2007年11月12日

だから君は踊れると思うんだね

アメリカの番組で、

So You Think You Can Dance

って言うのがあります。
で、カナダでもしてるので、毎週楽しみに観ております。

平たく言うと、ダンスコンペティションですね。
アメリカ中から、ダンスできるぜ!!って人が集結して、勝ち残った男女20人の中から、更に10人にまで絞るってやつです。

Top20は、男女のペアになって、与えられたダンスを、振付師の人に教えてもらってダンスする。
で、アメリカ中から票を集めて、(電話投票)誰が残るかってのを決めるんですが。
んで、アメリカに支持されなかった3組(bottom three)は、みんなソロで('Dance for your life'って言ってた)踊って、6人のうち1人の女の子と1人の男の子が帰らなきゃなりません…ってわけです。
それを5組になるまで続ける。

そいでですね。
私の大好きだったJessiが落とされてしまいました…。
Jessiってこの人なんですが。

(ρ_;)・・・・ぐすん

彼女のダンスは、すっごい何ていうのか…不思議なんですが、私を引き付けてたのですよ。
パートナーのPasha(この人)ともめっちゃ息あってたし。

そして、あんまりちゃんと踊ってなかった女の子が落ちなかったのがちょっと疑問…。
彼女は30秒あるダンスの時間のうち、10秒はただ歩いて、5秒は服脱ぐのに費やして、ちゃんと踊ったの15秒だけだったのに…。
なので、かなりショック…。
むーん…。

あと、すげえうまいと思ったDanny(この人)もbottom3に入ってて、それも不思議。
絶対Cedric(この子)が今回もbottom3に入ってさよならなんだと思ってたのに…。
結局さよならになったのはJesus(この人)でした。
一番印象に残らないダンサーです。私の中で。
めっちゃうまいと思うんですが…なんかパンチのない人でした。
うまいのに…パンチがない…。

しっかしこの番組、もしかしてもう終わってるようです。
再放送というのか、カナダに流れてくるのが単に遅いのか、不明…。

なのでいまいち、いつやってるのかが不明…。
まあ、Youtubeで観たら9月30日とか書いてあるから、既に終わってるぽいですが。

まあええねん。リアルタイムでなくても。

ちなみにこの大会。
日本人も一名勝ち残ってます。
Top20に。

HOKって男の子。
この子です。

私この子はずーっと、中国人だと思ってました。
ぽくないすか??
こんな顔して(失礼)バイオリンとか趣味って。
どういうことだ。
まあ、金があるってことですね、ふんだ。イジイジ。

しかしホクトって。
ポクテって。
posted by み〜ほ at 13:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ゲイバー行ってきました。

詳しくはミクシーに書いたんで省略しますが。

ゲイバーに行ってきました。
ゲイのバーです。
初体験です。
日本でも行った事はないのですが。

カナダに来てから、初体験って結構ありますです。
ゲイバーもそうだし。
ナイトクラブとか。
見知らぬ男性に声をかけられたりお酒を奢ってもらったり。
愉快な国です。
麻薬してる人間がすぐ傍にいるっていうのも、なかなか日本ではない体験でしたね。

想像してたのとは違ったけど、面白かったです。
何ていうか、こちらのゲイバーはナイトクラブみたいなもんで、みんな踊ってます。
で、年齢層が高い。

ナイトクラブだと、みんな若くて、おじさんとかおばさんってちょびっとしか見たことないんですけど、ゲイバーだとおじいさんもいました。

そして、確認したこと。
こちらの主流は、少なくともゲイの主流はブリーフです。
ホワイトブリーフです
トランクスなんていませんでした。

ゲイだからなのかこちらの人はみんなブリーフなのかは謎。
確認するつもりもありません。

でも、お店で下着売ってる所見ると、ブリーフ多いなあ…。
白に限りませんが。

ってくだらないことを確認しつつ、ストリップを観覧。

せっかくエンター$8払ってるので、頑張って最前列に。
んー。脱いでますね。
いやん、恥ずかしい!!と思うものの、払った分元を取ろうとチラ見ではなくガン見しました

スケールの違いに驚くと共に、外国人との結婚はやめようと思いました。
死ぬと思う。

二人見たんだけど、ボディビルダー系とレスラー系だと、レスラー系の方がでか(自主規制)。

で、チップをあげるものなのかと思っていたら、誰一人あげない。
誰一人。

そしてストリップが終わったダンサーは静かにこそこそと去っていく。

…。

…。

…。

寂しい!!
背中が寂しいよ!!


せっかく脱いだんだから誰かチップやれよ!!
と思いつつ、自分も上げてないんですが。
普通はやっぱりあげるもんらしいんですが。
なぜ??

