2006年02月27日

好きな人をデートに誘う時、友達経由するヤツってどうよ。

うちの姉のお言葉です。
今日、色々あってバタバタして、疲れて寝転んでいた私に向かって姉が放ったお言葉です。

「なぁ、デート誘うのにさ、友達経由なオトコってどう思う?」

「え、それはちょっと…。」

「お疲れって言葉の後に、インド人のマークつけてくるオトコってどうよ。」

「…ちょっと、ひく、かなぁ。」

「しかもその友人とそのオトコと私と3人で飲みに行こうとか言い出すオトコってアカンと思わへん??」

「…やめとけ。」

男性経験は私なんかより余程ある姉です。
そこそこ顔良いからもてるもんなぁ、アイツは。
高校の時の友人の
「お姉さんとお母さんは綺麗な、瑞穂んトコ。」
って言葉が今も胸に…。
ていうかロベルト(仮名)はどしたよ姉ちゃん。
会ったこともないけど別れたのだろうか。

まぁロベルト(仮名)はさておいて(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

自動応答

メールをとある人に送って、返事がありませんでした。
読まずに食べた…ワケがないので携帯の方に連絡をしたところ、

「現在そのメールは見ることができないので○○@××に送ってください」というお返事。

なるほど。
私の不注意でした。
そりゃ何年か前使っていたアドレスが今も使えると言う保障はありませんね。

私の就職が決まったら、電話番号携帯のアドレスhotmailのアドレス全て。

一新しようと企んでおります。

だって色んな人にアタシのアドレスが知られているのってちょっと嫌だし。
で、指定のメルアドに転送しました。

即刻返信が来ました。

件名:自動応答;Re〜〜

いつもお世話に...
本日は休日ですので、出勤日に改めて返信させていただきます


すげーえ。
企業のメールってこんなんなんですね。
旅行会社とリクナビなんかの確認メール以外でこんなのが帰ってきたのは初めてで、ちょっと感動。
一般人でもこういう設定できるのでしょうか。
出来たら良いなぁ。
だって、メールが届いたかどうかが確認できるじゃないですか。

実は今回、一件アドレスを入れ間違えていたようなのです。
普段は間違っていたらすぐさま帰ってくるじゃないですか。
そんなメルアド存在しませんよ〜、って報告が。

なのに今回は何日か経ってからだったので…。
非常に困りました。
あとで送りなおしつつ…

「また間違ってたら。。。
 15回見直したけど、それでも間違っているかも知れない。
 なんせアタシがやったことだし。
 何か落とし穴あるかも…。」

不安で不安で仕方ありませんでした。





留守番電話よろしく
すぐに応答があるって素晴らしいですよね。
posted by み〜ほ at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ファンタジージョブ占い

うちの先輩のBLOGを今日知るという痛恨のミスをしました。

これはもう切腹モノです。

で、生年月日だけ入れたら私の全てがわかっているかのごとく答えてくれるファンシーな占いがその先輩のところにあったので、やってみました。

その名もファンタジージョブ占い

結果見る?(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 00:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

憧れが打ち砕かれた日。

今日は、とても行きたいと思っていた某新聞社の説明会。

うっきうきしながら梅田へ。

いやぁ、良いお天気だぁ晴れ
鳩が飛んでるのさえも良い感じです。

さて。

着きました。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 22:24| 兵庫 ☁| Comment(12) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

5時25分 君にすれ違う

今日は何かストレスが溜まってた日なんです。
荒川さんが金とったのを素直に喜べないほど、何かにイライラしていました。


でもまぁ色々あって。
色々かな。
まぁ色々のような普段のことのような。
決して特別なことではないと思うのですが。

折角なので小説調(のつもり)で書いてみました(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 02:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

