2006年05月29日

昨日の事

昨日はKESSA−Tでした。
うちのION君とコタちゃんは、なんとなんと4勝して、予選通過しました。
ION君は事実上引退大会だったので、すごい嬉しい。
頑張ったねぇ…。くわださん感謝感謝です。雨霰です。
ION君はこのプロポでもう一つくらい大会でたいらしいです。
留学から帰ってきたらまたできるやんといったところ、次の新しいプレパはイヤダと言う返事が返ってきました。
変なところだけ私に似ないでください。
ん?みんな同じなのかな?

時々いますもんね。
○○のプロポでもう一回試合がしたい、て言う人。

私は一年生の頃に戻りたいです。もうちょっとちゃんと理解できてたら、もっとあのチャンスをモノにできたんじゃないかと思うと…。もう…。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

あなたの商品企画室

mixiできゃめちゃんがやってたのをパチってきました。
あなたの商品企画室

正直アタシを商品にしても誰も欲しがらないんじゃあ。
なんて思ったあなた。別に本物のアタシは全く関係ないものなのでご安心ください。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ゲームの世界に取り込まれる

宮部みゆきの小説、『LEVEL7』を読みました。

あの人の小説はおもろいですよね。
あの人の推理小説は、実は読んだ事がないのですが(だって設定からして好きじゃない。)『理由』とか『ステップ・ファザー・ステップ』とか、入り組んだ話がこう…ワクワクするっていうと凡な感じですが、本当そんな感じ。
一度読んで、全てを知ってからもう一度読みたい。
一度で用が足りてしまう本も世の中結構ありますが(『生協の白石さん』だって、読み捨てちゃえる本です。)宮部みゆきさんの小説は何度も、少なくとも二回は読もうと思わせるものです。かけねなしに、「面白い!!」

『ブレイブ・ストーリー』も映画化します。

文句を言いたいのは、何でアニメーションなのか、というところでしょうか。
や、日本で実写の映画にされたらそれこそタマッタモンジャナイ気もしますが、声優陣、あれじゃ色物でしかねぇや…。
原作読んでないくせにそんな難癖つけるアタシは何者なんだろう…。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:12| 兵庫 ☔| Comment(3) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

気持ちはわかる。

杉村太蔵議員、ブログで人気予備校講師の著作を盗用

杉村氏が盗用したのは、元暴走族で知られる人気予備校講師、吉野敬介氏の著作「やっぱりお前はバカじゃない」の一節。5月10日付のブログで19歳のころに思い悩んで自殺も考えたエピソードを紹介する中で、「何度も死のうと思った。真冬の大雪山に車で行って、凍死を試みた」などと吉野氏の著作に酷似した表現を用いた。


記事はSankei Webのこちらから。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:36| 兵庫 ☁| Comment(3) | NEWS | 更新情報をチェックする

喰いすぎ。

朝ごはん、食パン一枚。

昼ごはん、春雨スープとか言うの一個、何か母ちゃんが用意したそば飯ちょっと、パステルでパスタとプリン。

晩ごはん、大根の千切り(まぁ刺身で言うとこのツマみたいなやつだ、結局)、たまねぎ炒め、ハンバーガー半分。

…今、お腹が痛くて張り裂けそうです。

吐き出せたら、あるいは気持ちいいのかもしれない。
posted by み〜ほ at 22:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

大丈夫じゃない「大丈夫」

反省。
本当、面倒くさがるものじゃない、って思いました。
自分がもう関わらない、なんて思っちゃいけない。

ああ、ダメだわ〜、まだまだ。

人に頼りすぎなんですよね。本当。
見えてるのに、見えてないフリすることが、増えてきた。

でも、見えてないフリし続けるの、ちょっと心苦しくて。
時々、気付いたフリ。

「ね、大丈夫?」

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

司会者

いっぺん全文が消えてちょっとショックを受けたけど、コピーとって置いたんで無事でした。
はぁドッキリ。

今日はJr.KIDLでした。
DEBの大会ですね。
行くかどうか迷ったんですよ。眠かったしなんだか面倒だし(失礼)

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:21| 兵庫 | Comment(2) | ESS | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

