2006年11月30日

振り向けば奴がいる

そういえばWALT DESNEY STUDIO Parisで、もう一個ショーを観ました。

Moteurs...Action! Stunt Show Spectacularです。

スタントショーです。まんまですね。
いやー。凄かったですよ。何がって貴方。
マジで車が宙を浮いてるんだもんナー。
凄いナー。
あんなことずっとやってたら、頭おかしくなるんじゃなかろうか。

2006930-2006102paris 017.jpg

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

手を伸ばし貴女を助けられないわが身が恨めしい

今日、僕の持ち主は死んだ。

続き
posted by み〜ほ at 00:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | 創作 | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

05.それでも

恋かもしれない35題パート1から持ってきた題ですが、内容はフランス旅行な感じで。

1日目とか、2日目とかはもう薄れつつあるので、順番は適当に行きます。

とりあえず今回はDesneyland ParkとDesney Studio Parkで。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

上の格言etc

今まではあんまり残したりせずに消しちゃってたんですが、今回のはお気に入りなので残しておきましょう。

人が虎を殺そうとする場合には、人はそれをスポーツだといい
虎が人を殺そうとする場合には、人はそれを獰猛だという
罪悪正義の区別も、まあそんなもんだ
バーナード・ショー
posted by み〜ほ at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

夢の国desneyland…ではなくParisへ☆

夢の国です。きっと。
そう思って空港に行きました。
12時間ほどの飛行機も何のその。
ナンバープレイス片手に起きっぱなしでした。
お昼の12時45分の飛行機(関空発)に乗ってパリへ。
本当は直通でない飛行機(直通より2万円安い外国経由)を申し込んだんですが、帰りも行きも直通でした。
2万円払わなくて良かったー。
助かりました。

にしても燃油料だとか空港税だとか、異様に高くないですか?
二人で5万ちょっとしました。
もしかしてぼったくられたんではなかろうかと不安になってしまいましたね。

関空は空港の中でも免税品が非常に安いことで有名です。
なのでLANCOMEのコンシーラーを買いたいという一緒に行った人(本人の希望により仮名。以下A)について私も化粧品売り場に。

しかしAの求めるものはなかったらしく、そじ坊(蕎麦屋)で昼食。

日本円を€に換えます。
このまえまで140円くらいだったのに、この日は154円でした。ショック。
銀行かどこかで前もって換えておくべきでした。

その後のんびり本屋で物色した後、飛行機へ。

飛行機の出発時刻、12:45。
私達が飛行機の乗り場に到着した時間、12:40。

急げと言われました。凹む。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:27| 兵庫 ☔| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

遂に行ってきました!!!!!!

15日に出発して、今日帰ってきました。
行き先はおフランス。パリ。
一月分のバイト代をかけて(それで済んだんだから安いのか?)、思う存分堪能してきました。

パリに行くなら見なきゃな…って思ってたところは殆ど制覇しました。
モンサンミッシェル(聖ミカエルの山って意味だったと思う)だけは行きたくても時間の都合上行けなかったので、新婚旅行に行こうと思います。
嘘です。勝手に一緒に行った方が決めただけです。
彼女の口車に乗せられてしまいそうです。

そんなわけで、そのうち色々パリについて書く…かも。
posted by み〜ほ at 14:45| 兵庫 🌁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お前にはそれしかないのか

バイト先の男の子M谷君。
めっちゃ鈍臭いです。
そらもう。
1から10まで説明してさて0.5くらい理解したかなー。

そんな子。

仕方ないんですよ。
人手不足だしねー。

でもさー。
50過ぎのオバチャンが一発で覚える仕事は頼むから5発くらいで覚えて。

そんな彼。
やはりバイト先でも会話が弾まず、結構ロンリー。

そしてふとしたことがきっかけで、私に何故か就活の話を聞いてきた。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

おもひでぼろんぼろん

水曜から旅行に行くのですが、全く以って旅行の準備をしていません。
何でか部屋の掃除をしていました。
何ゆえ兄の中学時代の教科書が私の部屋にこんもりと積まれているのかわかりません。

そんな中、昔の、なくしたと思っていたアルバムが見つかりました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:11| 兵庫 ☔| Comment(2) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

部長〜私の愚痴を聞いてくれる人〜

最近、愚痴が溜まってる。
そんな日がある。
仕方ないよ。
だって人間全てが思い通りに行くわけじゃない。
仕方ない。
だから、そういった愚痴は吐き出すに限るよね。

ばっちり出しちゃって、スッキリしよう。

でもね。
誰だってそうだろうけど。
愚痴なんて、聞いていたくは、ないもんでしょう。
や、聞きたがる人もいるんですけどね。

でもね。
普通、好きな人たちの愚痴聞いたら、自分まで腹立っちゃって、なんだか、ねぇ。
申し訳ないような(何に?)気持ちになる。

だから、できれば愚痴を聞いても怒ったりせず、静かに聴いていてくれる人に愚痴るべき、なのかなぁ。
お腹にためない人が良いけど。

最近、そんな相手を見つけました。

うちの部長。

彼は決して私の愚痴を聞くのを疎んだりしません。
決して途中で愚痴をはさんだり、無神経に『わかる、わかるよ。』なんて言いません。

ただ静かに、私の話を聞いてくれます。

そんな部長はこんな顔(続き)
posted by み〜ほ at 23:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

train☆train

僕は電車に乗っていた。
ガタゴト揺れる車両には、色んな人が乗っていた。

ぼんやりと外をつまらなそうに眺めている人。
せかせかと何かにせっつかれて必死で本を読んでいる人。
きょろきょろと周りの人を見回して脅えている人。
すたすたと前の車両へと歩いていく人。

僕はそんな人たちを、少し離れた席から見つめていた。

続き
posted by み〜ほ at 00:22| 兵庫 | Comment(0) | 創作 | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

新しいベッドを遂に

組み立てました。
ニューベッド。

いい感じです。
取り合えず、前のベッドみたいな穴がないので、脚が落ちることがありません。
夜の9時に作り始めて、11時半に作り終わりました。
昨日作ったんですが、未だに背中が痛いです。
ピキピキ逝ってます。
多分文庫本やら教科書やらを余すところなく突っ込みまくった学習机を誰の手も借りずに動かした結果でしょう。
女性の皆様、お気をつけくださいませ。

もうねー。
めっちゃしんどかったんですよー。
何がって。

まずヘッド部分作るでしょー。
これがもぉ。
ねじが回らん回らん。
時々ねじ外れるし。
その後足のほうも組み立てて。
両方を合体させて。
板を乗せて。
その後ベッドの下の引き出し作成。

最近の螺子とかって、色々あるんですね。

よくわからない部品と延々戦ってました。

そんなこんなで2時間半。
努力の甲斐あって、ベッドが出来上がりました。

疲れたし、何か手が汚れたしで、何よりまず風呂に入りました。

一日分の汚れが落とせたし、労働をした後なので、なんとも爽快な気分☆

そして自室に戻ると。




姉ちゃんが一番に私のベッドで寝ていました。




























YosouGUY.jpg

予想GUYだ。
posted by み〜ほ at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

腹黒度

ミクシーで他大学の後輩がやった腹黒度チェックなるものを我もしてみんとてうんたらかんたら。

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

↑でできる。と思います。

結果
posted by み〜ほ at 00:37| 兵庫 ☁| Comment(3) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

新しいベッド

先週、我が家に新しいベッドが届きました。
組み立て式のパイプベッドで、結構なでかさです。
母ちゃんに是非どんなつもりで頼んだのか聞きたいサイズです。

今現在、組み立てられておりません。

可哀想な子。
posted by み〜ほ at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

