2007年09月26日

ロッキーの再来

ロッキーの魅力的なところをチラッとだけ写真のせてみるのでのぞいてください。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 12:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ビーックビックビックビックトリア

さっきから異様に部屋が揺れております。
何だコレ。
多分上の階の子供とかが暴れていらっしゃるのでしょう。
気にしない気にしない。

ビクトリアに行きました。
姉ちゃんとその友達と3人で。

まあ、2人とも英語をからっきし喋ってくれないもんだから、めっちゃ面倒くさかった。

友達とどっかに行くときは、英語モードに入ってるから平気なんだけど、日本語で色々説明した後、急に英語で色々言われて焦って何言ってるかわかんなくなることしばしばでした。

修行が足りませんね。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 14:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

思えばここまで

何日放置したのか分かりませんが、今のところ変なサイトのみょうちくりんな書き込みがないみたいなので、軽く安心しております。

お久しぶりでございます。
カナダで悠々自適に(?)くらしておりますみ〜ほです。
最近自分でみ〜ほって名乗るのは恥ずかしくなってきたのですが、まあいいや。

ここんところ、旅行に行ってまいりましたですよ。
旅行っていうほどでなかったりもしますが。

ロッキーマウンテンとビクトリアに行ってまいりました。
ロッキーは友達3人と、ビクトリアは姉ちゃんが遊びに来たので、姉ちゃんと姉ちゃんの友達と3人で。

とりあえずロッキーの報告から。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 04:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

芸パレード

日曜日にでっかいパレードがあります。
バンクーバーで一番でかいんだそうで。

名前はプライドパレード。
格闘技のパレードじゃもちろんありません。

ゲイとレズビアンとバイセクシャルの人たちが、自分に誇りを持とうって意味でしているパレード、らしいです。

なんでも30年前にはじまって、そのころはとても小さかったらしいんですが、今では2時間にも及ぶでかいパレードに。
すごいっすね。
観客も数時間前から場所を確保してるくらいらしくて。
パレードノあと、フェスティバルもあります。

てなわけでいくのです。
デジカメ携えていってきます。

ちなみにここは今、金曜日の朝なんですけどね。
今からTOEICのテストです。にゅーん。

ばんがります。

そういえば、カナダ人でも格闘好きは
日本のpride見てるらしいです。
がんばれ曙。(prideだっけ?曙って)
posted by み〜ほ at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

金沢

金沢行ったんだか福井に行ったんだかそれとも岐阜に行ったんだか…。

確か予定では『金沢』って聞いてたはずなんですがねぇ。

福井で蘇洞門(そとも)めぐりっていう遊覧船のツアーに行き、金沢に行き、謎の白浜を車で走り、その後ホテルで一泊して、兼六園に行った後和菓子作り体験をして、岐阜に渡り白山スーパー林道を突っ切った後、白川郷に参りました。

ハードですね。結構。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 18:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ひだぎゅうぎゅう3

ひだぎゅうぎゅう2より軽くつづいてたりそうでもなかったりします。

栗さんという人を知らない方のために解説いたします。

栗さんという方は、ちょっぴり同回生より年上で、そのくせ同回生の中で誰よりも若々しい瑞々しい感性をお持ちの人です。
アンパンマン並に優しくてドラえもん並みにいろんなことを考えてて、多分戦ったらピッコロさん並に強いです。これは私の希望ですが。
そして時々うっかり遅刻してしまいます。
debateの大会のとき、遅刻しちゃうような人だった気もします。多分ね。

ま、いたって温厚で、動物で例えると絶対雑食。肉も食うけど、襲ってまでは食べない感じ。
フィギュアスケート大好きで、船の上でジャンプ始めちゃうような彼です。

そんな栗さん。

車の運転では、かなりのスピード狂。
私あんまり車に乗った体験がなかったもので、私の勝手な主観なのかもしれませんが、栗さんの車、速いよ。

死ぬかと思ったもの。
後部座席でアタクシ、シートベルト締めちゃったもの

速かった。

カーブ曲がるとき、60km/h出してる栗さんの運転に、信仰心のない私思わず祈ったもの。

神様仏様もういっそのこと閻魔様でもいいからとりあえず助けて。

何度かひやりとするシーンがありましたよ。

向かってくるトラックと危うく正面衝突しそうになったりとかね。

殺す気か。

そんな栗さんにタニ3、りなち、および私。
必死に嘆願。

「安全運転でお願いします。」

そんな私たちに、栗さんの暖かなお言葉が帰ってまいりました。



























「大丈夫。
 僕、事故処理には慣れてるからぴかぴか(新しい)



