酒とか酒とか酒とか。

飲みすぎた、日は。
悪い事が起きる。気がする。
でも、お酒はやめらんない。

酒飲んでたら、「こんなキャラだっけ?」って言われた。
ゼミの時はまじめちゃんだから。多分。
でも、寝てる事あるよ。よく。
良いキャラしてるといってもらえて、ちょっと嬉しくて調子に乗ったり。
まぁいっせい(うちの大学の方の)とかは被害者だけど気にすんな。
調子に乗ったアタシの隣に座っていることがいけないんだ。

酒飲んで、さぁ明日はMAZ○Aの説明会と筆記だ〜!!なんて思いながら大阪の駅で。
バイブがブブブブン。

ん?
え。そんなぁ。

ショックなことがあった。
色んな人に電話したりメールしたりお騒がせしました。
本当すんません。

酒飲んでたせいで取り乱したのです。
うひゃぁ…。はじかちぃ。

酒飲んでる時、幸せ。
冷めた時、ちょっと後悔。
posted by み〜ほ at 00:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

死ぬまでにしたい10のこと

こんなタイトルの映画がありましたね。
原題はmy life without meですかね、確か。
多分、いや確実に泣かす系でしょう。

や、タイトル↑ですが全く死ぬまでにしたいこととかじゃありませんよ。

最近行きたいなと思ってる場所です。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

天罰か?

学校帰りのバスから見える不吉なもの。

箕面墓地。

そうです。バスに乗ってると、箕面墓地前、というなんとも言いがたいバス停を通るのです。

別に墓地がいけないわけじゃありません。
いつかはお世話になるかもしれない場所ですもの。認めますよ。

バス停には自販機もあるんですよ。ポカリとかの。
でね。その傍にゴミ箱があるんですよ。

でかでかと、文字が書いてあるんですよね〜、あのゴミ箱。





生ごみ捨てるな
容赦はしないぞ








って。








誰が容赦してくれないんだろう?
posted by み〜ほ at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(3) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

正直な子ども達。

週に一度の学校に行く日でした。
これだけ書くと何だか不登校な子みたいじゃないですか。

ま、いいや。
今日は帰りに、元バイト先の子ども達を発見しました。
相変わらず、可愛い。
自分ちの玄関にある階段でグリコしてました。

ああ〜、可愛いわぁ。
奥様も最近ストパあてて、何だかかなり若返ってました。

子ども達、「せんせー!!」なんて私によってきてくれるものだから、かなり嬉しい。愛しいですね。攫ってしまいたい(危険)

「せんせー、何で髪の毛切ったの??」
「ン〜、もうすぐ夏になるからね。」

こんな些細な私の変化に気づいてくれるなんて。
きっと大人になったらさぞかし気配りのできる子たちに育つことでしょう。
髪の毛を少しいじりながら、「先生綺麗になったかな?」って聞いたら。

「う〜〜〜〜…ん……。」

って言われました。


…。子どもって正直です。
posted by み〜ほ at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

関東、いいね。

昨日一昨日はJNDTの全国予選+本選でした。

あんまし興味ないわ〜、なんて思いながら、人数の関係上、行きましたとも。関東。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:40| 兵庫 | Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

tempura bus

就活の帰りにお昼ごはんをマ○ドで食べたりします。

人に出来ない勇気のいることをする人を勇者と言うならば、マックチキン(100円)だけを頼んでそっと席を離れる私も、勇者としての称号をいただけるのでしょうか。

ま、そんな事はしませんけどね、普段。

あれってポテトにどれくらい油を使ってるんでしょう。
マク○でバイトしてる後輩なら知ってるやも知れませんね。

で、そんな前フリは実はどうでも良くて。

みなさん、てんぷらバスってご存知ですか?

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:51| 兵庫 | Comment(4) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

conspiracy

posted by み〜ほ at 23:21| 兵庫 | Comment(0) | NEWS | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

a reputable firm it was

JR関西線 台車放置、始発が衝突

今日の毎日新聞の夕刊の記事です。
WEB上で探したんだけど、見つからなくて…リンクできませんでした。
明日ぐらいには出るのかなぁ?

