2006年10月31日

折り紙

ふと思い立って『創作』なんてカテゴリーを作ったけど、そんなに更新しないこと請け合いですね。
ま、生暖かい視線で見つめてあげてください。

tsuru_yellow.png


私達は木製のテーブルを挟み向かい合っていた。
目の前に座る少年は私達二人と目をあわすこともなく、しきりに爪をいじっている。

「爪をいじりたがるなんて、女の子みたいだね。」

私の右側に座る私の友人は、笑顔で少年にそう言った。


続き
posted by み〜ほ at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | 創作 | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

where is my mind...?

高校からのめっちゃ大好きな友達が、この度長年の夢を叶えたそうです。
ずっとなりたい!!って言ってた気がする。
mixiで書いてた。

正直最近全然会わないし、元気なのか一時期みたいに滅茶苦茶元気なくしてるんじゃないかと心配したり。
でも私暇じゃないのよね、的なノリで、あまり深く考えずにいました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

化学忍者隊…?

とりあえず、コレを見てください。

アンタ、何でもするねぇ…。


続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:28| 兵庫 ☁| Comment(4) | NEWS | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

寝ぼけ注意報〜裏話〜

これは寝ぼけ注意報の裏話であります。
あんまり面白い話ではありませんが、ま、それはそれで。

うちの母の酒気…手記っぽくしてみました(笑)
姉の言葉と、メールとで私がイメージしたものですので、これは現実のものではありません。
ま、多分こんな感じだったんだろう、とは思いますが。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:11| 兵庫 | Comment(2) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

キミをゲット☆

母がニコニコと折り紙を折っておりました。
正確にはその辺にあったクズ同然の紙ですが、兎に角折っておりました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:10| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

エレベーター

足腰が弱ってきたわけでもないので、学校では1階から8階まで階段を使って上っています。
とはいえ階段ばっかり使っていると乳酸が溜まってどうしようもなくなるので、5階からはその階を徘徊して回っていくと上りやすくなります。
エレベーター使うのも良いんですが、うちの大学エレベーター2台だけで、上りたい時間はいつも大量に人が詰まってて、あまり乗りたくないんですよね。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | 夢紀 | 更新情報をチェックする

美女入門初級変

事の発端は、風呂上りコンタクトレンズを外し度のキツイメガネをかけた私を見た姉の一言でした。














『アンタ、実は魚顔やねんな。』



















この言葉に、ワタクシは甚く傷ついたのでございます。

魚顔。
さかなのこ。
こんな短編小説も発見するほどにアタクシはショックを受けました。

アタクシは思いました。












『姉ちゃんを見返してやらねば。』

初級変は初級編の変換間違いでは
ありませんので悪しからず。


続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

邪神教式入浴

お風呂、毎晩入ってますか?
海外では『朝入浴』なんてところもありますが、ワタクシは断固として夜入浴派でございます。
だって朝入るんだったら、布団が一日の汚れを溜め込むじゃありませんか。
それでなくても寝てる間に色々出てるはずなのに。

ん?
だとすると朝にも入らないと意味がないのか?

軽くシモネタな気がしますので、ご注意ください。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

寝ぼけ注意報

お久しぶりですこんばんは。
自分でこうなのるのも異常に気持ち悪いお年頃ですがこんばんは。
み〜ほです。

最近結構冷え込む夜もあったりしますね。
え、うちだけですか。そうですか。
どうせあばら家です。放っておいてください。
阪神大震災当時穴の開いた壁に珪藻土でなくティッシュを詰め込んでいた家です。放っとけ。

そんなわけで、キャミソール一枚で外に出るギャル達もいなくなってきましたね。
かく言うワタクシも、しっかり長袖装備でございます。
DEBATEの大会のときなど、スーツをバチコーン!!と着こなしております。

年中とかいわない、そこ。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:01| 兵庫 🌁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

12正座

ではなくて12星座。

朝ありますよねー。
1位から12位までランク付けして


HAPPY!!


とか


UNLUCKEY!!


とかでるヤツ。

あ、うちでは血液型選手権はみません。
なぜなら皆O型で勝負になってないから。

でもさー、あれ(星占い)っておかしいと思いませんか?

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

私のために傷ついて

自分の所有物ってなんだろうと思う。
目の前にあるパソコンは、私しか使わないけれど、出資者は母。
今かけているメガネも、母の出資。
今日バイトに行く時に使っていたカバン、MP3プレーヤー、定期入れは姉からのプレゼント。

私が働いて、私が自分で選んで、私のために買ったものは、あんまりない。

私のものってなんだろう。

そんなことをぼんやり考えながら、快速にゆられてました。

そういえば、と思い出したのは、とっても小さい頃の記憶。

私は自分のものを際限なく汚くする癖があった。

買ってもらったクイズの本は、買ってもらったその日にはさみで表紙に切れ目をいれた。
お姉ちゃんが私にくれた鉛筆を、両手で全力でぽきりと折った。
友達が入院した私のために作ってくれた折り紙の毬に、奇妙なクズをノリでベタベタと貼り付けていった。

それがばれても、怒られなかったものは、私のものだと思っていた。
お年玉で買った本には、シールを貼った。
誰も怒らなかったから、私のものだ。
髪の毛に着火マンを近づけて焼いた。
誰も怒らなかったから、私のものだ。

壊してまでは行かなくても。
汚して。
見栄えを悪くして。価値を落として。
それでも誰にも非難されなければ、私のもの。

そんな気が、してた。

最近、何となく自分が他人に冷たくなった気がする。
前はこんな風にあしらってたっけ、と思うことが多い。

その反面、他人にこんなに親切にしていただろうか、と思うことが多い。
前はこんな風に扱っていたっけ。

傷つけて、誰かが私を責めたなら、それは私のものじゃない。
責めなかったら、私のもの。

そんな気がしてる、今も。

でも。






傷つけたものは、何の価値もなくて。
割れたガラスコップのようで。
もういらないんだと、わかってるのに。





それでも、傷ついて欲しくなる。時々。




そんな話をしていたら
「み〜ほはSやね。」
とアネーに言われた。
posted by み〜ほ at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし?

本日はH急百貨店でのアルバイトでした。
mixiで読んだ人はもしやしたら覚えてるかもしれませんが、先週までは北海道物産大会でアルバイトをしていました。

大声が買われて(?)、「み〜ほさん。僕の元でアルバイトしませんかね。」なぁんていわれたので、次のバイト探すのも面倒だし受けて立ちました。
そんなわけで神戸H急のB1にてあたしに会えるかもしれません。
気が向いたら会いに来て、是非とも素無視してください。
決して話しかけないように。

ま、そのB1でのバイトが、本日初日だったんですよ。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