日本に帰ったら、日本のゲイバーにも行ってみたいと思います。
若しくはオカマバー。

でも、関西だと
どの辺りにあるんだろうなぁ。
posted by み〜ほ at 07:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

お姫様になれない

語学の学校だけあって、いろんな国の人がいます。うちの学校。
って言っても、別にそんな種類があるわけでもなく、

韓国人3割5分、日本人3割、中南米2割、その他(ドイツ1etc.)割5分、ってところでしょうか。

そして、この「その他」の中に、サウジアラビア人がいます。
友達に、サウジアラビア人。
ちょっと楽しい。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 11:53| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

遊び友達

語学学校に言ってるので、生徒はみんなノンネィティブスピーカー。っす。

んで、韓国人と日本人がめちゃくちゃ多い。
多すぎる。
クラスの8割韓国と日本だから。
ちょっと嫌。何か嫌。
なんだか普通に日本の語学学校言ってる気がするんだもん。

ってなわけで、基本的にラテン系大好きな私は、メキシカン達のところに遊びに言ったりします。
メキシカンに、スペイン語で挨拶。
結構頑張ってみる。
時々完了形とか使ってみる。
そうすっと結構喜ばれたりするんだよね。
だってほら。

みんな日本人がスペイン語を話すなんて思ってないから。
びっくりして、んで、結構いけない言葉とか教えてくれたりします。
それに、ラテン系は普通にメキシカンだけで集まると、ずーっとスペイン語で話してます。
こらこら。
わかんないから。
まあ、クラスがレベルわけされてて、下のほうの人たちは、わかんなかったりするんだろうけど。
だから、私が喋ってる間ずーっと静かな人もいます。
物凄い無言。劇的に無言。
で、スペイン語でみんなが話し始めると、勢いがとまらない。

なんでやねん(笑)

って思うけど、せっかくスペイン語で話してくれるので、それを聞いたり、わかったときは会話に参加したりしております。
出来る限りわ。

基本的に、みんなエロい言葉とかすきですね。
日本人が使うと余計面白いのか、色々おしえてくれます。

Esta bien bueno.

これは、平たく言うと、「おいしそう。」なわけですが、いい男(女でも可)に使うと、やっぱり「おいしそう。」なのです。

えーっと。
わからなければおうちの人に聞いてはいけません!!

電車でめっちゃかっこいい人を見かけたら、こっそり
"Esta bien bueno..."って友達に言ったり。
そんな感じ。

他にも色々教わったのですが、まあ、こんなところで書くことでもございませんね。

せっかくカナダ人の男性にお声をかけられたんですが、そんな人ほっぽってメキシカンとばっかり遊んでる私を許してください。おじいさま。

帰ったときに、スペイン語も軽く使えるようになってたらいいなー。


なんて、よくばりですね。はい。
posted by み〜ほ at 02:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ゲイパレード

みなみなさまお久しぶりです。
ってもう早見てる人なんているのかしらな感じですが。

引越しが終わったので、やっとこネットにいつでも繋がれるようになりました。
ちゅうか今のところつながれてる感じが…。

ルームメイトが恐ろしいほど彼氏とべったりしています。
もともと知らん人の後に入ったわけですが…。
気持ち悪くて死にそう。

共同の場所のソファでいやーんな格好で寝られたらテレビも観れません。

アタシのこと嫌いなのかな。

ま、そんなことはさておき、ゲイパレードの報告でございます。続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 09:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

長靴を履いた豚

シアトルに行ってきました。

シアトルには大量の豚がいました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:49| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

星に願いを

『星に願いを』って打ち込んだら、『保志に願いを』って変換されました。
だれだ、保志。

明日は七夕ですね。
織姫と彦星にお願いしなければなりません。

何も、お願いを考えていませんでした。


買い物に行けば、笹を飾っていて、そこに沢山のお願い事をつるしてあったり、短冊をおいて
「ご自由にお書きください」
って風情のところもありますね。

本日お買い物に行ったところでも、笹が飾ってありました。

子どもたちの可愛らしいお願い事がひらひらと吊るされておりました。

本当に、純粋でいいですね。
子どもたちのお願い。

『看護婦さんになれますように あい』
『ピアノの先生になれますように かな』
『背が大きくなりますように ゆうき』

私が一番気に入ったお願いは、
こちら(続き)
posted by み〜ほ at 19:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

