2007年10月24日

気になる名前2

韓国人の男の子で、クリス君、という人がいます。
彼は、多分クリスチャンではありません。
そして、女性に全く興味がありません。

「俺は女の子がいなくても別に生きていける気がする。」

って言いながら、ハンサムなので、韓国にはきちんと彼女がいます。
そんな彼の本名。

ジュ・ヨンフン。

じゅ・よんふん。

じゅーよんふん。

じゅうよんふん。

十四分。

…。

………。

ふぉーてぃーんみにっつ!!

あまりに驚いたので
本名をBLOGに載せる
許可を貰ってしまいました。
posted by み〜ほ at 14:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

気になる名前

この本が気になります。

殺戮のティンカーベル

漫画らしいんですが…面白いのかなぁ。
タイトルが気になる。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 14:42| 兵庫 ☁| Comment(4) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

私のたわし新発売

たわし。
銀のやつ。
鍋とかフライパンの底のおこげを取る時使いますよね。

あれ、辛いんですよ。
爪、ガビガビになったりするし。

女性にあんなものを使わせるなー!!と怒り心頭だったわけです。

そしたら昨日。
友人宅でみんなでパーティして、そのあと洗物をみんなでしたんですが。

気がついた。

たわしに、取っ手がついてる。

すげえ。
日本でこんなのオラ見たことねえだ。

でも、取っ手を全部のたわしにつけるのって、お金かかりそう…。

そうだ!!
取り外しのきく取っ手を作ればいいんだ!!

そしたらきっと売れる…。

そしたらそのうち高級取っ手とかセレブ御用達取っ手とか出てくるんだ…。
きっと…。

純金の取っ手とか、大理石の取っ手とか…。

夢が膨らみますねぇ…。






よく考えたら
セレブたわしとか使わない。
posted by み〜ほ at 14:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

トイレ事情

シアトルに行ったときに一番強く感じたのですが、この国というか北アメリカエリア?、トイレの壁低いです。

マジで低いです。

どれくらい低いかと申しますと、私の目線の高さぐらいの壁もあったりします。

私の身長、163cm(max)です。
その目線の高さは150cmくらいじゃないですか?
正直こちらのかたがたは背もお高いので、きっと見えてしまうんではないかと心配なのですよ。

恐怖。

しかし、この国ではトイレの中を盗撮しちゃう人もいないみたいだから、いいんですかね。

昨日の明け方、銃発砲事件ならありましたが。

バンクーバーのダウンタウンで。
posted by み〜ほ at 00:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

シュッパツシンコーナスノオシンコー

そんなわけで、カナダに行ってしまうことにしました。
エヘ。
mixiでは書いたんですけどねー。

いやー。
じっちゃまからの援助により、半年ほどぶらりと。

てなわけで、携帯を休止状態にするので、明日のお昼ごろから私と連絡とれません。携帯じゃ。

mixiの人はそのままでも良いですし、パソコンのメルアド知ってる人はそちらでも。

あと、すかいぷとメッセンジャーもできるようにしました。
当分、ネット環境にならない気もしますが。
気が向いたときに探してください。
見つかるかどうか知りませんが。

あ、シュッパツは明後日です。
早いですねー。

1週間前に言ったら、唐突って言われました。

うん。
だって報告してなかったもんね。
ごめんね。

遊んでくれてありがチョ☆


ちゅーことで、更新が滞ること間違いなしです。
まぁ見てる人も100人にも満たない日が殆どなんで、何の影響もないのですが。
ご報告をば。

帰ってきたら、お酒に誘って下さい。
年内は無理ッス。
posted by み〜ほ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

サンプル百貨店

テレビでやってたんですよ。
サンプル百貨店。

なにやら、登録したらサンプルががっつんがっつん送られてくるとか。

ほほー。

しかも何かイベントでは2万円相当の品をもらって変えるお姉さま方。

うわー。
いいなー。

てなわけで、暇な今、登録せんわけには行きますまい。

ちゅーことで登録。

サンプル。
何一つ残ってない。


おそろしい。

テレビの力なのか、それとももともとこういうもんなのか。
どっちにしても、手に入らないなら意味ないじゃん。


ちょっとへこみつつ、今日も今日とてきっとDSとwiiで遊ぶことでせう。






昨日テニスとボクシングのしすぎで筋肉痛です。
posted by み〜ほ at 11:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

