2006年07月05日

ちょっと遅れたお祝いに

こんなん作ってました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 17:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

せんちめんたりずむ

驚きました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 12:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ビバ・タカラジェンヌ!!

本日(7/4)は学校の日でした。
卒論の発表あったんですけど。
レジュメ出来上がってなかったんですけど。

宝塚過激…もとい歌劇を鑑賞に行ってきました。
見事な現実逃避です。

続き行っちゃう??(注意:ここから先は完全なネタバレです)
posted by み〜ほ at 00:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

えっほん。

アマゾンで本を買いました。2冊。

エスターハージー王子の冒険

ちいさなちいさな王様

挿絵がミヒャエルゾーヴァで、めちゃくちゃ「カーワイイ☆」のですよ。

またそのうちなんか書きますよ。


とりあえず
一番上があれなのが耐えられなかっただけのこと。
posted by み〜ほ at 16:10| 兵庫 🌁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

マニアの感覚の不思議

九龍妖魔学園紀というゲームがあります。
ATLAS(ペルソナやら女神転生やら作ってる会社)とSHOUT(東京魔人学園シリーズ)の共同制作。

アドベンチャーの部分はシャウトの、探索の部分はアトラスのシステム採用してるっぽいです。

主人公はトレジャーハンターをしている高校生。ロゼッタ協会ってハンターの集まりに所属
天香学園(よみかたわすれたけど、テンコウ学園でないことは確か)での任務でエジプトから直行。

天香学園に秘められた秘法を探し出せ!!

って感じのゲーム。
続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:29| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

キレイだ

Yahoo!!からNTTの光うんたらにやっと切り替わりました。
何か壁に穴が開きました。
光うんたらは電話線とは別なんだよ〜、っておっちゃんに言われました。そのため壁に2つほどちっさく穴が。 
…c(゚^ ゚ ;)
先に言っといてもらいたいものですね、そういうことは。 

ま、別に砂壁だし地震の時散々穴が開きまくってティッシュを詰めてたりその上から壁を塗ったりしたので、今更なので全然OKっちゃOKなんすけどね。

で、光にかえるのを機に、私の部屋に在ったデスクトップの多分Windows2000とかそんな感じだったと思われる古いタイプを別の部屋に移動させました。

邪魔だったんですよね。ずっと。

で、片付けて机を置いてみると、部屋がやたら広く見えました。
それだけで、どれ程あのデスクトップ型が私の部屋を狭く重苦しい雰囲気にさせていたのかがわかります。
ま、今は捨てるべき本を(断腸の思いで捨てる本たちを)放置しているので、結構きたない、かも。
ええかげん本棚にすべて収めたいのですが、まだまだ収まらない。

現在私の部屋の家具はベッド、スチールラック、机と椅子×2、箪笥、本棚×2、ちっこいテーブル×2.
本棚はもちろん机の足元、ベッドの下、果ては椅子の下にまで本置いてるんですが、どこから出てきたのか溢れてる…。
どうしよう、コレ…。

そんなわけで光を機に高校とか中学の時の教科書を、好きな部分だけ切り取って捨てることに。

ああ…さようなら…(((ノToT)ノ :・'.::・>+○

サランヘヨォォォォ(A◇;)ノ~~~


こっそり兄上の漫画も捨ててしまったり。
posted by み〜ほ at 12:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

イメジスリポート

就活でよくあるWEBテスト。
それと適性検査。

そこから割り出された自分の人格がいかなるものか、非常に気になるのが人情だと思います。

結果、くれました。
とある神戸MAZ○Aさんが。

いやぁ…面白いですね。

知的能力は、5段階で4でした。
英語は5なんですけどね、計数感覚と言語感覚が4で…ちょっとおちこみました。
が、他の子達は1と2が沢山あったので、わりと良いほうなのかも知れません。
いやでも言語感覚はこれはないなぁ。ぶっちゃけ7割しか解けていない計算でした。計数なんて6割(泣)
数学のできる子ってのが自慢だったのに。。。

まぁいいや。
何より愉快だったのが、私の『パーソナリティの特徴』ですよ。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