概要は以下のとおり。

JR関西線河内堅上―三郷駅間に、保線作業用台車が放置されていたそうです。
始発がそれにぶち当たってしまった、というわけ。

あうち…。
乗客に怪我はなかったそうですが…。
安全憲章を掲げたばかりのこの時期に…って感じですね。
一応、台車をしまい忘れたのはJR西ではなくて、関連会社の大阪施設工業ってところらしいですけれど。

ちょっと、不安ですねぇ…。

この事故(?)の影響で、14本が運休。
JR西のマニュアルでは、保線作業後置忘れがないかのチェックや、台数確認を行うことになっているらしいのですが。

えてして人間、慣れてきたらいい加減になるもの、なのかもしれませんね。
怠ったのか、それとも純粋に数え間違いなどが起きていたのか。
いずれにしても、ちょっとちょっと…ではすまない問題です。

マニュアルって、すっごい基本的なことが書いてあるのでしょう。
だからこそ、大切なのだと思うのです。

明日もJRには、乗るのにな。
posted by み〜ほ at 23:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | NEWS | 更新情報をチェックする

rand

rand [ rand ] (plural rand)

noun

Definition:
unit of S African currency: the main unit of South African currency

↑反転したら英語での定義が出てきます。

JNDT(debateの大会)の日の事なんですが。
土曜日。うなぎの町にいるはずの先輩が何故かいらっしゃってました。
あと、ちょっと怖い高校で英語の先生してるもっと上の先輩も。

で、ご飯を食べに行きました。
うちのこ帰っちゃったし、3人て気詰まり…ってワケではないですが、ともみさんや魔茶さんやらいらしてるしきっと積もる話もあるだろうと(勝手に)思ってD志社のみなさんと同席させていただきました。

みんな定食食べてる中私一人うどん。
定食屋さんだったらしいです。D志社OBのMかいさんお気に入りの。

そしてその日帰るつもりのH岡先輩は、麻雀やりたさにYこっちさんに電話をする。
ゴルフで疲れてる上に次の日もゴルフだからと断られる。
それでも食い下がるH岡先輩。
結局諦める。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

be a little more kindly to...

どうしよう。
どうしよう。

嫌な思いをさせてしまったのかな。
段々不安になってくる。

ごめんなさいごめんなさいごめんんさい。

ずっと頭の中でその一言が回る。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

あんなこと、言うつもりじゃないのに。
口から出てしまって。

取り消せないワケじゃないのに。
意地を張って、ってワケじゃないけど。なんか、言えないんだなぁ…。

こんな風に。
俯くと、上向けって言い聞かせて。
たった6文字。思い出したように言えばいいのに。

ああ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

ごめんなさい。

どうして、こんな一言が言えないんだろう。
posted by み〜ほ at 00:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

お母さんみたいね、といわれた日。

お早うございましゅ。


舌がもつれて母にこう↑言ってしまいました。
早口言葉すら出てきません。

昨日はちょっと疲れましたが、嬉しい事があったので、そんなんふっとびました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 09:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | ESS | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

リサイクルバトン

トリダヨリから周ってきたバトン。
決してエコなんて考えてないおバカっぷりなネーミング最強。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

さみしんぼ

私は、3人兄弟の末っ子です。
それなりに兄と姉に苛められて、それなりに母に甘やかされて、それなりに父に虐げられて育てられました。

5人で暮らしてると、家に帰ると誰もいないってことは、あまりありません。
小さい頃なんて、特に。

小さい子どもが一人なんて不安でしょうから、母もパートを一時辞めて、内職してましたしね。

そんな私も、小学生になって。
家の鍵を貰って。
母はパートをまた始めて。

ある日の事でした。

学校から帰って。
ただ今を言ったのに。お帰りの声が聞こえなくて。
私は驚いて、家中を探し回りました。

誰も、いない。

その日までは、お母さんがいない日は、おばあちゃんが来てくれていました。
おばあちゃんと吉本観たり、水戸黄門観たりして、お母さんを待っていました。
なのに。その日は、誰もいませんでした。

私の小学校は、1年生、2年生は、3〜5年生より、早く家に帰っていたので、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、まだ帰っていませんでした。

家に、一人。

私は寂しくて。
泣いてしまいました。

天井の木の木目が、化け物に見えて。
時計の秒針の音が、「ひとり、ひとり」って言ってるように、本当に聞こえて。

怖くなって。布団に潜って、お姉ちゃんが5時間目を終えて帰ってくるまで。
ずっと泣いていました。






一人暮らししたいなぁって、今でもよく思うんですけど。
やっぱり寂しいのかな、とも思います。






ふと思い出しました。
昔の事です。
posted by み〜ほ at 23:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

