2007年06月02日

さぁいこうか

バイトいって、その帰り。
電車でなんだかぐったりしているわたくしの隣に、独り言魔王がお座りになりました。

パピコぴこぴこ頬張りながら。
何であんなに滑舌よくしゃべれるんですかいね。

不思議なこと。

不思議といえば、電車に乗ると、へんな人が私の隣に座ることが多いです。

鼻くそをひたすら椅子に練りこんでる人とか。
座席に頭をすりつけて念入りに臭いをかいでは悦に浸ってる人とか。

何でだ?
類友なのか?
それとも私の脇が臭いからなのか?

独り言魔王はJRが甚くお気に入りのようで、ずーっとJRについてコメントしてらっしゃいました。



「JRも好きですなぁ…。遅れるの。(今日も運行見合わせがあったのです)
 それより飛び降り自殺がJRでは人気なのか??
 なんにせよ…(ブツブツ言ってて聞き取れない。)」

そして、横を通った新快速を見て、驚嘆。

大久保行きだ!!
 久しぶりー。元気ー?」

電車に話しかけていらっしゃる。

「くそ…こんな時間でなければ、乗り換えたのに…。」

その後はまるで電車の霊に取り付かれたのかのごとく、ブツブツと

『ガタンゴトン…ガタンゴトン…ガタンゴトン…』

を繰り返しておりました。

そして、とある駅で一言。






「さぁいこーか。」





そういって彼は去っていきました。
















お前は仙道か!!!!!!!!!!!
posted by み〜ほ at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。