久方ぶり。

この前、私のhotmailのアドレスに、英語のメールが届いていました。

適当にプシプシ押し捲ってますので、多分もしウイルスとか来てたらあっさり引っかかること請け合いですね。

で、英語のメールは、別にウイルス君じゃなかったです。良かった。

ダラスからのメールでした。



内容はこんなの。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 01:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

喰いすぎ。

朝ごはん、食パン一枚。

昼ごはん、春雨スープとか言うの一個、何か母ちゃんが用意したそば飯ちょっと、パステルでパスタとプリン。

晩ごはん、大根の千切り(まぁ刺身で言うとこのツマみたいなやつだ、結局)、たまねぎ炒め、ハンバーガー半分。

…今、お腹が痛くて張り裂けそうです。

吐き出せたら、あるいは気持ちいいのかもしれない。
posted by み〜ほ at 22:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

酒とか酒とか酒とか。

飲みすぎた、日は。
悪い事が起きる。気がする。
でも、お酒はやめらんない。

酒飲んでたら、「こんなキャラだっけ?」って言われた。
ゼミの時はまじめちゃんだから。多分。
でも、寝てる事あるよ。よく。
良いキャラしてるといってもらえて、ちょっと嬉しくて調子に乗ったり。
まぁいっせい(うちの大学の方の)とかは被害者だけど気にすんな。
調子に乗ったアタシの隣に座っていることがいけないんだ。

酒飲んで、さぁ明日はMAZ○Aの説明会と筆記だ〜!!なんて思いながら大阪の駅で。
バイブがブブブブン。

ん?
え。そんなぁ。

ショックなことがあった。
色んな人に電話したりメールしたりお騒がせしました。
本当すんません。

酒飲んでたせいで取り乱したのです。
うひゃぁ…。はじかちぃ。

酒飲んでる時、幸せ。
冷めた時、ちょっと後悔。
posted by み〜ほ at 00:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

正直な子ども達。

週に一度の学校に行く日でした。
これだけ書くと何だか不登校な子みたいじゃないですか。

ま、いいや。
今日は帰りに、元バイト先の子ども達を発見しました。
相変わらず、可愛い。
自分ちの玄関にある階段でグリコしてました。

ああ〜、可愛いわぁ。
奥様も最近ストパあてて、何だかかなり若返ってました。

子ども達、「せんせー!!」なんて私によってきてくれるものだから、かなり嬉しい。愛しいですね。攫ってしまいたい(危険)

「せんせー、何で髪の毛切ったの??」
「ン〜、もうすぐ夏になるからね。」

こんな些細な私の変化に気づいてくれるなんて。
きっと大人になったらさぞかし気配りのできる子たちに育つことでしょう。
髪の毛を少しいじりながら、「先生綺麗になったかな?」って聞いたら。

「う〜〜〜〜…ん……。」

って言われました。


…。子どもって正直です。
posted by み〜ほ at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

rand

rand [ rand ] (plural rand)

noun

Definition:
unit of S African currency: the main unit of South African currency

↑反転したら英語での定義が出てきます。

JNDT(debateの大会)の日の事なんですが。
土曜日。うなぎの町にいるはずの先輩が何故かいらっしゃってました。
あと、ちょっと怖い高校で英語の先生してるもっと上の先輩も。

で、ご飯を食べに行きました。
うちのこ帰っちゃったし、3人て気詰まり…ってワケではないですが、ともみさんや魔茶さんやらいらしてるしきっと積もる話もあるだろうと(勝手に)思ってD志社のみなさんと同席させていただきました。

みんな定食食べてる中私一人うどん。
定食屋さんだったらしいです。D志社OBのMかいさんお気に入りの。

そしてその日帰るつもりのH岡先輩は、麻雀やりたさにYこっちさんに電話をする。
ゴルフで疲れてる上に次の日もゴルフだからと断られる。
それでも食い下がるH岡先輩。
結局諦める。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

掃除してたら

↓に掃除してたって書いたわけなんですが。
掃除してたら、奇妙なものって出てきませんか?

