絵本ではよく読んでたんですけど、原作って読んだことないんですよね。

ドラマとかゲームとかは非常に面白かったので。
というか孫悟空がかっこよかったので。

原作を読んでいるんですが。

1巻。

孫悟空。

非常にイライラさせられるキャラです。

はやく出て来い三蔵法師!!


ゲームの西遊記では三蔵法師が女の子に出来るという愉快なところが好きでした。
可愛いし。

孫悟空、猿に見えないし。
おかしいやん。
猪八戒(猪悟能)はきちんと豚やし、沙悟浄もかっぱやったのに。

まぁかっこよかったのです。


ああ・・・
南総里見八犬伝にしとけばよかったかしら・・・
posted by み〜ほ at 19:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

人を刺す夢

最近多いんですよぉ。
人を殺す夢。
や、殺すって言うか、刺した瞬間醒めるから死んだかどうか確認してないんですが。

何かねぇ・・・。
追われてるわけなんです。いっつも。
で、逃げるじゃないですか、追われたら。
もうそれはヒトの性なわけですよ。
で逃げまくって、こける。

何でか知らないんですけど。
必ずこける。

で、向こうは追ってくるわけですよ。
もう逃げられない。

どっかから武器が出てきて。
グサリ。

何かもう飽きたんですよ。

そろそろ愉快な夢を見たい。


しかも刺す時の武器は必ずナイフ。
細くて、感触が手に残って。


めっちゃ恐くなるんですよ。朝。


何で朝からこんなにビビらなきゃならないんでしょう。
posted by み〜ほ at 19:27| 大阪 ☀| Comment(2) | 夢紀 | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

遠く未来を僕らは見つめてる。

もう引退したけど。
ちょこちょこプレパしてたりしてなかったり。

Jr.DLFIあるしなぁ。

で、着床前診断の本とかももう一回読んでみようかなとか思うわけですよ。
だって自腹きって4冊くらいぽこんと買ってしまったし。
読まなもったいないやん。

で、大谷徹郎さんの「はじまった着床前診断」を読んでおりました。
これにちゃんと「ちゃくしょうぜんしんだん」って振り仮名振ってあるんですよ。
でもさ。
着床まえ診断では漢字がこれになるのに、着床ぜん診断だと最初に変換されるのは全なんだよね。

着床全診断。

産婦人科の謳い文句っぽいね。

まぁおいといて。

その本のp.119。

ごらんなせ。持ってる方は。

 20002年のFROMの総会において、根津医師の患者が流産を7回経験し…


 20002年のFROMの総会において




 20002年の




西暦ではないとすると、マヤ暦でしょうか。



そういえば昔、
嘘つくなとか、約束守れよ!!とかいうと必ず

何年何月何日何時何分地球が何回まわった時じゃ!!

って言い返す、鼻垂らしてそうなお馬鹿な男の子
いませんでした?
posted by み〜ほ at 19:58| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

行きたい

蟹食いたいです。
もう誰でもいいから蟹食いに行きましょう。
そういえばうちの3回生で行きたかったのに誘うの忘れてました。
思い出したら誘うとしよう。

まぁ旅行なんて来年行きまくれば良いんですが。
なんせ来年とらなきゃいけない授業は多分一つ。
今年一つも落とさなければ。

先生をぶち切れさせ、コンピュータの電源を強制終了させられてしまったあの授業が取れていれば。

うん。

来年カナダに行きてぇなぁ…と思っております。

高校のときのnativeの先生がカナダの人だったし。
コスタリカ行ったときに知り合った人間にもカナダ人がいたし。
まぁ名前はべたにBobでしたが。
Bob率の高さにあきれた気もします。

まぁ置いといて。

カナダに行って何すんの?といわれました。
Bobに。

うん。

何も考えてないよ。

ただ。

カナダがどんだけ平和なんか見たいだけさ。


とりあえず滝が見たいです。
posted by み〜ほ at 18:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

完璧に

引退です。
あは。実は一度超長文で更新しようとしたんですが
あまりにnegativeだったのでやめました。


まぁ負けたし。
仕方ありません。
結構1ARでめっちゃ改心の出来だったときは点数はねてもらえるって思ったんですが。
ポイントは低くないつもりだったんですけど。
まぁふた開けてみたら6試合のチームでのポイントが2回生に劣るって言う…。
や、近大のあの子達がうまくなってるのは私も知ってますよ☆
でも…
はねてる試合は相手より20点以上上だったりしたのになぁ…。
確か。

今期がでも今までやってたなかで一番DEBATEを楽しめた気がいたします。
何かね。試合に集中できたし。

ジャッジ以外目に入らずでした。
2回生のときとか、試合中に誰かが教室入ってきたらめっちゃ気になったんですが。
今回は気が付きもしませんでした。
何人かに「試合見たんだけどね」と言われ。
内心
「いつから…?」
と思うほど。
で、声が高くなると言われました。
ぜんぜん自分では気づいてなかったんですが。

そんなわけで引退なので、色々時間が出来るわけです
(もちろんDLFIのためにプレパしなきゃなりませんが。)
とりあえず。

このぐちゃぐちゃの髪の毛をバシッと切りに行こうと思います。
あとピアスあけて…就活の事考えて…。

1回生の時と変わらない髪型って…。
伸びた後また戻ってくる自分が情けないです。
posted by み〜ほ at 11:25| 大阪 ☁| Comment(2) | ESS | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