何かもうオラよぐわがんね

ニンテンドーDSライトを買ってから、毎日脳トレしております。
がむばっております。

で、何か新しいソフトないかと思って見つけたのが、コレ。

ニンテンドーDSブラウザ

もともと携帯とかでもネットは見れたりしてたわけですし、PSPでも見れてたらしいんですが。

私、衝撃を受けてしまいまして。

ほしーい。

屋外でも使える、らしい。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

姉ちゃんの誕生日

今日は姉ちゃんの誕生日でした。
一緒に買い物に行ったんですが、結局プレゼントは買わず終い。

帰りながら姉ちゃんに届いたおめでとうメールを読んでました。


その中に、母ちゃんからのがありました。
あ、姉ちゃん夜勤だったので、母ちゃんもメールを送っていたのですよ。


そこに書いてあったのは。


















「お誕生日おめでとう。
 もう25歳やね。
 そういえばお母さん今日おさちゃん(宝塚トップスター春野寿美礼のこと)の夢を見ました。
 おさちゃんと会話をした気がします。
 嬉しかったな。」














母ちゃん!!

それ!!

誕生日おめでとうメールじゃねえ!!

















こんな姉ちゃんですが、
ただいま旦那募集中です。
26-29くらいで
旅行に沢山行かせてくれて
家事もやって
関西にずっととどまる人、いませんか?
posted by み〜ほ at 21:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

I lost

減りました。
何がって。
私の体重です。

ピークから3kg減です。

やりました。

ちゅーても、細くないのが悲しい実情ですが。

大学に入ってから、一時期5kgくらい減ったんですよね。
寮で暮らしていたからか。

で、3年になって実家で暮らすようになって、5kg減から2年かけて、+10kg。
奇跡か?

そんなわけで、ピークから減ったと言っても、大学入学当初よりも2kg重いわけですが。

いやぁ。良かったー。

それもこれもきっと、





















お腹の上にダンベルおいて腹筋しまくった効果がでたのだと信じております。












目指せ軽マッチョ。
posted by み〜ほ at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

31歳

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングをDSlightと共に購入しました。

それから毎日休まずトレーニング。
おかげで私大概20歳です。脳年齢。
ちなみに一番若くて20歳なので、10代の人はそれほどいい気持ちにはなれません。

うちではあと、姉と母が脳トレしてるのですが、母親が大変に落ち込んでおりました。


「…65歳。」

そうなのです。
母が何度やっても、脳年齢は65歳なのです。
それ以下にはならないのです。

そりゃあもう落ち込んでおりました。

50代のくせに、テニスの仲間のおばちゃまや、仕事先の先生たちには
「30代に見えるわー」
なんていわれてるのに、脳年齢65。

落ち込みまくり、日々、ため息をついておりました。

それでもやる母です。

そして今夜。

母の寝室から、「キャホー!!!!!!!!!」という奇声が。

どたどたと走ってきた母は、私にDSの液晶画面を見せながら言いました。




















「お母さん!!31歳やって!!
 やっと、年相応や!!
















ちょ、50代!!
posted by み〜ほ at 22:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

誰でしょうか…

最近アクセス解析を良く見るようになったのですが…。

誰か、『真鍋かをりにゃん写真』という検索からどこをどうやったのかここに飛んできた人がいます。


せっかくなので
もう一度引っかかってくれたらいいのに。
posted by み〜ほ at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

i wanna get you!

遂に手に入れました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

my hero

朝、母ちゃんから急に私に一枚の紙が手渡されました。

約9cm×約13cmの紙ですよ。
みなさんの机にもあるやも知れません。

何かというと、写真です。

「アンタへのお母さんからのプレゼントや。」

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

回想・快走バス

雷が今頃ゴロゴロなっております。

怒り狂っております。

肉食さんが怖くてますます寝付けません。

そういえば、去年は夏ごろ、怖い話を聞いて夜窓を開けて寝られず、夏なのに部屋を密閉して寝て、死にかけました。

なんて可愛いんでしょう、僕って。

そんなことはさておいて。

ふとその辺、近所を歩いておりましたらば。

神姫バスが全速力疾走中なのに遭遇いたしました。

いい感じに絶対あれ走るの速すぎるよな。


そう思いながら、上の表示を見ました。
トトロの猫バスでいうところの、『めい』って表示されるあそこですよ。

あそこにね。
















すみません回送中です。
















って書いてありました。




















あれが普通なんですか?
posted by み〜ほ at 23:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

さぁいこうか

バイトいって、その帰り。
電車でなんだかぐったりしているわたくしの隣に、独り言魔王がお座りになりました。

パピコぴこぴこ頬張りながら。
何であんなに滑舌よくしゃべれるんですかいね。

不思議なこと。

不思議といえば、電車に乗ると、へんな人が私の隣に座ることが多いです。

鼻くそをひたすら椅子に練りこんでる人とか。
座席に頭をすりつけて念入りに臭いをかいでは悦に浸ってる人とか。

何でだ?
類友なのか?
それとも私の脇が臭いからなのか?