本日出てきた変なもの(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

たまにはバビッと

掃除をしました。
とりあえずいらないものをボカスカ。
ゴミ袋2袋に詰めても、まだでてきそうで、怖い。
そういえば押入れから大型のスパイダーマンが出現して、ちょっと驚いた。
退治しようとおもったんだけれども、どうにも逃げられてしまいました。
同じ部屋で寝るのか…なんて思ったわけですが、別に殺されるわけでもあるまいし。
蜘蛛ぐらい素手で倒しちゃうアタクシですので、ちゃーら♪へっちゃら♪ってなもんです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:45| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

あの鐘を鳴らすのは貴方

KIEFのキャンプの後のカラオケで、Gotteyがこの歌を熱唱してくれた記憶があります。
あの頃は府大のメンバーの記憶がおぼろげで、黒兄が歌ったのだと勘違いして記憶しておりました。

結構前の事なのですが。

BALときょんちゃんと3人でカラオケに行く約束をし、sound1stにて待ち合わせていたときです。

BALを発見し、きょんちゃんをまっていると、見知らぬ男が目の前を通りました。
黒いジャケットは、高級感を出そうとする安っぽさが見えていました。

歩きながら何を急いでいるのか。
その人はポケットにしまおうとして、何やらメモのようなものを落としました。

「あ…。」

私達は気づき、その紙を拾い上げ、その男性を追おうとしました。

「あの…。」

そのメモのようなものをみて愕然としました。

メモを見た私達が悪かった。
プライバシーの侵害です。

「渡さない方が、良いよね。」
と私達の結論が出ました。

そこには…。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

今更。

今更ながら、ダ・ヴィンチ・コードを読み始めました。
何となく、今まで読んでなかったんですけど。

昨日人と待ち合わせしてて、自分が1万円札しか持ち合わせていないことに気付いて、慌ててレジの真横で輝いていた本を手に取った、という次第。

別に読みたかったわけではなくて、レジ横で一番面白そうな表紙だったのです。
本の表紙って大事ですね。

まだ途中なんですけど、やっぱり面白いです。
流石ベストセラー。

そういえばもうじきハリーポッターと混血の王子(日本語版の題名謎のプリンスになってるけど、なんか気持ち悪いです。。。)が発売ですね。
買うかな…。
色んな本屋さんで、おまけがつきますね。予約すると。

明石の本屋さんでは、ブックチャームがつきます。
紀伊国屋さんでは、オリジナルの帽子がつきます。
正直あの帽子は賢者の石のときのDVDの限定版(1万円)についてた帽子ではないかと思うのですが、いかがでしょう。
あと、JR大阪駅の御堂筋口にある本屋さんでは、本がきっちり入る(と思われる)布製?ナイロン製?のバッグがつくようです。

↑は自分で歩いて本屋さんを渡ってしりました。
本屋さん頑張りますね。

で、他にも色々あるらしく。

J-Bookさんはハリーポッター特製バッグと文教堂オリジナル文庫本サイズブックカバーがつくそうです。
何で文庫本サイズやねんと突っ込んでしまったのは私だけ?

BK1さんは、布製栞、BK1オリジナルブックカバーがつきます。

中には抽選で10万円分の旅行券なんて本屋さんもあります。
すごいなぁ…。
あこがれます。


そんなわけですが。
私はそんなおまけは正直いらないので、
一番安いところで買います。
大学生協なら1割引だけど…。
ちょっとまったら古本で出るのでしょうか。
posted by み〜ほ at 23:48| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

だらりらり〜。

本日はもう何もかも忘れてだらりらする日に決めました。
うむ。

この先もし不利益を被ったとしても、ま、それはそれ。
何とかなるでしょう。

そんなわけで今日は書くネタがありません。
本日だらりらやってたゲームの内容っつってもなぁ。

死亡診断書を沢山みてみました。
どんだけ暇やねん。
という気もしないではないですが、暇なわけではないです。
暇を勝手に作ってるだけです。
自分の首絞めてるなぁ…。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

むりプー

今日は、心が駄目駄目です。
私はなんて打算的な人間なんだろうなんて思ってしまう。
最悪です。私。

そんなわけで、本日は超絶ねがてぃぶ絶好調な事しか書けそうにないので、全然関係ない事にします。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

なぁなぁ

一番初めに「おいしい」と思ったビールは、その人にとって一番のビールになる。
んだそうです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

筋肉痛

おかしなところが筋肉痛です。
普通ならこんなトコ筋肉痛にならないと思います。

どこって(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

