2006年09月24日

コレジャナイ

「おかあさーん。」

「あらタケシどうしたの?」

「僕、誕生日にガ○ダムのプラモデルが欲しい!!」

「しょうがないわねえ。
 わかったわ。でも、ガンダ○ってどんなの?」

「頭が白くって…体は青っぽくて、足は白いロボットだよ。」

「わかったわ。」

そう言ってお母さんはデパートに○ンダムを買いに出かけました。

そうしてやってきた誕生日。
タケシは嬉しそうにお母さんからのプレゼントを開きました。

中に入っていたものは…。

コレジャナイロボ.jpg
図1




………………。





「お母さん!!
 これじゃないよ!!」








因みにタケシの欲しかったものは



??????.jpg
図2




天と地の差。



いやー。
最近世のお父さん達に、図1のロボが爆発的人気を誇っているらしいです。
作成会社の方曰く、

「買って欲しかったものと現実のものが違ったから、『これじゃないよ』と思った記憶を思い出して、ご購入なさる方が多いようです。」

ってなことらしい。

えー。

ちなみにコイツの値段、2940円…。

livedoorで売ってますね。
ココです。

そしてその紹介文がまた…


「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。




かわいそうだ…。



太郎商店ってところが作ってます。
HPはこちら

図1のロボットの名前はコレジャナイロボ

ちゅーか歌まで出してるってどうなんだ!!
売るなよそんなもん、アマゾンも…。
ココで売ってますが…。






うちの母ちゃんが

『コレ考えた人、頭良いわねー。』

って褒め称えてた。
posted by み〜ほ at 00:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャーハッハッハ☆
コレジャナイロボ・・・大爆笑してしまいました!
こ、このデザイン・・・カラー・・・最高です☆
考えた人すげ〜。
逆に欲しくなってしまいました。
Posted by ハル at 2006年09月25日 00:22
偽者感を出すために、ひとつひとつ手作りだそうです。
そして人気上昇中で、予約待ちだそうです。
是非買って偽者っぷりを堪能してください!!
Posted by み〜ほ at 2006年09月25日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