栗さんの事故遍歴。

初めてのドライブで2回事故を起こす。
2度目のドライブで1回事故を起こす。

JAF(だっけ?)の呼び方も心得てるらしい。

「レンタカーなら2万円で事故り放題だね」

普通の人はレンタル代以外払わないものだよおにーさん。

そんなこんなで、白川郷に、無傷で到着。

なんとなく疲弊しきった面々。


そんな私たちを襲う現実。









雨、土砂降り。
posted by み〜ほ at 21:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ひだぎゅうぎゅう2

遅刻したのはメガネの彼です。
栗さんです。

新大阪では4人の意見が一致して(?)栗さんを放置。
おいていくことに。

でもさすが栗さん。
1時間の遅刻で何とか追いつきました。

その間、われわれは昼食。

たぐる庵というラーメン屋でランチセットを食しました。
るる部の写真ではチャーシュー2枚乗ってるんですが、実際は1枚。
ちょっとショック。

セットの内容は

飛騨牛牛丼
ラーメン(並)
サラダ
フルーツ
豆腐


ゴージャス。ちゅーか多…。

しょっぱなから飛騨牛食いました。はい。

そして栗さんと合流後、小京都飛騨古川へ。運転手はコピン。
レンタカーやさんが良い行き方を教えてくれました。親切さん☆
ま、店はプレハブ小屋でしたが。

早速牛串を食らう野郎共。
食らう食らう。
タニ3アンタ二日酔いちゃうんか。
その年でウコンの力に頼りおって。

NHKのドラマで使われたみたらし団子もたべました。
さくらとかいうところの。
ちなみに一回も観たことありません。
赤カブ入りのお焼きやらなんかいろいろ食しました。

飛騨古川は、駅前にでっかい駐車場がありましたね。
さすが観光地。観光客のハートを捕らえる努力を怠りませんね。
すっかり魅入られるところでした。

小京都の次は合掌造りの地、白川郷へ。運転手は栗さん。

そのとき私たちはまだ知らなかったのです。


栗さんという人の恐ろしさを。

つづく…
posted by み〜ほ at 00:55| 兵庫 | Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

ひだぎゅうぎゅう

飛騨高山に行ってきました。
NAFA関西2006(-神戸の二人38と030ちゃん)で。
神戸の二人は都合が会わなかったのです。次どっか行く時は行こうな!!

てなわけで飛騨高山。
私九州旅行のときすさまじくつまらないと地元で評判のへんなところにみんなを連れて行ってしまったため、今回ちょっぴり責任を感じておりました。
というか

「私の立てた予定で本当にいいのか。みんな楽しいかな…。」

死ぬほどびびっておりました。
なのでいろんな方に相談させていただきました。皆様ありがとー!!

計画をねり、一応行く順番も決め、最終のチェックをしておりました。

高山駅につく時間やら、白川郷までにかかる時間、レンタカー屋さんの時間etc.etc.
どの高速道路にのって行ってどう帰るか。
冬は雪が積もっちゃうところなので、もしかしたらもしかしたら通行どめになってる道路があるかもー、ってな具合で調べたら。

冬季閉鎖されている高速道路が!!

白山スーパー林道。
5月だか6月まで閉鎖してること。
ま、実はこれは事前に教えてもらっていて知っていました。

しかぁし!!
白川郷からの帰りに利用しようとしてた360号線(?号線って言うのかな?)の天生峠が、なんと閉鎖されているではありませんか!!

GYAHOOOOOOON!!
(読みはギャフーンでお願いします)

へこむ。
これはへこむ。

予定はこうだったんですよ。

kousokuyotei.GIF

ピンク(下の矢印)が行きしな、オレンジ(上の矢印)が帰りしなの通り道、という具合に。

白川郷から帰りつつ、飛騨古川に行こうと思っていたので、これは痛い。

結局、いざとなりゃ多少重複した道でもいっか☆という独断で寝ました。

次の日。


一名遅刻。
個人的に大爆笑
posted by み〜ほ at 00:42| 兵庫 | Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

素敵な日本語

香港に行ってきたことはちょっと前に書きました。
もうあれから3週間が経とうとしていますね。うわー。驚きー。

ま、観光客もかなりいますねー。
日本人結構いるんじゃないの?
だって

「偽者あるよ!!マイフレンド!!」

なんて声かけられちゃうくらいだからね。

でね。売り物にも日本語が書いてあること、よくあるんですよ。
基本どっかに間違いがあるけど。

気に入ったのをいくつか。

2階建てバスの座席には

『立つと危険ですのでシートベルトを締あてください。』

ぱっと見気がつかない。
「め」と「あ」
線一本だしね。

化粧品のお店のスポンジに書いてあった言葉。

『このスポンジを使うときねりたたります』

きねりたたります。
キ・ネリ(28歳仮名)さんが誰かを祟るのか?

