2006年05月11日

conspiracy

共謀罪。

まぁみなさんご存知でしょうが、大まかに言うと
『犯罪を実行しなくても事前に犯罪について2人以上で話し合っただけで罪に問われる』
ってことですね。
詳しくはココを見るとわかりやすい、かも。

とりあえず、ケッタイな話ですよね。困ったものです。
何がこの罪に当たるのか、あんまりわかりません。

そもそも、共謀罪(アメリカのconspiracyに当たるらしいです。刑としてはカリフォルニア州のものに近いとか。)をナゼ設置せねばならなくなったかと言いますと。
2000年に日本が署名しちゃった「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」(国連国際組織犯罪条約)ため、コレに背かないようにと必死なんですね。日本。

この「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」の目的って、確かテロとかを防ぐ、とか、そういったことだった気がします。多分。
なのにさ〜。
国際的な組織じゃなくて、2人以上で既に対象になってるって、何かずれてる。

よくみんなたとえ話で書いてあるんですけど。

「あんのおっさんマジムカつく!!」
「うちのオヤジも!!」
「階段から蹴り落としたろか!!ホンマ!!」

こんな会話も駄目なんですって。
まぁ、大変。
日常茶飯事の会話じゃないすか、こんなの。

冗談だったら別に構わない、って感じの事もどっかに書いてありましたけど。
どうやってこれがジョークだなんてわかってもらえるんだろう。
ジョークだよ!!って言ったらわかってくれるのかな。
まさかね。

そんなわけで、与党と野党は、この法案についてもちゃんと会議をしているのでしょう。
テレビでも映ってました。会議前の姿。

ん?

タイゾーちゃん、映ってるじゃないですか。
まぁなんともマヌケな、いや、アホみたいな、いえいえ何処見てんだこの馬鹿!!真剣にやれよ!!ってな顔ですね。
タイゾーちゃん会議に参加して、一体どんな意義があるんでしょう。
いっそのこと新婚さんなんだから、とかいってどっかの山奥にふっ飛ばして欲しいものです。
ああ…共謀罪ってどんなものですか?って聞いてるタイゾーちゃんが目に浮かびます。

最近はめっきりお馬鹿な発言が少なく(当人比。決して他の議員さんと比較してはいけません。)なってきたタイゾー議員ですが、BLOGよんでもやっぱりちょっとなんか変な人ですね。
っていうか何で自民党本部の受付嬢を褒めちぎってるんでしょう。
ココです。

そりゃあね。
私は自民党所属の全国会議員の名前を覚えているわけではありませんから。
受付嬢のほうがその点では詳しいのでしょうが。

だからって。

普通に渋谷を歩いていたら、政治にはおよそえんも縁も興味もなさそうな感じの方々ですよ、それが自民党所属の全国会議員を覚えているというのは、これは大変な専門知識ですよ。
この先、どこでどんな役に立つのかは未知数ですが、少なくても下手な政治評論家よりもはるかに彼女達の方がいろいろと詳しいでしょうね。
―杉村太蔵ブログより抜粋


いろいろって何だ。
内部情報か。だれそれ議員と私、浮気してるんです、なんてことはきっと彼女らの方が詳しいだろうけれども。

そりゃ下手な政治評論家よりは彼女らの方が政治家達の動向だとかを知っているやも知れませんが。

…いっさいがっさい何に置いてもかなりの勢いでトンチンカンなタイゾーさんが、『下手な政治評論家』って!!
あんた其れ、野球始めたばっかりの草野球少年が野球の解説者に『その辺の野球解説者よりもあのチアガールの方が色々わかってるんだぜ。』って言ってるようなもんじゃないですか。
おそろしい。
ボクは政治なんて全くわからないのでそんなこたぁ言えませんが…。

8020運動についてやたら感動したり、意味不明なタイゾーちゃんですが、歯磨きはいい方法をとっているらしいです。
お風呂場で、歯磨き。
実はコレ、歯にいいらしいです。
どうしてって聞かれても、しりません。
多分血液の循環が良くなって歯磨き効果アップなんですよ(なげやり。

殆ど杉村さん批判になってしまいましたが別に杉村タイゾーが嫌いとかどうとかいうわけではありません。
ただ、次の選挙の時あいつが生き残るのだけはいやだなぁ…と思って。
人間としては良くても(良いのかしらないけど)政治家はあれじゃいけないんじゃないか…な。

知名度あるから残るのかな…。
はぁ…。
こうして税金が無駄になるのかな…?
posted by み〜ほ at 23:21| 兵庫 | Comment(0) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。