2006年04月28日

今更。

今更ながら、ダ・ヴィンチ・コードを読み始めました。
何となく、今まで読んでなかったんですけど。

昨日人と待ち合わせしてて、自分が1万円札しか持ち合わせていないことに気付いて、慌ててレジの真横で輝いていた本を手に取った、という次第。

別に読みたかったわけではなくて、レジ横で一番面白そうな表紙だったのです。
本の表紙って大事ですね。

まだ途中なんですけど、やっぱり面白いです。
流石ベストセラー。

そういえばもうじきハリーポッターと混血の王子(日本語版の題名謎のプリンスになってるけど、なんか気持ち悪いです。。。)が発売ですね。
買うかな…。
色んな本屋さんで、おまけがつきますね。予約すると。

明石の本屋さんでは、ブックチャームがつきます。
紀伊国屋さんでは、オリジナルの帽子がつきます。
正直あの帽子は賢者の石のときのDVDの限定版(1万円)についてた帽子ではないかと思うのですが、いかがでしょう。
あと、JR大阪駅の御堂筋口にある本屋さんでは、本がきっちり入る(と思われる)布製?ナイロン製?のバッグがつくようです。

↑は自分で歩いて本屋さんを渡ってしりました。
本屋さん頑張りますね。

で、他にも色々あるらしく。

J-Bookさんはハリーポッター特製バッグと文教堂オリジナル文庫本サイズブックカバーがつくそうです。
何で文庫本サイズやねんと突っ込んでしまったのは私だけ?

BK1さんは、布製栞、BK1オリジナルブックカバーがつきます。

中には抽選で10万円分の旅行券なんて本屋さんもあります。
すごいなぁ…。
あこがれます。


そんなわけですが。
私はそんなおまけは正直いらないので、
一番安いところで買います。
大学生協なら1割引だけど…。
ちょっとまったら古本で出るのでしょうか。
posted by み〜ほ at 23:48| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

だらりらり〜。

本日はもう何もかも忘れてだらりらする日に決めました。
うむ。

この先もし不利益を被ったとしても、ま、それはそれ。
何とかなるでしょう。

そんなわけで今日は書くネタがありません。
本日だらりらやってたゲームの内容っつってもなぁ。

死亡診断書を沢山みてみました。
どんだけ暇やねん。
という気もしないではないですが、暇なわけではないです。
暇を勝手に作ってるだけです。
自分の首絞めてるなぁ…。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

むりプー

今日は、心が駄目駄目です。
私はなんて打算的な人間なんだろうなんて思ってしまう。
最悪です。私。

そんなわけで、本日は超絶ねがてぃぶ絶好調な事しか書けそうにないので、全然関係ない事にします。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

fight off the urge to...

とある理由で、元気だけど、元気じゃありません。
別に何もかもうまくいかないからこの身を窓から投じるなんてそんなこたぁしません。
精神的には元気なんです。
肉体的にも、勿論風邪一つひかず、元気。
ただ。

カラカラって音が、する気がするんですよねぇ。
別に、耳が可笑しいわけではなく、実際には聞こえないんですけど。
音をつけるとしたら、カラカラ。
そんな気持ちなのです。

元気だけど、何か、乾いてる。

「乾」って字で思い出したけど、ぬい×2は京大に受かったのかしら。

乾いてて。それを潤すものが欲しいのだけれども。
どうにもそれがうまくいかなくて…。って感じ。

苺のクッキーより、ぱさぱさしてる。

のどの粘膜が全部剥がれちゃった時の気持ち。
そんなことあるんかいと言われても一度ベリッと何かが剥がれてのどがパサパサだった事があるのは事実です。

意味わかんなくてごめんなさい。
言いたいことが言えてないのではなくて
意識的に言わないようにしてるんですけど。
だからって溜めすぎもよくないので。
小出しにしてるだけなんです。
ほら、あるでしょう?
直接よりも間接の方が良いって、思うこと。

これで私の言いたいことがわかった人は
結婚してください。
posted by み〜ほ at 00:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

