2007年05月10日

七五三世代

さてみなさん。
そうぞうしてください。

今、貴方の目の前に、一人のじいちゃんが立っています。

じいちゃんは貴方の年収の1.5倍くらいの金を出してきて、

「今の会社辞めて、留学でもして来い。」

と言いました。


貴方はどうしますよ?

回答例1⇒すっぱりやめる。

回答例2⇒やっぱり会社を取る。


1を選んだ貴方は、たぶん目先の利益を重要視するタイプでしょう。
案外、長期的に見たら目先の利益以上のものが転がっていますから、そう簡単に目を晦まさないくださいね。

2を選んだ貴方は、たぶんしがらみを捨てられないタイプでしょう。眼前にチャンスが転がっているのに、手を伸ばすのが遅くて逃してしまうことはありませんか?
逃がした魚はでかかった…なんてことはないように、気をつけてください。


反転したら、その結果が出てくる…




なんてのは真っ赤な嘘だけど。



















ははは。私はいま、上記のようなシチュエーションなんですよ。
で、あっさり1を選びました。

簡単に言うと、5/20付けで、会社を辞めます


たぶんそのうちどっか海外にでも半年ほど行って、音信不通になること請け合いです。



中卒の7割、高卒の5割、大卒の3割の人が、就職してから3年以内に最初に勤めた会社を辞めてしまうという

こんなこと、他人のことだと思っていたよ。









辞めることに、一筋の後悔もないです。
結構、自分でもびっくりなくらい。
posted by み〜ほ at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | NEWS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

