2007年09月23日

遊び友達

語学学校に言ってるので、生徒はみんなノンネィティブスピーカー。っす。

んで、韓国人と日本人がめちゃくちゃ多い。
多すぎる。
クラスの8割韓国と日本だから。
ちょっと嫌。何か嫌。
なんだか普通に日本の語学学校言ってる気がするんだもん。

ってなわけで、基本的にラテン系大好きな私は、メキシカン達のところに遊びに言ったりします。
メキシカンに、スペイン語で挨拶。
結構頑張ってみる。
時々完了形とか使ってみる。
そうすっと結構喜ばれたりするんだよね。
だってほら。

みんな日本人がスペイン語を話すなんて思ってないから。
びっくりして、んで、結構いけない言葉とか教えてくれたりします。
それに、ラテン系は普通にメキシカンだけで集まると、ずーっとスペイン語で話してます。
こらこら。
わかんないから。
まあ、クラスがレベルわけされてて、下のほうの人たちは、わかんなかったりするんだろうけど。
だから、私が喋ってる間ずーっと静かな人もいます。
物凄い無言。劇的に無言。
で、スペイン語でみんなが話し始めると、勢いがとまらない。

なんでやねん(笑)

って思うけど、せっかくスペイン語で話してくれるので、それを聞いたり、わかったときは会話に参加したりしております。
出来る限りわ。

基本的に、みんなエロい言葉とかすきですね。
日本人が使うと余計面白いのか、色々おしえてくれます。

Esta bien bueno.

これは、平たく言うと、「おいしそう。」なわけですが、いい男(女でも可)に使うと、やっぱり「おいしそう。」なのです。

えーっと。
わからなければおうちの人に聞いてはいけません!!

電車でめっちゃかっこいい人を見かけたら、こっそり
"Esta bien bueno..."って友達に言ったり。
そんな感じ。

他にも色々教わったのですが、まあ、こんなところで書くことでもございませんね。

せっかくカナダ人の男性にお声をかけられたんですが、そんな人ほっぽってメキシカンとばっかり遊んでる私を許してください。おじいさま。

帰ったときに、スペイン語も軽く使えるようになってたらいいなー。


なんて、よくばりですね。はい。
posted by み〜ほ at 02:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。