2007年06月12日

空気読めよ

よく言われるんです。
空気読めよ、って。

いや、全く読めません。
痛々しいほど読めません。
読めない私のせいで、傷つけてしまった方々すみません。
華やいだ空気を凍らせてしまってごめんなさい。

ほんまによく言われます。
年上からも年下からも同年代からも家族からも。
マジで。

不思議なんですが、みんなどうやって空気読んでるんですかね。
見えない。
本当に見えないんですよ。
みなさん、今の空気、なんて書いてあるんですか?
ねぇ、そこの貴方。

空気なんて、昔小学校のとき国語の授業中にピンク色に見えたことと、時々煙で黒くなるとき以外全く見えず、読めず。

黙っておけばいいかな、と思うこともあるんですよ。
なんちゅーか、無口キャラならきっと適度に楽しんで、適度に離れてて良いから、空気読めなくても大丈v。
それが出来りゃー苦労しないっつの。
わかんないんだよね。





ほんま迷惑かけた皆様ごめんなさい。
意味わかんなくてごめんなさい。
真剣に、逃げ出したくなる瞬間が多いんです。
それでも友達だといってくださる皆様。
あなた方が大好きです。
posted by み〜ほ at 23:49| 兵庫 | Comment(4) | Sounding Out | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みーほ元気〜?
これを言ったら相手はどう思うだろう
って一瞬言う前に考えることが空気を読むことだと思うよ〜

口は災いのもとだよね うんうん
気をつけたいよね うんうん
うんうんうんうん♪
Posted by なおみ at 2007年06月13日 11:08
元気だよ〜。

>これを言ったら相手はどう思うだろう

って考えてるんですけどねえ。
まぁ勢いで喋ることも多々ありますが。

気をつけたいです。
うむうむうむうむ。
Posted by み〜ほ at 2007年06月13日 23:00
>黙っておけばいいかな、と思うこともあるんですよ。

黙っておけばいいかな、と思ったことは相手とではなく、
自分Bと話し合って満足する、ということでどう?

コミュニケーションて複雑やんな〜
Posted by skellig at 2007年06月13日 23:16
複雑です。
雑な私には難しいでごわす。
Posted by み〜ほ at 2007年06月16日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。