今恋したい貴方に

wiiにはまりまくりつつ、DSでも新しいソフトは欲しいなー、ってことで、ヤフーで色々ソフトを探しておりました。

そしたら発見したのが、これ

いやー。
これかよ。

PS2で出たときは、買おうと思ったことがありましたよ。

別にこんな恋がしたいわけではなく。

単に、B'zの新曲(当時)が主題歌だったからです。
まだCD出てないくせに、ゲームでは使われてる。
そのことだけで買いそうになりました。

思いとどまりましたが。


DS版では、新たなキャラクターやシナリオが盛り込まれており、PS2版をプレイした方でも楽しめるのだそうで。

このゲーム、ものすごいんです。

何がものすごいって。

たいていのゲームは、レビューで、『良かったー。』って言う人と、『クソゲー』って言う人がいたりするのですが。

ときメモGirl's sideあにおそろしや。

レビューかいてる人、全員超絶プッシュしてる。

これでもかってぐらいプッシュしてる。

ときめもないとやってられないとか言ってる人もいます。

そこまでのめりこむのはいかがなものかと思いますが。







今恋したい人
手っ取り早くプレイしてみてはいかがでしょう。

その際は好みのキャラとか教えてください。
きっと私は名前すら読めない気がしますが。
posted by み〜ほ at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

空気読めよ

よく言われるんです。
空気読めよ、って。

いや、全く読めません。
痛々しいほど読めません。
読めない私のせいで、傷つけてしまった方々すみません。
華やいだ空気を凍らせてしまってごめんなさい。

ほんまによく言われます。
年上からも年下からも同年代からも家族からも。
マジで。

不思議なんですが、みんなどうやって空気読んでるんですかね。
見えない。
本当に見えないんですよ。
みなさん、今の空気、なんて書いてあるんですか?
ねぇ、そこの貴方。

空気なんて、昔小学校のとき国語の授業中にピンク色に見えたことと、時々煙で黒くなるとき以外全く見えず、読めず。

黙っておけばいいかな、と思うこともあるんですよ。
なんちゅーか、無口キャラならきっと適度に楽しんで、適度に離れてて良いから、空気読めなくても大丈v。
それが出来りゃー苦労しないっつの。
わかんないんだよね。





ほんま迷惑かけた皆様ごめんなさい。
意味わかんなくてごめんなさい。
真剣に、逃げ出したくなる瞬間が多いんです。
それでも友達だといってくださる皆様。
あなた方が大好きです。
posted by み〜ほ at 23:49| 兵庫 | Comment(4) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

account book

家計簿なんてつけちゃいません。
ま、家計を担ったことなんて一度もないので、家計簿ではないのでしょうけれども。
小遣いでもないから、この場合なんて呼ぶのかしら。

ま、とにかくつけちゃいません。

でもねー。
つけなきゃいかんのではないかとは思っているんですよ。

ほらやっぱりもしも結婚するならつけなきゃならんでしょうし。
結婚しないなら尚更金にはシビアにならねばならないでしょう?

ちゅーことは家計簿をつける習慣、あった方がいいと思ってはいるんですけれどねえ。


でもねぇ。
面倒くさいんですよね。

まず、レシートを保存しておかなきゃならない。
あれ、邪魔なんですよね。財布の中でもそもそして。
ついつい捨てちゃう。
しかもくれないところとかあるし。

とっておいても、その日の内に書かなかったら、またぞろたまってくるし。
夏休みの絵日記のごとくですよ。
もう記録をたどり、えー、なにこれー。こんなの知らないー、なんだっけ。
カテゴリーとしては食費なの?交友費なの?てなもんですよ。

面倒なことこの上ない。

書かないでいたらいたで、財布の中身とかだけで自分の有り金判断しちゃうけど、よく考えたら、カード使ってるやん自分。
そらいかん。

今月3万超えてるよ、カード代、みたいな?

だれか書いてくれないかなー、家計簿。
なんて思ったのですよー。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:20| 兵庫 | Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

アクセス解析

アクセス解析をたまに見ます。

野村将希さんより多いときもあります。
ぜひとも彼を真鍋かおりさんより上にして差し上げたいです。

それよりもちょびっと気になるんですけど。




















日々、数名携帯で観てらっしゃる方がいるのは何事なんでしょうか。

しかも、どうやら同一人物でもないのが毎日1,2名。

















毎日Ezwebが必ず一人いるし。
何これ。

正直携帯で見ても見難いと思うんですが。
posted by み〜ほ at 00:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

眼鏡

今使ってる眼鏡は、3代目です。
別に壊したことは一度もありません。
単に、視力がどんどん落ちていったから、あえなく引退せざるをえなくなったので3代目なのです。

初めての眼鏡は小学校5年生だったかと思います。

2代目は高校生のとき。
初代では最前列でも黒板が見えにくくなっていたので、あえなく買い換えました。

3代目は大学の3年か4年かその辺ですね。
なんとなく見えづらくなっていたし、ま、いっか。って買いました。

コンタクトレンズのおかげで、あんまり眼鏡なくてもよかったので、買い替えが激しくはなかったんですが、視力はバシバシ下がっていってましたよ。

初代は3代目買ったときにかけてみて、全く何も視界が変わらないので捨ててしまいました。
それでも大分分厚いやつだったんですけどね(汗)

