2006年06月05日

アルコキー

うちの近所って、引越しが多いのか、つぶれる店が多いせいか、結構な勢いでトラックが通っています。
昔よく母のパート先でご飯を食べてた私は、店の前を通るトラックのうんちゃんを観察するのが趣味、だったかもしれません。
パート先の二つ隣には、酒屋さん。
運ちゃんたち、みんなそろって、買って行きますね。
ワンカップとか、○とか。
で、運転しながら、飲む。

子供心に、ちょっと怖かった。

そんなおっさんたちが、いつか消える日も来るのでしょうか。

運転するまえにアルコール度チェックのマスィーン、アルコキー。クリックでちょびっと説明がでます。

簡単に言うと、エンジンかける前に、この機械に息をフー。
セクシーに、フー。

そして、ちっちっち…ぴころぴろん♪

アルコール摂ってると、鍵が作動してくれなくなっちゃうのだ!!
よいですね。これ。

すべての車に取り付けていただきたいものです。

だって。実際怖いんですもん。
普通の車に2回轢かれた経験がありながらも、無傷だった私ですら、トラックには勝てる気がいたしません。
逃げの一手ですね。

だもんで、こんなものがでてきたならば、是非ともすべての車に搭載する事を義務付けて欲しいものです。
ま、故障されちゃぁたまりませんが。

兄に会うために、金曜から東京にいたのですが、DisneyLandからホテルまでの送迎バスの運ちゃん、なんと携帯電話で喋りながらの運転。

ショックでした。
思わずマネージャー行きの手紙に運転手の名前入りでこっちは匿名で文句綴って出してしまいましたよ。
きっと首になるでしょうね。運ちゃん。
別にいいじゃん。なっちまえば。
彼に人の命が関わってくる運転手なんてさせるべきじゃないんだよ。

そんなわけで、皆様交通ルールは守りましょう。
どうせばれたら罰金酷いんだし。
やめましょうよ。皆さん。
運ちゃんに向かってチクチクいいたいですね。

お前はでかい車乗ってるから怖くないだろうケドよ。

以上。
信号無視しまくりの人間の世迷言でした。
posted by み〜ほ at 00:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。