もう2月も終わりかぁ…。

あと一週間ですね。

テンプレートもひな祭りのに設定してみました。

確かお雛様って出しっぱなしにするとお嫁に行き遅れるんですよね。
結婚願望のあるワタクシといたしましては大変な事態ですね。

3月3日にきっちり変える所存であります。


昔しまい忘れた時は
「来年の用意してんねん!!」
って言い訳をしていました。

そんな我が家のお雛様は、スタンディングです。
posted by み〜ほ at 00:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

緊張した〜

本日初の面接がございました。

ええ。グループ面接ですね。

驚いたことに、全員で4人でした。

はい。全員で4人でした。

何やら某大企業の説明会と日程が重なってしまった模様。
人事の方も「しくじったなぁ…。」
とぼやいておいででした。

しっかし。
一番いけてなかったのが自分なので恥ずかしかったです。
一番奥に座らされ、必ず一番最初に発言を求められ。
質問するのも私が割りと先っぽくて。
あうあうあ〜ってなってしまいました。
Kちゃんおいら笑顔出来なかったYo。


「あのォ、休暇はどれくらいあるんでしょうか?」

「ああ、最近は良くなったからからなぁ。
 昔は4日位しかなかったけど。」

「…。
 え、それって年に4日ですか?」



笑われました。
え、だって。

「週に4日休みがあるって多いんじゃないんですか?」

「…君は鑑やな(笑)」



「他に何かありますか(関西弁イントネーション)?」

「あの、じゃぁ、良いですか?
 エースの○△さんにお伺いしたいんですけど…」

「俺エースなん!!」

「あ、すみません、この前の説明会でそんな印象を受けたのですが」

「照れるなぁ(笑)」

何かぼけたことばっかり言ってしまいました。


ごめんなさい。
「〜的な。」
って言葉を使ってしまいました。
反省。
posted by み〜ほ at 20:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

NAFA関西みんな忙しいっぽいね。

NAFA関西2006のBLOGが、こ〜ぴんの手により作成されました。

5日経ちました。

未だに誰も何も投稿してませんでした。

あまりに寂しいので私が微妙に自己紹介してしまいました。

何も書いてないBLOGって、あんなにも虚しいものなのですね。
知らなかったです。
私が微妙に投稿したところで焼け石に水な感が否めませんね。
コミ員がそこそこ投稿してくれることを期待します。



宣伝してないBLOGを
観る人なんていない気はする。
posted by み〜ほ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

恋愛バトン

『学生社会人!!』のゅっこからまわってきました。

ゅっこの紹介をすると、何て言うか、叶姉妹よりも魅力的、というのが私の感想でしょうか。
あ、私最近叶姉妹好きなんですよ。
何でだろ。

まぁ、ゅっこの魅力は『学生社会人!!』を読めばわかるので。
右のリンクから飛んでください。

で、恋愛バトンでしたね。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 00:53| 兵庫 🌁| Comment(8) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ミルトン

ミルトンはうちの大学のスペイン語ネイティブの名前です。
哺乳瓶用の洗剤の名前でもあります。
ミルトンは桃井香織が大好きです。

結婚したいらしいです。



○くっぴさんのBLOGに、○くっぴさんが最近ピルクルに飽きてきたと書いてありました。

○くっぴさんがピルクル。

…。

プレパ時の標準晩御飯、たらスパ&ピルクル。

…。

どうしよう!!想像しただけで頭がやられそうです!!
ピルクルってこれだよね!?
ヤクルトの仲間だよね!?

いっそのことマミーと一緒だよね!!

などと考えているうちに。妄想が広がってしまって…(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 14:32| 兵庫 🌁| Comment(12) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

勝手にバトン

オカ・マ管理人さんとこから勝手にバトンをもぎ取ってきました。



Q1今やりたいこと。

遊園地に行きたい。
誰かとカラオケに行きたい。
何も考えずにずっと一人で座っていたい。

Q2今ほしいもの。

視力。
昨日姉が指3本立てたのを、本気で「1」って答えてしまった。
内定。
全然試験受けてないけど。
面接なんてまだしたことないですけど。
時間。

Q3現実的に考えて今買ってもいい物。

弾道ミサイル防衛システムに関する資料。

Q4現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの。

Q3に同じ。
一冊しか本も読んでないので…。
鞄から弾道ミサイルに関する本取り出して電車で読み漁るリクルーターってどうなんですか?