なぁなぁ

一番初めに「おいしい」と思ったビールは、その人にとって一番のビールになる。
んだそうです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

テレビ欄占い

いっせいさんのところで面白かったのでまねしてみました。
まねばっかとか言わないで。
オリジナリティがないだけなんです。

占い自体はこちら

結果(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

あれから。

尼崎のJR西日本脱線事故からもうじき一年が過ぎようとしていますね。
早いものです。
あの頃は、確か私は学校に通うのが面倒だ、などと思っていた気がします。
寮暮らしを終えて、通いになっていたもので。

さて。あれから一年ですから、特集なんかが組まれていますね。



続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | NEWS | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

筋肉痛

おかしなところが筋肉痛です。
普通ならこんなトコ筋肉痛にならないと思います。

どこって(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

プレステ

今日は新聞を読む日にしました。

って毎日読んでますよ、もちろん。
毎日新聞は。

ただ、他の新聞の記事って普段読まないものだから。
たまにはネットで読んでみるかなってだけで。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 08:37| 兵庫 ☁| Comment(2) | NEWS | 更新情報をチェックする

新聞でも読むかぁ

新聞、いちいち検索するのもだるいので、リンクを作っておこうかな…。

asahi.com

朝日新聞ですね。
一番日本で支持されていて、一番アンチもアツい気がいたします。

NIKKEI.NET

日経新聞。
10周年ですねえ。

MSN毎日インタラクティブ

毎日新聞。
すぐに記事を消してしまうのが残念。
多分当日の記事しか読めません。

YOMIURI ONLINE

読売新聞。
一回も読んだことがありませんでした。

Nishinippon Web

西日本新聞。
先輩がこちらに就職なさったので…。

Sankei Web

産経新聞。
これまた読んだ事がない。

神戸新聞Web News

神戸新聞。
明石市ではやたら神戸新聞の人が多いですね。
何で神戸新聞じゃないの?
とまるで非国民のごとく攻め立てられたこともあります。
謎の人気をほこっております。

何かエリア紙で埋まってしまいそうなので、この辺までにしときましょう。
他のも読みたい方は新聞ってGOOGLEに打ち込んだら沢山出てきますので。

あと読もうと思うのは
ほぼ日刊イトイ新聞
特に理由はないけれど。
posted by み〜ほ at 08:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | NEWS | 更新情報をチェックする

マドリスト

大学生になったばっかりの時って、大学の周りによくminimi○iとかレオパレ○21だとか生協の職員だとかが、立ってませんか?

お部屋探しはうちでドゾ!!みたいなやつ。
入学手続きの後、帰りながら部屋を見ませんかサービスとか。
あれって契約するまで話してくれなかったりするのだろうか。ゾゾー。

ま、そんな人たちがくれるものに、間取りの書かれたパンフレットがありますよね。

実は、結構アレを貰うの楽しみにしている友達います。
間取り見て楽しむのだそうで。

ふぅん…。
僕は、そこそこ好きだけれども。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

死に様占い

自分が死んだらどうなるだろう…。
って思う事はないですか?
私は結構思ったりするんですが。

現実逃避しすぎでしょうか。

ま、そんな人間のためでは決してなく、単に楽しいか否かの問題なのでしょうが、

死に様占い

やりましたとも。
Bちゃんがmixiでやっていたのです。
ま、この手のって、結構色んなところにありますよね。

注意書きがステキです。

この占いの結果を意図的に実行するのは危険ですからおやめください。
結果の如何に関わらず、あなたの最期が幸せなものであるよう祈っています。



死亡診断書(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

久々〜

昨日から学校です。
週休6日の気楽な学生です。皆様今晩は。

久しぶりに授業を受けました。
ゼミしか行かないので、授業料が非常にもったいない。
でも、今までその分授業受けてきたんだから良いのだろうか。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:24| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お知らせ

最近ミクシーのお友達が増えてきています。

それに伴って、リンクをいくつか整理いたします。
というのも、ご覧の通り、結構多いのです。
ですので、ミクシーのお友達、及び最近かなり長期にわたり更新のないサイトblog、などは消去いたします。

