2006年04月19日

久々〜

昨日から学校です。
週休6日の気楽な学生です。皆様今晩は。

久しぶりに授業を受けました。
ゼミしか行かないので、授業料が非常にもったいない。
でも、今までその分授業受けてきたんだから良いのだろうか。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:24| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

いじる

右側を代えてみました。
うむ。
カウンター取り付けたんだけど。
…くまさん。








これは何か似合わなかったので、どけました。悪しからず。

暇人…?
posted by み〜ほ at 10:56| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

姉ちゃんと口げんか

たまにしますね。口げんか。
この年になっても、衝突するもんはするんです。
しかも喧嘩にも個人個人でスタイルがあるものです。
喧嘩のスタイルで喧嘩になることもあります。

姉⇒超絶グチグチ。イヤミのようにひねるように。
  外でも家でもあまり変わらない。
  怒鳴ったり感情的に怒ることは少ない。
  ひたすらイヤミで憂さを晴らす。

私⇒外だとあまり怒らないようにしてる。
  姉が切れている場合はなだめる。
  どっかの線を越えると切れる。
  ところ構わず叫ぶ、吼える、泣く。

兄⇒正直大人になってから、兄と話をしません。
  うまく話せないので。
  昔は所構わず殴られ蹴られ置いていかれ。
  酷く辛かった気はします。

母⇒普通はあまり怒らない。
  外ではあまり怒りを見せない。
  本気で怒ると食器を投げてくる。
  お茶碗飛んできた。

父⇒黙る。
  ひたすら黙る。
  父が怒って、それが真っ当な理由だったためしがない。
  だから誰も相手にしない。
  基本的にこちらの注意を聞き入れず勝手に切れている。

そして私と姉は大喧嘩を繰り広げたわけです。
洗面所で。
下らない叫びが隣の小林さんちに聞こえたんだろうな…。

そういやいつだったか姉に言われたことがあります。

「アタシとアンタって、他人だったら絶対仲良くなれないタイプだよね。」

確かに、と思いました。
姉は要領よくて、するべきことしたら後はいい加減でもいいや〜ってタイプ。
私は要領悪くて、何もかもいい加減では終われなくて必死こいて結局あんまりうまくいかない時もよくあってすぐに凹んでしまうタイプ。

クラスにお互いがいても決して一緒に遊びにいったりはしないのでしょう。
それを考えると、家族ってすごい集まりですね。
奇跡のようです。

つまりこんな二人が同じ屋根の下にいたら喧嘩もするわけです。
多分よそのご家庭より喧嘩することが多いのではないでしょうか。

喧嘩の理由は、二人とも忘れてしまいましたが、何だかよくわからない話をしました。

競走本能と欲望について。

何でそんな意味不明な議論を姉としたのかわかりません。
しかも最初はそんな話ではなかったはず。

喧嘩の理由を思い出せればいいのですが。
思い出したらまたお知らせいたします。



喧嘩の理由は、何故思い出せないの?
posted by み〜ほ at 22:47| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

最近のワタクシ

やばいなぁ、と思います。
何がって、かなり不安定な心境です。
不安になったり不穏になるのは結構あることなのですが、最近は自分がよくわからなくなります。

だからなのかわかりませんけど、ある兆候が見え始めました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ココロノカギ。

就活でであった人から、自主出版(自費ではない)の本をいただきました。

5人の人で集まって、「自分が何をしたいのか悩んでいる学生」のために作られた本です。
因みにHPはこちら
ま、プロジェクト自体はもう終了しているので、HPは放置されているかもしれませんが。

どんなものかといいますと(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 00:16| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

オーソドキキィ

今日も元気よく就活に行ってきました。
就活のことはちょぼちょぼmixiに書いているので、こっちでは割愛〜。

今日はびっくりすることがありました。

タイトルに意味はありません。orthodoxy=legitimacy

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

また会う日まで。

昨日はなっちゃんと愛ちゃんの送別会でした。
梅田にて、参加者は愛ちゃん、ぐり、なっちゃん、ぴろみ、りなち、私の6人。
最近6人って数字が私の周りに纏わりついている気がします。
別にどうでも良いんですが。

で、ぴろみと私は会社の説明会&試験が早く終わったため、ロッテリアで休憩。
ん。良い感じに隣の人が怖い。
最初はヤンキーみたいなおっちゃん二人だったんですが。
後程来たのは、多分障害者の方と思われます。

何故私にガンダムウィングの話をする。
私の知ってる唯一のガンダムシリーズを、何でアンタが知っている!!
えぇえぇ。
ヒイロは知りませんが。
デュオは2、トロワは3、カトルは4、ウーフェイ(五飛)は5、だなんて知ってますとも!!
別段調べたわけでもなく、ただ知っていただけです。

が、どうでも良い。

こっそり私とピロミの会話に、妙な音程で入ろうとしてくるから、怖い。
障害者だから差別しちゃいけませんなんて頭じゃわかってるけど、怖いもんは怖いねん!!
何で私の頭の中の単語をヤツは拾ってくるんだ!!!!

