2006年07月06日

かーまいった血の夜

かまいたちの夜3が出るんですね。7/27。
2が散々だったから、買うファンも少ないんじゃないか、とも思うんですが。
多分私は買います。そのうちに。

そんなかまいたち3の情報はココ

赤裸々に2が不評だったことなどを語っていますが…。

ま、読んでみてください。先に。




















なんとこれ、ただのネタサイトのページでした。
完全に騙されました。遺憾です。

Re: リアルかまいたちの夜

ってサイトでした。

そうだよね。不評だったとか普通書かないよね〜。
ああビックリした。

本当の情報のあるサイトはこちら
chunsoftのサイトです。

体験版も楽しむことが出来ますよ☆

ま、楽しいかどうかは知りませんが。
個人的には「何で香山さんなん?俊夫さんでやらせてや〜!!」って思うわけです。
かまいたちの夜で私が贔屓にしてるキャラは俊夫さんです。
みどりさんと結婚してようがなんだろうが俊夫さんです。男前。

『彼女のところに行ってくる。』

1のこの台詞に泣いたプレイヤーは少なくないはず!!
それだけ俊夫さんは男前です。
たとえ2で褌一丁で主人公に襲い掛かろうと気にしません。

2なら断然夏美さんですな。

馬鹿っぽさ、意外性、若さ、全てにおいてナンバーワン。
香山さんにお金で釣られて結婚しちゃったソープ嬢!!
素敵です。
実はイタコだったりなんだったり、とにかくありえなさが最高に達してます。

1で春子⇒2で夏美⇒ときたら秋江あたりが香山さんの妻…かと思いきやまだ結婚してへんのかい!!アホ!!
って気分です。
香山さんはカラオケ存在してるので、それはそれで良いねんけどね。

ちゅーか、かまいたちの夜3(トリプル)って、微妙ですね。何でスリーにせんかったんでしょう。
サブタイトルも『三日月島事件の真相』。
どうせならシュプールでもう一度話を作って欲しかった。
もしくは新たな舞台を用意するとか。
何か三日月島はろくなことがなさそうですしね。
シュプールの方が気分が高まります。

推理モノの密室といえば、閉ざされたペンション系(雪山、陸の孤島的な交通の便の悪いところ。例えば外大)若しくは無人島。
かまいたちはバッチリ王道行ってますね。
ここはもうひとつどっか王道行ってほしいですね。
うーん。
密室での殺人で適してるのは、あとはどんな設定でしょうか…。

完全なセキュリティでどろぼうが逃げられないように作ったはずが機能が故障して建物に閉じ込められてその中で殺人が起きてでもシステム回復は内側からしかできないからああ困った更に技術者が中にいないもんだからどうしようもなくてしかも何故か携帯の電波が飛ばないように出来てる…。

ありえないから却下。
密室になるにはもう宇宙に行ってしまうくらいの度胸が必要ですね(ナゲヤリ)。

ああ、ペンションクヌルプに行きたい…。
かまいたちの夜1で舞台となったペンションシュプールのモデル?撮影場所になったところです。
公式HPはこちら

行ってみたい。
是非とも撮影会したいね。
田中さんの格好してみたりね。いいな。
誰か猫の着ぐるみでチェリー?の役してください。是非。


そんなこんなで楽しみなかま3ですね。
posted by み〜ほ at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かまいたち1はスパイ編が最高でした。
イスラエルだのFBIだの内閣調査室だの。
スノーモービルで疾走するくだりなどハァハァものですな。

密室系なら「動く密室」(豪華客船や新幹線や飛行機)なんかも最高です。
犯人がその中に混じっているのに
誰も逃げ出せない…

あぁ、たまらない。

あ、西澤保彦の「神麻つぎこ」シリーズ
知ってる?密室推理なんだけど面白いよ。
キャラもトリックもいいんで、是非。
Posted by オカ・マ管理人 at 2006年07月09日 12:51
>オカ・マ管理人さん

あぁ、確かに。動く密室重要ですね。
潜水艦に閉じこもってみたいところです。

>西澤保彦の「神麻つぎこ」シリーズ

いやぁ、存じ上げませんでした。
へぇ〜。キャラもトリックも良いとは、最高じゃないですか。
探します。
明日にでも本屋に直行です。
パズルで当てた図書券(3000円分)があるので無敵です、今のワタクシ。
Posted by み〜ほ at 2006年07月09日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。