ここから飛んでたぜ!!って方は、ご面倒ですが、御自分のパソコンのお気に入りに登録する、などなさってください。

整理するのは以下の通りです。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:42| 兵庫 | Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

本屋にて。

事情によりウインドーショッピングを一人で楽しんでおりました。
楽しいよ。確かに。
でも、悔しい。

ま、別にエエねんけど。

で、本屋に行きました。
最近金遣いが荒く、3万円あったはずやのに、既に1万3000円くらいしかありません。
イカンです。
駄洒落を言ってしまう年頃です。
わからなかった人は気にシナイデください。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:18| 兵庫 | Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

いじる

右側を代えてみました。
うむ。
カウンター取り付けたんだけど。
…くまさん。








これは何か似合わなかったので、どけました。悪しからず。

暇人…?
posted by み〜ほ at 10:56| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

夢見が悪い

良い夢を見ません。
昨日は大好きな人に嫌われる夢を見ました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 08:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | 夢紀 | 更新情報をチェックする

うちのこ

昨日はエリミでした。
大外大DEBセクの。

エリミってのは、内輪で試合して、誰がどの大会に出るのか決める、らしいです。

観に行きました。
2試合目は完全に見れたのでよかった。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 08:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

姉ちゃんと口げんか

たまにしますね。口げんか。
この年になっても、衝突するもんはするんです。
しかも喧嘩にも個人個人でスタイルがあるものです。
喧嘩のスタイルで喧嘩になることもあります。

姉⇒超絶グチグチ。イヤミのようにひねるように。
  外でも家でもあまり変わらない。
  怒鳴ったり感情的に怒ることは少ない。
  ひたすらイヤミで憂さを晴らす。

私⇒外だとあまり怒らないようにしてる。
  姉が切れている場合はなだめる。
  どっかの線を越えると切れる。
  ところ構わず叫ぶ、吼える、泣く。

兄⇒正直大人になってから、兄と話をしません。
  うまく話せないので。
  昔は所構わず殴られ蹴られ置いていかれ。
  酷く辛かった気はします。

母⇒普通はあまり怒らない。
  外ではあまり怒りを見せない。
  本気で怒ると食器を投げてくる。
  お茶碗飛んできた。

父⇒黙る。
  ひたすら黙る。
  父が怒って、それが真っ当な理由だったためしがない。
  だから誰も相手にしない。
  基本的にこちらの注意を聞き入れず勝手に切れている。

そして私と姉は大喧嘩を繰り広げたわけです。
洗面所で。
下らない叫びが隣の小林さんちに聞こえたんだろうな…。

そういやいつだったか姉に言われたことがあります。

「アタシとアンタって、他人だったら絶対仲良くなれないタイプだよね。」

確かに、と思いました。
姉は要領よくて、するべきことしたら後はいい加減でもいいや〜ってタイプ。
私は要領悪くて、何もかもいい加減では終われなくて必死こいて結局あんまりうまくいかない時もよくあってすぐに凹んでしまうタイプ。

クラスにお互いがいても決して一緒に遊びにいったりはしないのでしょう。
それを考えると、家族ってすごい集まりですね。
奇跡のようです。

つまりこんな二人が同じ屋根の下にいたら喧嘩もするわけです。
多分よそのご家庭より喧嘩することが多いのではないでしょうか。

喧嘩の理由は、二人とも忘れてしまいましたが、何だかよくわからない話をしました。

競走本能と欲望について。

何でそんな意味不明な議論を姉としたのかわかりません。
しかも最初はそんな話ではなかったはず。

喧嘩の理由を思い出せればいいのですが。
思い出したらまたお知らせいたします。



喧嘩の理由は、何故思い出せないの?
posted by み〜ほ at 22:47| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

成分解析再び

成分解析が、別にダウンロードしなくてもできるのだとゆうまのBLOGで知り、とりあえずやってみました。
もっかいやってみたら、何か違うものが出るかもしれない。

webでできる成分解析はココです。

あ、暇な人はこちらもどうぞ。

結果ぁ。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 10:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