独り言魔王はJRが甚くお気に入りのようで、ずーっとJRについてコメントしてらっしゃいました。



「JRも好きですなぁ…。遅れるの。(今日も運行見合わせがあったのです)
 それより飛び降り自殺がJRでは人気なのか??
 なんにせよ…(ブツブツ言ってて聞き取れない。)」

そして、横を通った新快速を見て、驚嘆。

大久保行きだ!!
 久しぶりー。元気ー?」

電車に話しかけていらっしゃる。

「くそ…こんな時間でなければ、乗り換えたのに…。」

その後はまるで電車の霊に取り付かれたのかのごとく、ブツブツと

『ガタンゴトン…ガタンゴトン…ガタンゴトン…』

を繰り返しておりました。

そして、とある駅で一言。






「さぁいこーか。」





そういって彼は去っていきました。
















お前は仙道か!!!!!!!!!!!
posted by み〜ほ at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

俺の彼女の友達が

会社からの帰り。
ぼんやりと電車を待っていた時。

傍を歩いていく、沢山のサラリーマンのかたがた。

何気なく、聞くでもなくそんな人たちの言葉を聞いています。

ぼー、っと。

おじさんたちの後、二人組みの若者(over30ほど)たち。

黒いスーツに赤と青のネクタイ?
ちょっとへんなデザインね、それ。

無言で歩く二人。
しゃべれよ。つまんねぇな。

そんなわたくしの心の声が聞こえたのか。

ダサいお兄さんが言いました。

















俺の彼女の友達が、メイドカフェで働いてるんだけどさ。










私が振り返ったときには、彼らはすでに数メートル離れており、すでに会話を聞ける距離ではなくなっていました。














30を超えているであろう男の彼女の友達が冥途カフェで。




誰か続き、教えてください。
posted by み〜ほ at 21:54| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

掃除力

母ちゃんが、上記のタイトルのような本を買ってきた。
そして、掃除に目覚めた。

それからというもの、捨てる捨てる。

みんなの分も、運気を呼び込むわよー。なんて張り切ってさ。



























私が去年の10月に買ったミュール(4回くらいしか履いてない:5000円)と、今年の3月に買ったミュール(1度も履いてない:8900円)までも捨てよった。

母曰く、














「あんまり履いたところ見てないから、いらないものかと思って。」














買ったばかりの靴を、履いてるところよく見てたら怖いわ。

新しいものって、特別なときに使いたいじゃないですか。

それなのに。それなのに。
















ショックで飯がのどを通らず…。
マジで落ち込んだ母の日。
posted by み〜ほ at 20:58| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

トイザらスにて

母と明石で買い物している途中。
見つけてしまった。
DS light。

ほしい。
ほしい!!

買って買って買ってお母さん!!!(ジタバタジタバタジタバタジタバタ)


って心の中で思いながら、口に出してこれほしいといってみたけど、買ってもらえず。

現金は2000円しか持っておらず。

クレジットカードは解約して、新しいのが来るのはGW明けという私。










次行ったとき、残ってるといいなぁ。
posted by み〜ほ at 23:48| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

今夜俺の部屋においで…?

仕事は今のところ悲しいほど何もしておりません。
日々、電話にかじりついてる…。
そんなもんなんですか?

たまに会社の倉庫に連れて行ってもらって作業したり、取引先の会社の物流センターおよび工場見学させてもらったりと楽しいこともありますが、今んとこつまらない(笑)
もう電話の対応ばっちりなんじゃない、アタクシ(苦笑)

そんなこんなで、火曜日は会社の倉庫に。
そこで作業したり。

会社の車借りて、お昼ご飯を食べに行きました。
会社の車のキーホルダー、ピンク。
ちょっといや(はぁと)

帰り。
別々に帰ることになって、車においてきた荷物を取ろうと思って先輩に鍵を貸してくださいと頼みました。

先輩、しっかりしてません。
ものがどこになるのかわかりません。
必死に探す。

一個鍵を見つけて私に握らせる。

キーホルダーついてません。














「あの…、Mさん…これ違いますけど。」




















「あ、それね。
 俺の部屋の鍵(スマイリー)」

















「…夜這いしろと?」

「あ…。違う。返して!!」




















奪い返される鍵。

まて。




















私がとったんじゃない。

アンタが握らせたんだ!!





















このど天然が!!






















30を軽く回って未だに十二支をいえないおっさんに
あれだけ拒否されるとは…。
posted by み〜ほ at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

