2007年04月02日

朝2時に目覚める

今日から会社人です。
驚きです。
あたし働くんですね。びっくり。
ちなみに出勤時間が他より1時間早くて8時。
ちゅーか本当に出勤してるのは7時半。
会社の場所は通天閣が見えるところ。
あたしんちから1時間半くらいかかるところ。
ちゅーことは必然的に6時には出なきゃならない。
女性は化粧とかあるんどすえ。準備に。
髪の毛も整えなくちゃ。

結果、朝4時半起き。

でもね。
こんな時間に起きるのなんて不安で。
てゆーかおととい寝たのが12時回ってて(つまり昨日になってんじゃん)いっそ寝たら起きられない時間?

そんな不安いっぱいで寝た結果、2時に目が覚める。
それから眠れない。
2時間ほどの睡眠。

そして会社に行ってしたことは、部長のお話。
部長とお話しではなく、部長のお話。
延々。延々延々。

カビが生えるかと思った。脳みそに。

文の切れ目がおかしい。
取引先との電話とか、普通にしゃべってるのに。
新入社員に対してはなぜそんなゆっくり変な区切りをつけてしゃべるのか。
おかげで言いたいことが頭に入ってこない。

もうね、聞くの必死。

普通に話して欲しい。
普段どおりでいいのに…。
posted by み〜ほ at 22:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ライセンス

殺しのライセンス 殺しのライセンス 殺しのライセンスを道で拾った
うれしいな うれしいな

って歌がありましたね。

殺しのライセンス欲しいですね。時々。
電車で隣に座ったおっさんが車内でタンはいてそれを足で伸ばして広げたところとか見た瞬間とかね。
殺しのライセンスよこせって思いますよ。むろん。

今私が切実に欲しいのは車の免許でございます。
一年のとき、なんとなく面倒で、ちゅーか金なくて、取ってなかったのですが、いい加減大学卒業したら時間もなくなるだろうということで、取りに行ってるわけですよ。

もうね。めんどい。

何がめんどいって。

時期的に卒業とかなのかな?高校生とかさー。
みんな免許取りに来ててさー。
人多いねん!!
私は2月にその教習所に入学(?)したんだけれども。
今は四月の末まで入れません!!状態。
あ、ちなみにこれ発表されてたことではないのですがね。
電話を盗み聞き…もとい漏れ聞こえたので特筆したに過ぎません。ははん。

でねー。
人が多いせいで、車乗る予約がぜんぜん取れません。
仕方ないのでずーっとキャンセル待ち。
朝から。
9時半から1時間目が始まるのに、教習所に着くのはいつも9時前。
今日なんか私8時15分に到着いたしましたことよ。
うわー私えらーい。

免許のために、応急措置?処置?の訓練もいたしました。

5体の人形名前はナンシー(仮名)。
あ、高校のときの人形はリアルに名前ナンシーでした。
何だよ。何で外人?

まぁその5体を用いて9人で実習。

AED(除細動機)は実践させてもらえませんでしたが…。
どちらかというとあれをしたかったな…。
だってさ。
今現在やっている応急処置のやり方って、もうじき変わるんだもん
役に立たないことはないけど、それにしても古くなるんならそれよりもAEDの練習を…。
なんて思ってしまいましたよ。

本当はもうそろそろ免許取れている予定だったんです。妄想の中では。

でもね。

仮免前の実車のテストで。

落ちました。
溝に。
いわゆる脱輪。

そして脱落。

溝に落ちて、試験に落ちた。
駄洒落としてもいまいちなうえに悲しすぎる結末。

ああ。
はやく免許が欲しいよう。
posted by み〜ほ at 22:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おやかばのまま

携帯を変えました。
「柔らか銀行」からドゥコモに。
近所にドゥコモショップがないものですから、三ノ宮のドゥコモショップまでわざわざ行ったわけなんですが。

携帯の設定とかいろいろ登録している間、代わりの携帯(?)渡されたんですよ。
もちろんドゥコモのん。

そいでね。
そこについてたストラップ。

おやかばでした。
英雄の。

おいこらドゥコモショップ。

もうちょっと気を配れや?