Q5今欲しいもので高くて手に入りそうにないもの。

パソコン。小さいやつ。
そろそろこれに飽きてきました。

Q6ただで手にいれたいもの。

生きる力。

Q7恋人にもらいたいもの。

あなたがいてくれれば何もいらない。
とか言いながら色々ねだってみたいですね。
ねだるだけで多分高価なもの渡されたら受け取らないと思いますけど。
Q8恋人にあげるとしたら。

その人が欲しがるもの。
なさそうだったら適当に。
頑張って気の利いたものあげたいと思います。

Q9このバトンを5人に渡す。

渡さない。

Q10バトンを無視したら。

渡さないってば。




渡さないってば。
posted by み〜ほ at 14:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

一匹狼

トリダヨリのところで発見し、ジョージのところまで飛んでやってみました。

新動物占い

昔の動物占いでは、私はクリエイティブな狼でした。

さぁ今回はどうだ!!(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 13:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

好きなもので50の質問

すみません。

何かこう、やる気がなくなってきてるので、こういうノリで自己分析のようなそうでないようなことをしてみるつもりです。
何回かしたんだけど…。
自分がよくわからない。
何かの取っ掛かりになるやもと思って。

なので当分こんなことしてるかもしれませんが、気にしないでください。

好きなもので50の質問

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

しまった。

今日が終わってしまう。

今日は就職活動初の採用試験でした。
うん。初。
みんな結構そろそろ最終選考だって人もいるのに…。

別にエエねん。
私は私のペースで行くから。

Discussionがあったけど、そのテーマは

「理想の企業」

ないです。そんなの。

大体誰にとっての理想ですか。
理想の企業だったら100%満足できるんですか。

などと下らない冷めた目つきをしそうでやばかったですl


DIS中は笑顔で。
今日から鏡の前で笑顔の練習します…。
posted by み〜ほ at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

DEBネタだけど

受精卵診断が、習慣流産の方にも適用されるようになりますね。


日本産科婦人科学会が、記者会見を開いてました。
精神的にくる重みから考えても、するべきだ〜、って。

良かったです。
個人的には賛成だったのですよ。
ちゃんと、第三者の医者がカウンセリングがなされているかチェックする、のような事も盛り込まれているようです。

で、私はとても大切なことをし忘れたので、色んな人にお詫びとお願いのメールを今からしなければならないのです。

ボケてた自分が恥ずかしい…。
posted by み〜ほ at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

ネズミ嫌いなんだけどね。

やっと買いました。
マウス。
多分私、ドラえもんよりネズミ嫌いなんですけどね。

タッチパッドで今まで操作してたもんだから、何かと不便で。
何でか知らないケド、ネット使ってたら急にさっき見てたページに戻ったりするし。
多分押しすぎとか色々あるんでしょうけども。
で、最近もうすっかり主流の光学式OPTICALのやつです。
それしか売ってませんしね。

USB接続もPS/2接続も出来るように付属品があるのを買ったんですが。
私のノートパソコン、PS/2が差し込めない。
あれぇ?
っじゃぁアンタこの丸っこい穴は何なのさ!!

ちなみに私のパソコンはUSBの穴が2つしかないという安物ですので、ネットつないでる時は穴が片方しか使えないんですよ。
無線USBアダプタが刺さってるから。

だからWEB上のページを印刷したい時は、一度マウス抜いてプリンタのコード差し込んでタッチパッドで操作して…って言う劇的にめんどくさいコトせなアカンのです。
おかげでUSB差込口がイカレ気味。

そういえば、イカレかけたからマウス使うのやめたんだっけ…。
一時期は本当に壊れて。
USBメモリーも受け付けなくなりました。

悲しかったですよぉ。

何せ、ゼミで発表するレジュメ、USBメモリーにしか入れてなかったから。

その後USBメモリーも壊れており。
学校に残していたデータから死ぬ気で作り直し。

泣きながら先生に電話して打開策を得、許してもらいました。

あの時は辛かったなぁ…。
今となっては笑い話ですが。ははん。

あと、プリンターのインクも買いました。

1680円。
canonとかのより少し高め?