で、ふと思い立って2代目を今かけているんですが。

重さが全然違いますね。

3代目は重厚なガラスレンズなのですよ。
2代目は軽快なプラスチックレンズ。

3代目をかけていた後に2代目だと、かけてるのかどうか不安な気持ちすら覚えますよ。

ガラスレンズだと、右耳がよく痛くなってたのに、今は痛みゼロ。
驚きです。

そろそろ4代目を買おうと思っているのですが(3代目よりは度数がゆるいやつ)そいつはぜひともプラスチックにしようと思います。


ガラスのほうが安いんですけどね。
でも、この快適さにはかえられませんね。
posted by み〜ほ at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(7) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新発明

ふと思った。
手回しで充電できるラジオがあるんだ。
手回しで充電できる携帯電話があっていいはずだ。
むしろ、あるべきだ。

考えていただきたい。
災害のとき。
海外に行ったとき。
あなたは携帯の電池を充電できますか?

出来ますまい。
だってあれ、電気いるし。
海外は電圧違うし。

不便ではありませんか?
不便ですよね?
不便に違いない!!

そうだ!!
自分で充電できればいいんだ!!
そうすれば自力でギーコギーコすればいい。
電気代の節約にもなるし。
携帯式手回し携帯充電器。
普通のコンセントにも対応してたら更によし。

誰か作ってくれないかなぁ…。
作ったら絶対売れると思うんだけど。
posted by み〜ほ at 01:00| 兵庫 | Comment(4) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

顔文字って。

面白いですよねー。顔文字。
でも使わないと文句を言ってくるアネーには時々辟易でございます。

今日ガチャピン日記を読んでたら、ムックの日記のコメントで

『ムックゥー(o>ч』

てのがありました。

それだけかい!!ともおもったわけですが、それ以前に顔文字の示す意味がわからない。

笑顔?
どこが目?
чは口?ていうか何語のアルファベットだよこれ。

そう思いながら、ふと顔を左に傾けてみてください。

(o>ч

(o>ч

o>ч





座っておトイレ我慢してる人
に見えません?
posted by み〜ほ at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

嫌いな政党

本日はワタクシの嫌いな政党のお話でございます。

とはいってもワタクシ、22歳になりながら選挙にはまだ行ったことがないという体たらく(駄目じゃん)でございますので、どの政党が良い悪いだのと述べるだけの権利はございません。

けれども。
嫌いなのです。あの政党が。

続き
posted by み〜ほ at 23:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

そうか君は

某O阪P立U学のHさんの携帯には、涼宮なんとかさんの待ち受け画像がありました。
あー。これが噂のツンデレか。

予想図とはかけ離れていたものの、彼女を見て、ハタとワタクシ考え込んでしまいました。

あー、ご存じない方のためにお伝えすると、涼宮某さんとはこの方です。

可愛いですね。
おかっぱ頭に黄色いリボン。
とある筋からの情報によると、もともとはポニーテールだとか。
ポニーテールですか。それは萌ですね。
かまいたちの夜の俊夫さんなんて萌に萌えて萌え尽きるんじゃないでしょうか。

しかしですよ。
皆様、涼宮誰誰某さんを見て、誰かと似てると思いませんか?

続き
posted by み〜ほ at 22:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

20円分のoriginal originality

うちのねー。先輩のねー。BLOGがねー。
本になってました。

何事??
とりあえず御覧なさい。

これです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(6) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

和訳

中学の時のノートが発見されました。

んー。中学の時って何考えてるか不明ですね。
17歳の心の闇とか目じゃないくらい意味わからんです。

英語のノートが最強。
思わずゴミ箱に放り込んだもの。

続き
posted by み〜ほ at 00:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

思いついたこと

卒論終わりました。終わりました。終わったんです。

おめでとう自分。ありがとう自分。褒めて使わすぞよ、自分…。

生きてるってすばらしいですね。
この数日間自宅缶詰で頑張った甲斐がありました。
あー。ごめんなさい先生。
もーしないから。もーこんな先生を困らせるようなことしないからね。卒業するし。
こんなダメコには平素から「卒論は今書けやれ書け書かぬならもう知らんぞ。」なノリでいないと駄目ですね。
ま、そんなノリでいられたら私卒業できませんが…(笑)

ま、そんな缶詰の合間にも色々行かなきゃならないところはありましたし。
卒論以外のことも考えちゃうんですよねー。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

おもひでぼろんぼろん

水曜から旅行に行くのですが、全く以って旅行の準備をしていません。
何でか部屋の掃除をしていました。
何ゆえ兄の中学時代の教科書が私の部屋にこんもりと積まれているのかわかりません。

そんな中、昔の、なくしたと思っていたアルバムが見つかりました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:11| 兵庫 ☔| Comment(2) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

新しいベッド

先週、我が家に新しいベッドが届きました。
組み立て式のパイプベッドで、結構なでかさです。
母ちゃんに是非どんなつもりで頼んだのか聞きたいサイズです。

今現在、組み立てられておりません。

可哀想な子。
posted by み〜ほ at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