違います。
これは、

きれいになります

の間違いなのです。(反転してみてください)

香港といえばネオン。
ジャッキーチェンの映画でも出てくる看板の数々。
そこの一つにあったのは



『足つばマッサージ』
posted by み〜ほ at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

偽者あるよ、偽者。

香港には2泊3日で行ってきたわけですが、初日はフリーで、勝手に遊んでました。
2日目はツアー。
ていうかバスツアー。

マジで面倒ですね。バスツアー。
何この団体感。
おばちゃんうるさすぎDEATHよ。
添乗員は日本語ぺらぺら香港人。
名前はキャンディ。本名。
イギリス領だったころの名残で、英語の名前もあるんですね、みんな。
そういえばジャッキーチェンもジャッキーですしね。
ブルースリーはブルース…。

ま、それはともかくこのキャンデー。なかなかに商売上手。
ていうかなんていうか…。

あいつ、

「香港は偽者の街」

と声高にのたまって、

「偽者でもランクがいろいろあります。
 一番いいものはフィック。これは、材料は本物と全く同じもの使ってます。作るところが違うだけ。
 次はスペシャルAランク、Aランク、Bランク、Cランク、Dランクまであります。
 偽者でもね、いいものも悪いものもある。
 私いい店知ってます。信頼できる店。
 行きたい人は聞いてくださいね。教えるから。」

とのたまった。

こらこら。
それ、法律違反だから。
しかも、笑顔で

「もしね、たくさん買うんならね、同じものばっかり買っちゃ駄目。
 違うもの買ったらね、商用だとはみなされないから、捕まることあまりないでしょ(知らん)
 それとね、不安な人は、本物の紙袋の中に忍ばせておく。
 絶対ばれないから。」

こらこら。
客を犯罪者にするな。

4人組のおばちゃんが結局偽者を買って帰ってきました。

なんだかなー。

わざわざ海外で偽者買わなくても…。
がっかりでした。

偽者売ってることや、香港の人たちがみんな偽者引っさげているのは、仕方のないことだと思います。給料とかあるだろうしね、差が。

でもさー。
海外旅行にこれちゃうおばちゃまたちなんだからさ。
本物買おうよ。
とは思ってしまいました。
一つ偽者買ったら、もうあなたの本物にも偽者かもねなんて疑いが付きまとうんですよ。

偽者を買って、満足したおばちゃんたち。
客に平然と偽者をすすめる添乗員。
しかもどうやらその交渉も手伝ってきた模様。

妙に物悲しい私でした。
posted by み〜ほ at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

きらきら輝く人は今すぐそばに

香港に行ってきました。3/1-3/3。母と姉と3人で。
むなしいので知らない人には「卒業旅行です」とか行ってみたり。
どうせ友達いませんよ。あんまり。

で、空港。
3/1から、液体持込制限が導入されました。ご存知でしたか?
まさにその日からなのですよ。出発の。

長蛇の列。長すぎ。
前にフランス行ったときも結構並んだけど、それ以上っす。

ええ。
われわれ飛行機が出る2時間前に空港に到着。北ウイング(南だったか?)の列には、1時間半前には並びました。
免税店を見るのは中ででいいか、ってことで。
余裕を持たせたんですね。母ちゃんの初の海外旅行だし。
ま、1時間半も余裕ありゃ30分は免税店見れるだろうなー、なんて思いながら。

そして、飛行機が出る時間を過ぎても、出国手続きが出来ていませんでした。
刻々と時間は過ぎる。
航空券には英語で『時間までに来なければおいてくぜベイベ』的な内容が。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ナージャ君の瞳は…

おフランスのホテルでのことでございます。

毎朝、天気予報を見るためとかで、テレビをつけてました。
フランス語は全くわからないけれど、それなりに頑張った。
地名は読める!!どのあたりかわからないけど!!って言ってずっと見てた。

時差の関係で、起床は滅茶苦茶早かったです。
初日は、0:00に目が覚めたし。
次の日も4時とか、その次も4時とか、そのまた次は5時とか・・・。
兎に角早起き。日本じゃ考えられないね。
朝食は7時だか8時だかからだったし。
その時間に行っても全て揃っているわけでもないし。