まそんなこんなで飲み会。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 01:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

25歳

最後のお別れに行ってきました。
享年、25歳。
それまでずっと、みんなを楽しませてくれていました。

私は高校以来全く疎遠になっていましたから、どんな風にそれからの時間を過ごしていたのか、全く知りませんでしたけど。

あぁ…お別れかぁ(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 09:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

全力疾走

昨日は飲み会でした。

飲んで。
ノリでカラオケに。

でも、声でない。
真剣に声ガラガラっていうか、高い音とか全くでず。
切なくなりつつ時間がやばげなので帰る。

ゆーまとJRでゴトゴト揺られる。
普通に乗る。
何でやねんと内心思いながら、ほっとくわけにもいかず、普通で帰る。

駅を出て。
寒いんだけど、金もったいないし、歩きで帰る。

そんなときの災難(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ツンデレアナライザーβ版

ツンデレアナライザーβ版

というものをしてみました。

恋都娘で誰かさんがしていたので。

結果はこちら。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 15:07| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

合格連絡

有名な企業のエントリーシートが一個通過してました。
嬉しい!!

もしかしたら全員ESでは落とさない会社なんかもしれませんが、それでも嬉しい★

うかったらソッコーそこに決めちゃうくらい嬉しいです。

ま、次は面接と筆記を一気にやるという中々詰めた内容の上に説明会込みです。

5時間です。


耐えられるでしょうか...
posted by み〜ほ at 01:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり

うちにはお雛様があるんですよ。
前にも書いたように、スタンディングお雛様。

カッコイイです。ポーズが。

本日の夕食はチラシ寿司でした。
お酢の香りがたまらんでした。

こんなことでハイテンションになれる自分に乾杯。
posted by み〜ほ at 23:15| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

自動応答

メールをとある人に送って、返事がありませんでした。
読まずに食べた…ワケがないので携帯の方に連絡をしたところ、

「現在そのメールは見ることができないので○○@××に送ってください」というお返事。

なるほど。
私の不注意でした。
そりゃ何年か前使っていたアドレスが今も使えると言う保障はありませんね。

私の就職が決まったら、電話番号携帯のアドレスhotmailのアドレス全て。

一新しようと企んでおります。

だって色んな人にアタシのアドレスが知られているのってちょっと嫌だし。
で、指定のメルアドに転送しました。

即刻返信が来ました。

件名:自動応答;Re〜〜

いつもお世話に...
本日は休日ですので、出勤日に改めて返信させていただきます


すげーえ。
企業のメールってこんなんなんですね。
旅行会社とリクナビなんかの確認メール以外でこんなのが帰ってきたのは初めてで、ちょっと感動。
一般人でもこういう設定できるのでしょうか。
出来たら良いなぁ。
だって、メールが届いたかどうかが確認できるじゃないですか。

実は今回、一件アドレスを入れ間違えていたようなのです。
普段は間違っていたらすぐさま帰ってくるじゃないですか。
そんなメルアド存在しませんよ〜、って報告が。

なのに今回は何日か経ってからだったので…。
非常に困りました。
あとで送りなおしつつ…

「また間違ってたら。。。
 15回見直したけど、それでも間違っているかも知れない。
 なんせアタシがやったことだし。
 何か落とし穴あるかも…。」

不安で不安で仕方ありませんでした。





留守番電話よろしく
すぐに応答があるって素晴らしいですよね。
posted by み〜ほ at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

5時25分 君にすれ違う

今日は何かストレスが溜まってた日なんです。
荒川さんが金とったのを素直に喜べないほど、何かにイライラしていました。


でもまぁ色々あって。
色々かな。
まぁ色々のような普段のことのような。
決して特別なことではないと思うのですが。

折角なので小説調(のつもり)で書いてみました(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 02:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

緊張した〜

本日初の面接がございました。

ええ。グループ面接ですね。

驚いたことに、全員で4人でした。

はい。全員で4人でした。

何やら某大企業の説明会と日程が重なってしまった模様。
人事の方も「しくじったなぁ…。」
とぼやいておいででした。

しっかし。
一番いけてなかったのが自分なので恥ずかしかったです。
一番奥に座らされ、必ず一番最初に発言を求められ。
質問するのも私が割りと先っぽくて。
あうあうあ〜ってなってしまいました。
Kちゃんおいら笑顔出来なかったYo。


「あのォ、休暇はどれくらいあるんでしょうか?」

「ああ、最近は良くなったからからなぁ。
 昔は4日位しかなかったけど。」

「…。
 え、それって年に4日ですか?」



笑われました。
え、だって。

「週に4日休みがあるって多いんじゃないんですか?」

「…君は鑑やな(笑)」



「他に何かありますか(関西弁イントネーション)?」

「あの、じゃぁ、良いですか?
 エースの○△さんにお伺いしたいんですけど…」

「俺エースなん!!」

「あ、すみません、この前の説明会でそんな印象を受けたのですが」

「照れるなぁ(笑)」

何かぼけたことばっかり言ってしまいました。


ごめんなさい。
「〜的な。」
って言葉を使ってしまいました。
反省。
posted by み〜ほ at 20:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