私が今使ってるのはbrotherっていう、ミシンの会社のものなんですが。
プリンタ機能の他に、白黒カラー両方のコピー、デジカメプリント、電話に接続すればfaxとしても使用可能。
それで17800円で購入。
安かったのですが、インク代高くていつかそのお得分とインク代の高さが相殺しちゃうんじゃないかと思い中です。

でもさぁ。
もともとも機械が安い方が買いやすいのは確かですよね。

一冊35000円するフルカラーの美術書は買う気にならないんですけど。
一冊350円とかのダイアゴスティーニ(?)の本ウン十冊とかなら出るたびに買ってしまいそうになる。
ていうかそのうち集めるつもりです。

写真集とか画集好きなんです。
空の写真集とか、持ってるの、見たい人がいたらお貸ししますよ★
お気に入りは「宙(そら)の名前」っていう、夜空の星の写真とか撮ってある写真集です。
新書(文庫新書の新書ではなくて、古本に対する新書)セールで3000円ちょいが1000円ぐらいだったので、思わず購入してしまいました。


ネズミ嫌いだけど、ハムスターを預かってたことがあります。
毎晩アイツがカラカラ走り回る音が…。
やっぱり手乗り○゛さんはやめたほうが良いって。
のりえさん。
posted by み〜ほ at 18:59| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

メンテナンス・メンテナンス

seesaa(このBLOG運営してるとこです。)って結構メンテナンスとか多いですね。

未だに画面の方は見ることができません。
まぁ良いんだけど。どうせタダだし。

でも、ミッション・クリティカルって言うんですか?
よくしらないんですけど。
そういうシステムじゃないんかなぁ、と思うんですけど。
24時間止めちゃいけないシステム。

あと、よくエラー起こします。
これはドリコム(前使ってたBLOGのサービス)も酷かったです。
書き込みされてないと表示されたから入れなおして送っといたら。

なぁんと同じ書き込みが2回になってしまっているじゃないですか??

こぉんな事も起こるのですが。

やっぱりこの手のサイトがタダでやらせてくれてるから私は充分楽しませてもらってるので。

頑張って欲しいなぁと思います。


エラーメッセージ、もっと面白ければいいのになぁ。
posted by み〜ほ at 18:39| 兵庫 🌁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

だぁぁ

スランプと言うのかなんというのか。

最近面白いことがかけない。
いや今まで面白かったと思ってるのかと言われたらううんとうなりはするかもしれませんが。

なんか、考えがうまくまとまらない感じがします。
日記とかもう物凄い勢いで箇条書きです。

悲しいくらい。

今日は○○を作った。
母が「味がしない」と文句を言っていた。


とか。


うぅん。
なんなんだろうなぁ。
posted by み〜ほ at 18:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

ゼミの打ち上げ

ゼミの先輩達が、無事に卒論の諮問も終わり。
安心した春休みをお迎えのようです。

ってなわけでお疲れ様会がありました。

梅田のお初天神の居心伝にて。

飲み放だったので、結構飲みました。
多分。
でもKIDL'05と飲んだときよりは少なめだよ。ホント。

お腹いっぱいになって。
折角サーロインステーキ頼んだのに遅刻してきてお腹すかしてるお馬鹿さんに上げてしまいました。
くやしい。

良い感じのお店でした。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 15:44| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

アシュラ

昨日梅田に行って。
紀伊国屋があいてなくてbookfirstに行ったんですが。

そこの平積の本にアシュラってマンガがありまして。
読んでしまいました。

こっからは血が苦手なかたはご遠慮ください(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 16:19| 兵庫 🌁| Comment(2) | 夢紀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

