2007年10月01日

9.完全犯罪

「馬鹿馬鹿しい。」

僕は小説を放り投げた。
真本格だか新本格だかを銘打ったミステリの癖に、ちっとも本格的じゃない。
嘘みたいに探偵たちがラッキーに助けられて謎を解きほぐしていく。
一度や二度の幸運ならいいさ。
僕だって認めよう。

でもね。

シリーズものでいつまでも幸運に助けられる探偵たちを、どうしてみんな名探偵だと呼ぶのさ。

馬鹿馬鹿しくて鼻水が出ちゃうね。
僕ならもっと、こんな馬鹿な探偵にみつからないような、スマートな完全犯罪を遂行して見せるのに。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 12:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | 創作 | 更新情報をチェックする

ミステリで20のお題

何となく最近、書くネタが尽きてきた…。
気がします。
何か、バンクーバーに飽きてきた。
いやいや色々面白いところはあるし、全然行ってないところ沢山あるんですけれど。
なんだかあきてきたので、何か自分にお題でも…ということで拾ってきたお題。

こんな感じ。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 12:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | 創作 | 更新情報をチェックする

上の格言etc.4

夢ばかり見て後で現実に打ちのめされるより、現実を見据え、現実を徐々に良くしていくことを考えるべきだろう?

―イヴァン・オシム


オシムさんの格言使い始めたのが6月のはじめ。
これはさすがに長かろうと思ったら、案外3-4ヶ月のスパンでした。

まあ、そんなかんじで、お次は爆発した感じのおじちゃん。
posted by み〜ほ at 05:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