NAFA関西みんな忙しいっぽいね。

NAFA関西2006のBLOGが、こ〜ぴんの手により作成されました。

5日経ちました。

未だに誰も何も投稿してませんでした。

あまりに寂しいので私が微妙に自己紹介してしまいました。

何も書いてないBLOGって、あんなにも虚しいものなのですね。
知らなかったです。
私が微妙に投稿したところで焼け石に水な感が否めませんね。
コミ員がそこそこ投稿してくれることを期待します。



宣伝してないBLOGを
観る人なんていない気はする。
posted by み〜ほ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

しまった。

今日が終わってしまう。

今日は就職活動初の採用試験でした。
うん。初。
みんな結構そろそろ最終選考だって人もいるのに…。

別にエエねん。
私は私のペースで行くから。

Discussionがあったけど、そのテーマは

「理想の企業」

ないです。そんなの。

大体誰にとっての理想ですか。
理想の企業だったら100%満足できるんですか。

などと下らない冷めた目つきをしそうでやばかったですl


DIS中は笑顔で。
今日から鏡の前で笑顔の練習します…。
posted by み〜ほ at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ネズミ嫌いなんだけどね。

やっと買いました。
マウス。
多分私、ドラえもんよりネズミ嫌いなんですけどね。

タッチパッドで今まで操作してたもんだから、何かと不便で。
何でか知らないケド、ネット使ってたら急にさっき見てたページに戻ったりするし。
多分押しすぎとか色々あるんでしょうけども。
で、最近もうすっかり主流の光学式OPTICALのやつです。
それしか売ってませんしね。

USB接続もPS/2接続も出来るように付属品があるのを買ったんですが。
私のノートパソコン、PS/2が差し込めない。
あれぇ?
っじゃぁアンタこの丸っこい穴は何なのさ!!

ちなみに私のパソコンはUSBの穴が2つしかないという安物ですので、ネットつないでる時は穴が片方しか使えないんですよ。
無線USBアダプタが刺さってるから。

だからWEB上のページを印刷したい時は、一度マウス抜いてプリンタのコード差し込んでタッチパッドで操作して…って言う劇的にめんどくさいコトせなアカンのです。
おかげでUSB差込口がイカレ気味。

そういえば、イカレかけたからマウス使うのやめたんだっけ…。
一時期は本当に壊れて。
USBメモリーも受け付けなくなりました。

悲しかったですよぉ。

何せ、ゼミで発表するレジュメ、USBメモリーにしか入れてなかったから。

その後USBメモリーも壊れており。
学校に残していたデータから死ぬ気で作り直し。

泣きながら先生に電話して打開策を得、許してもらいました。

あの時は辛かったなぁ…。
今となっては笑い話ですが。ははん。

あと、プリンターのインクも買いました。

1680円。
canonとかのより少し高め?

私が今使ってるのはbrotherっていう、ミシンの会社のものなんですが。
プリンタ機能の他に、白黒カラー両方のコピー、デジカメプリント、電話に接続すればfaxとしても使用可能。
それで17800円で購入。
安かったのですが、インク代高くていつかそのお得分とインク代の高さが相殺しちゃうんじゃないかと思い中です。

でもさぁ。
もともとも機械が安い方が買いやすいのは確かですよね。

一冊35000円するフルカラーの美術書は買う気にならないんですけど。
一冊350円とかのダイアゴスティーニ(?)の本ウン十冊とかなら出るたびに買ってしまいそうになる。
ていうかそのうち集めるつもりです。

写真集とか画集好きなんです。
空の写真集とか、持ってるの、見たい人がいたらお貸ししますよ★
お気に入りは「宙(そら)の名前」っていう、夜空の星の写真とか撮ってある写真集です。
新書(文庫新書の新書ではなくて、古本に対する新書)セールで3000円ちょいが1000円ぐらいだったので、思わず購入してしまいました。


ネズミ嫌いだけど、ハムスターを預かってたことがあります。
毎晩アイツがカラカラ走り回る音が…。
やっぱり手乗り○゛さんはやめたほうが良いって。
のりえさん。
posted by み〜ほ at 18:59| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ゼミの打ち上げ

ゼミの先輩達が、無事に卒論の諮問も終わり。
安心した春休みをお迎えのようです。

ってなわけでお疲れ様会がありました。

梅田のお初天神の居心伝にて。

飲み放だったので、結構飲みました。
多分。
でもKIDL'05と飲んだときよりは少なめだよ。ホント。

お腹いっぱいになって。
折角サーロインステーキ頼んだのに遅刻してきてお腹すかしてるお馬鹿さんに上げてしまいました。
くやしい。

良い感じのお店でした。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 15:44| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

笑えるところがいいなぁ

昨日は中小企業対象のセミナーを開催する企業の説明会に行きました。
はっきり言って、2/3くらいの合同説明会にいくまで名前も、寧ろこんな会社が世の中に存在することすら知らなかった。

でも、ちょっと興味があったのと、焦った気持ちがあったので、行きました。
せっかく電話をくれたことですし。


続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 02:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