そして、その携帯で直前まで見られていたサイト。

週間○貸の間取りのページ。

仕事場ので遊ぶな。

ちょっと不信感を募らせた日でした。
posted by み〜ほ at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

いつでもクリスマス気分

母と姉と三宮にお買い物に行ったでごわす。
おいどんはスニーカーを買いに行ったでごわすが、母と姉はまったくおいどんを無視して軟派なコートなどを購入してごわした。

『香港には何来て行こうかしら黒ハート

などと申していたでごわす。むん。

そんな軟派な二人は、己の目的を遂げるとさっさと帰宅したでごわす。
おいどん、ちょっぴりロンリーハート
仕方なく一人でスニーカーを選んでいたでごわす。

選ぶ間に、なぜかいきなり店の者に謝罪されるというはぷにんぐを交えつつ、おいどん、遂においどんの目に適うスニーカーを見つけたでごわす。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

可愛いふりしてあの子

テレビを観ていました。
母と二人で。

何を観ていたのか忘れましたが、CMになりました。

長澤MさんがフレッツのCMをしてました。

Mさんを観て母ちゃん一言。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:14| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

いつ終わったんだ

いつ、学校は終わったのでしょうか。
気がついたら終わってました。
ていうか冬休みが終わってから学校行ったの2,3回なんですけど。
しかも1回は卒論提出のためだけに行ったわけで、実質特に用がなかった。
ぬーん…。
正味冬休み後の授業は2回。
しかも1回は会社に行ってたから、ほぼ受けてない。
ええんか、これで。
ほんまにええのんか?

ぬーん…。
これだけで54万円取られてるのか…。

無性に悔しい。
posted by み〜ほ at 00:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今さっき

年賀状を書きました。
年賀状を。

もう今日から寒中見舞いのはずなんですけどとか普通のツッコミしてはいけません。

寒中なんて水泳で充分です。水泳だってしないけどさ。

そんなわけで私に年賀状を下さったみなさま。

後出し派の私を許してください。


だって面倒くさいんだもん
posted by み〜ほ at 05:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

バカじゃないの?てかバカじゃないの?

昨日、私は夕飯を作りました。
偉いでしょ。
母ちゃんがね。宝塚見に行くワ☆なんておっしゃるもんですから、ワタクシ快く母上を追い出し送り出して、夕飯作ることにしたんですの。

買い物もね、しましたよ。
面倒だから最寄のスーパーに。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初ほにゃらら

あけました。おめでたいことにございますか?
私はそれほどお目出度くもない正月を過ごしていますが、皆様はきっとお幸せなことと存じます。きっと。

話は変わりますけれど。
皆様。snotって日本語で何かご存知ですか?

え?知らないから言えと?

いやいや。ここはご自分でお調べください。

http://www.alc.co.jp/index.html

↑アルク

に載っている英辞郎on the webで検索すれば一発です。
名詞の一つ目の固形の方です。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:29| 兵庫 ☔| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

買っちゃったー

ムフフ。買っちゃったー。

ペルソナ3☆(遅)

とりあえず現実逃避のお供になってます。




ガチャピンがムフフって書くと可愛いのに、
私だとどうして気持ち悪いんだろう。
がちゃぴんが5歳で、私が22歳だからかな。
posted by み〜ほ at 10:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

大阪のお嬢さん

今日の名言。続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:06| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

部長〜私の愚痴を聞いてくれる人〜

最近、愚痴が溜まってる。
そんな日がある。
仕方ないよ。
だって人間全てが思い通りに行くわけじゃない。
仕方ない。
だから、そういった愚痴は吐き出すに限るよね。

ばっちり出しちゃって、スッキリしよう。

でもね。
誰だってそうだろうけど。
愚痴なんて、聞いていたくは、ないもんでしょう。
や、聞きたがる人もいるんですけどね。

でもね。
普通、好きな人たちの愚痴聞いたら、自分まで腹立っちゃって、なんだか、ねぇ。
申し訳ないような(何に?)気持ちになる。

だから、できれば愚痴を聞いても怒ったりせず、静かに聴いていてくれる人に愚痴るべき、なのかなぁ。
お腹にためない人が良いけど。

最近、そんな相手を見つけました。

うちの部長。

彼は決して私の愚痴を聞くのを疎んだりしません。
決して途中で愚痴をはさんだり、無神経に『わかる、わかるよ。』なんて言いません。

ただ静かに、私の話を聞いてくれます。

そんな部長はこんな顔(続き)
posted by み〜ほ at 23:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

