2007年08月04日

芸パレード

日曜日にでっかいパレードがあります。
バンクーバーで一番でかいんだそうで。

名前はプライドパレード。
格闘技のパレードじゃもちろんありません。

ゲイとレズビアンとバイセクシャルの人たちが、自分に誇りを持とうって意味でしているパレード、らしいです。

なんでも30年前にはじまって、そのころはとても小さかったらしいんですが、今では2時間にも及ぶでかいパレードに。
すごいっすね。
観客も数時間前から場所を確保してるくらいらしくて。
パレードノあと、フェスティバルもあります。

てなわけでいくのです。
デジカメ携えていってきます。

ちなみにここは今、金曜日の朝なんですけどね。
今からTOEICのテストです。にゅーん。

ばんがります。

そういえば、カナダ人でも格闘好きは
日本のpride見てるらしいです。
がんばれ曙。(prideだっけ?曙って)
posted by み〜ほ at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