そんなわけで朝はテレビに釘付け。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

振り向けば奴がいる

そういえばWALT DESNEY STUDIO Parisで、もう一個ショーを観ました。

Moteurs...Action! Stunt Show Spectacularです。

スタントショーです。まんまですね。
いやー。凄かったですよ。何がって貴方。
マジで車が宙を浮いてるんだもんナー。
凄いナー。
あんなことずっとやってたら、頭おかしくなるんじゃなかろうか。

2006930-2006102paris 017.jpg

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

05.それでも

恋かもしれない35題パート1から持ってきた題ですが、内容はフランス旅行な感じで。

1日目とか、2日目とかはもう薄れつつあるので、順番は適当に行きます。

とりあえず今回はDesneyland ParkとDesney Studio Parkで。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

夢の国desneyland…ではなくParisへ☆

夢の国です。きっと。
そう思って空港に行きました。
12時間ほどの飛行機も何のその。
ナンバープレイス片手に起きっぱなしでした。
お昼の12時45分の飛行機(関空発)に乗ってパリへ。
本当は直通でない飛行機(直通より2万円安い外国経由)を申し込んだんですが、帰りも行きも直通でした。
2万円払わなくて良かったー。
助かりました。

にしても燃油料だとか空港税だとか、異様に高くないですか?
二人で5万ちょっとしました。
もしかしてぼったくられたんではなかろうかと不安になってしまいましたね。

関空は空港の中でも免税品が非常に安いことで有名です。
なのでLANCOMEのコンシーラーを買いたいという一緒に行った人(本人の希望により仮名。以下A)について私も化粧品売り場に。

しかしAの求めるものはなかったらしく、そじ坊(蕎麦屋)で昼食。

日本円を€に換えます。
このまえまで140円くらいだったのに、この日は154円でした。ショック。
銀行かどこかで前もって換えておくべきでした。

その後のんびり本屋で物色した後、飛行機へ。

飛行機の出発時刻、12:45。
私達が飛行機の乗り場に到着した時間、12:40。

急げと言われました。凹む。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:27| 兵庫 ☔| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

遂に行ってきました!!!!!!

15日に出発して、今日帰ってきました。
行き先はおフランス。パリ。
一月分のバイト代をかけて(それで済んだんだから安いのか?)、思う存分堪能してきました。

パリに行くなら見なきゃな…って思ってたところは殆ど制覇しました。
モンサンミッシェル(聖ミカエルの山って意味だったと思う)だけは行きたくても時間の都合上行けなかったので、新婚旅行に行こうと思います。
嘘です。勝手に一緒に行った方が決めただけです。
彼女の口車に乗せられてしまいそうです。

そんなわけで、そのうち色々パリについて書く…かも。
posted by み〜ほ at 14:45| 兵庫 🌁| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

旅館のオバチャン

旅館に泊まった時のこと。

ホテルと銘打ってあるけど、畳敷きのホテルなんて認めない。
あれは旅館です。アタシが決めた。
あれです。フルバのあーやが名前は綾女(アヤメ)なのに性別は男なのと一緒だ。
よくわかりませんね。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

九州2日目。

最初に確かレンタカーを借りに行きました。
うん。や、違う。
最初にどっかの寺みたいなとこに行った。
あんまり覚えてないけど。
や、どんなトコだったかは結構覚えてるけど、名前を思い出せません。

お昼ごはん用のパンを買って、コントレックスとか言う水を買って、車にいったのです。

最初、場所がわからずひたすら捜し求める。
どこ、車屋。

で、発見。

黒い綺麗なでかい車。

6-7人用。
荷物のせいで、明らかにオーバー。

ま、いっか(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 00:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

九州旅行1日目

この前のは船の旅なので、今回は1日目。

門司港、下関のあたりをめぐりました。

っていうかその日は私が企画(?)担当。
めんどくせ〜…。

私、旅行とか他人と行く時予定を全く立てられないのです。

全部他人に合わせて行ってしまう。

楽しいから。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 14:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

船に乗って

九州旅行のこと、何にも書いてないやん自分!!ってな気持ちだし、ちょっと九州旅行のことをちょぼちょぼ更新して、そっからKIDLキャンプとか就活のこととか、セミナーのこととか、何かもういっぱいいっぱいなんでこうダルダルとなってるんですがまぁ気が向いたら読んでみたりすると良いんじゃないでしょうか。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 15:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

