2006年07月31日

ウォルター少年の夏の休日

先日の木曜映画うんちゃらは『ウォルター少年の夏の休日』でした。

ウォルター少年役はA.Iの男の子。他は知らん。
可愛い映画でした。ん?可愛いはちょっと違うか。
ホンワカするような映画でした。

例の如く観てない人はのぞいちゃいかんぜよなネタバレざーます。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

風の殺意

風の殺意ってゲームをしました。
ネットのゲームです。
フリーなのに、この出来はなんなんでしょう。

ここから取得してください。

DLがいやだ〜!!怖いよ〜!!って人は諦めてください。
Vectorってところに飛ぶんですけど、でかいところだしウイルスとかは大丈夫…だとは思いますけれど。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 02:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

パイレーツオブカリビアン2

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest


観てきました。
家族で。
他の人と観る約束があった気がします。
もっかい観ます。多分。だから堪忍してください。

でね、おもしろかったので感想。

思いっきりネタバレです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(6) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

やっぱりこの人、素敵やわ。

キケロの名言『涙ほど早く乾くものはない。』にも飽きてきたので、新しい名言を探してました。
普通に名言集って打ち込んだらわんさか出てきます。

その中にあった、素敵サイト。

男のキャンプ

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

案外気になる■の疑問

案外気になる■の疑問というものをしてみました。
ネタがないというより、このネタは当分しまっておくほうが良いと判断したから、ということにしておいてください。

ここにあります。

ちょっとわかりづらいけど。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(4) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

イーネット

昨日梅田をぶらぶらしてたときのこと。
暑いしもーいややー。旭屋書店で絵本でも読んどこー。
何て思いながら、信号を渡っていました。

ティッシュを配るおじさん。

脇目も振らず、私に二つもくれました。

ティッシュは使うからええねんけどね〜。
そんな業突張りに見えたんやろか…。

そのティッシュにあったのは

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 09:58| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

Like a...

気持ちが悪い夢を見た。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 09:17| 兵庫 ☔| Comment(2) | 夢紀 | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Tales of Symphonia

ゲームネタです。本日は。

多分面白くない。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 21:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ポカリ汗

姉ちゃんが職場からポカリの粉を拝借して来ました。
早速作ってペットボトルにて保管。

今日の朝水を出してきてうちの父ちゃん。

「これ、水か?」

「水や。」

「この前の水、酸っぱかったで。腐っとるんちゃうか。」

「それはポカリや。」

「…ポカリは水のペットボトルに入れんやろ。」

「入れたからポカリや言うてんねや。」

「入れたんか…。」


水は腐るのですか?
腐ったら酸っぱくなるのですか?



そんなイヤミを
言いたくなった
今日の昼下がり。
posted by み〜ほ at 13:17| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

ずっとあなたを

本屋に行くと、ついつい足を伸ばしてしまうのが、絵本のコーナー。
可愛いんですよね〜、絵本って。
それでいて核心を突いていたり。

基本的に、絵本の良いところは

・絵が可愛い、綺麗、またはユニーク。
・文章が短く、読みやすい。
・何か感じられるものがある、若しくはワクワクする気持ちになれる。

の3点だと思ってます。
いや、他にも語れと言われれば語りますけどね。
ま、今日の目的はそれじゃないので、良いんです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:45| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

奇跡の断片

奇跡だった。

いつもなら、こんなことは起こらないのに。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 11:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

兄とのコンセンサス

兄ちゃんと1年ぶりくらいにメールしました。
仲悪いわけじゃありません。
お互いに無関心なだけです。
兄妹って話しにくいもの…なわけではなく。
姉は兄とめっちゃ仲良く話してるのですが、いかんせん兄と私は共通の話題がない。

そんな兄としたメール。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

迫り来る約束が僕を責める

この前ソファで寝てたら怖い夢を見ました。

NAFA関西夏セミナーの夢っス。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | 夢紀 | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

譲れない 譲らない

フランス、負けてしまいました。
ジダン。どうしたんでしょうね。

どうしてあんなダイナミック頭突きかましたのか、本人は何も語ってないそうです(夕刊の時点では)。

引退の試合の。
延長中に。
決勝戦で。

何かを言われたんだろう、とか。
相手選手の妨害にキレたんだろう、とか。

テレビや新聞はいってます。

場面を見た限りでは、わからないけど。

ジダンは、謝らないって言ってるらしいです。
後悔はしてる。でも、謝らない。

何があったんでしょうね。
何も知らないのに、憶測ばかりが飛び交って。

ジダンにしてみれば、不名誉なことですね。

引退試合に怒ってレッドカードなんて、そうそうないことでしょう?

それでも、弁解も、釈明もしない。
そして、最優秀選手賞。
名誉なことなんでしょうけれども。
何だか、最後の最後がこんな試合で。
サッカーファンは悲しいでしょうね。

今回はレッドカードが
4人出る試合もあったりで
いやぁな記録更新する
悲しい大会でしたね。
その中でも、面白い試合は
ありましたけれど。
posted by み〜ほ at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(4) | NEWS | 更新情報をチェックする

死ぬんだということ

ある人が言ったことです。

「人は、これ以上幸せになれない時に、死ぬんだよ。
 だから、死ぬって事は、不幸じゃないんだよ。」


続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

深き青の世界

DEEP BLUEやってましたね、映画の。

ジョーズみたいなもんかな〜、って思いながら観てたんですが、実のところジョーズを観た事がなかった。
比較対象を知らない時点でなんともいえませんね…。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

モヘ〜

昨日は梅田で買い物したりご飯食べたりしてました。
姉ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ったわけですが、あまり適度な値段で良い物が見つからず。
LOFTで変な物でも見るか!!ってことになりました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 10:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

楽書キスト

フリーのお絵かきツールをダウンロードして、遊んでました。
photoshopを買うほどは情熱がないもので。

Artrageっていうソフトです。

ココでダウンロード可!!

フリーのはお金払うのより機能が少なめだけど、ま、気にせず。
充分面白いと思います。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:21| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

かーまいった血の夜

かまいたちの夜3が出るんですね。7/27。
2が散々だったから、買うファンも少ないんじゃないか、とも思うんですが。
多分私は買います。そのうちに。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | NEWS | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ちょっと遅れたお祝いに

こんなん作ってました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 17:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