新しいベッドを遂に

組み立てました。
ニューベッド。

いい感じです。
取り合えず、前のベッドみたいな穴がないので、脚が落ちることがありません。
夜の9時に作り始めて、11時半に作り終わりました。
昨日作ったんですが、未だに背中が痛いです。
ピキピキ逝ってます。
多分文庫本やら教科書やらを余すところなく突っ込みまくった学習机を誰の手も借りずに動かした結果でしょう。
女性の皆様、お気をつけくださいませ。

もうねー。
めっちゃしんどかったんですよー。
何がって。

まずヘッド部分作るでしょー。
これがもぉ。
ねじが回らん回らん。
時々ねじ外れるし。
その後足のほうも組み立てて。
両方を合体させて。
板を乗せて。
その後ベッドの下の引き出し作成。

最近の螺子とかって、色々あるんですね。

よくわからない部品と延々戦ってました。

そんなこんなで2時間半。
努力の甲斐あって、ベッドが出来上がりました。

疲れたし、何か手が汚れたしで、何よりまず風呂に入りました。

一日分の汚れが落とせたし、労働をした後なので、なんとも爽快な気分☆

そして自室に戻ると。




姉ちゃんが一番に私のベッドで寝ていました。




























YosouGUY.jpg

予想GUYだ。
posted by み〜ほ at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

where is my mind...?

高校からのめっちゃ大好きな友達が、この度長年の夢を叶えたそうです。
ずっとなりたい!!って言ってた気がする。
mixiで書いてた。

正直最近全然会わないし、元気なのか一時期みたいに滅茶苦茶元気なくしてるんじゃないかと心配したり。
でも私暇じゃないのよね、的なノリで、あまり深く考えずにいました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

キミをゲット☆

母がニコニコと折り紙を折っておりました。
正確にはその辺にあったクズ同然の紙ですが、兎に角折っておりました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:10| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

邪神教式入浴

お風呂、毎晩入ってますか?
海外では『朝入浴』なんてところもありますが、ワタクシは断固として夜入浴派でございます。
だって朝入るんだったら、布団が一日の汚れを溜め込むじゃありませんか。
それでなくても寝てる間に色々出てるはずなのに。

ん?
だとすると朝にも入らないと意味がないのか?

軽くシモネタな気がしますので、ご注意ください。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

寝ぼけ注意報

お久しぶりですこんばんは。
自分でこうなのるのも異常に気持ち悪いお年頃ですがこんばんは。
み〜ほです。

最近結構冷え込む夜もあったりしますね。
え、うちだけですか。そうですか。
どうせあばら家です。放っておいてください。
阪神大震災当時穴の開いた壁に珪藻土でなくティッシュを詰め込んでいた家です。放っとけ。

そんなわけで、キャミソール一枚で外に出るギャル達もいなくなってきましたね。
かく言うワタクシも、しっかり長袖装備でございます。
DEBATEの大会のときなど、スーツをバチコーン!!と着こなしております。

年中とかいわない、そこ。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:01| 兵庫 🌁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし?

本日はH急百貨店でのアルバイトでした。
mixiで読んだ人はもしやしたら覚えてるかもしれませんが、先週までは北海道物産大会でアルバイトをしていました。

大声が買われて(?)、「み〜ほさん。僕の元でアルバイトしませんかね。」なぁんていわれたので、次のバイト探すのも面倒だし受けて立ちました。
そんなわけで神戸H急のB1にてあたしに会えるかもしれません。
気が向いたら会いに来て、是非とも素無視してください。
決して話しかけないように。

ま、そのB1でのバイトが、本日初日だったんですよ。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

そんなもん店で買え。

一人で明石にプラリと行ってきました。
色々用事があったのでね。

で、見つけたもの。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

オンナノコは恋ですぐに変わる

高校生の時、何故かサンリオが流行りました。
マイメロとか、キティさんとか、ミッフィーさんとか。
下敷きにマイメロ使ってる友達もいましたねー。

その時私が使ってた下敷きは…キン肉マンU世!!

うそです。
ミッキーマウ○です。
お願いですから石投げないでください。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

