2007年02月09日

上の格言etc.2

下のものは今の今まで使ってた名言さん。
お次は三谷さんのにしました。

友人とは、貴方について総ての事を知って居て、其れにも関らず貴方を好んでいる人の事である。

エルバード・ハーバード


カッコイイ。
かっこよすぎるよ!!エルバード!!!!

でも、でも!!

googleでいくら貴方の名前検索しても、名言しか出てこないよ!!
アンタ、一体誰ですか!!??
posted by み〜ほ at 00:23| 兵庫 ☔| Comment(4) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

上の格言etc

今まではあんまり残したりせずに消しちゃってたんですが、今回のはお気に入りなので残しておきましょう。

人が虎を殺そうとする場合には、人はそれをスポーツだといい
虎が人を殺そうとする場合には、人はそれを獰猛だという
罪悪正義の区別も、まあそんなもんだ
バーナード・ショー
posted by み〜ほ at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お前にはそれしかないのか

バイト先の男の子M谷君。
めっちゃ鈍臭いです。
そらもう。
1から10まで説明してさて0.5くらい理解したかなー。

そんな子。

仕方ないんですよ。
人手不足だしねー。

でもさー。
50過ぎのオバチャンが一発で覚える仕事は頼むから5発くらいで覚えて。

そんな彼。
やはりバイト先でも会話が弾まず、結構ロンリー。

そしてふとしたことがきっかけで、私に何故か就活の話を聞いてきた。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

I steel your heart.

2006/09/08
はい、何の日でしょうか!?

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

水着の王子様

暑いッすね、マジで。
もう駄目、昨日の元気よ私に降ってこい。
こんなときはスポーツドリンクに限りますね〜。
あ、ポカリは濃いんで、アクエリとかが良いデス私。
アクエリは何てったって中田英寿がCMしてましたからね〜。
デューク更家がCMするより数千倍は飲む気が起きます。

私が最近気になるのは

thopedo.jpg

Thopedo

カタカナで書くとソーピードらしいです。
ソピドでええやん…。何故伸ばす。
が、全く飲んだことがありません。
ソープ・慰安…イアンソープがCMしてますね。
東京都内が撮影現場だとか…。
世の中で水泳の王子様といえばやっぱ彼でしょうか。
北島うんたらさんは武士ですね、もしくは芸人。


TALES OF the ABYSS

を再びしておりました。
あはー。一日中してると、かーなーりー、進みます。
やりすぎとかいう当たり前な突っ込みは引き受けません。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ゲド戦記〜Earthsea〜

ゲド戦記(原題Earthsea)観てきました。
23日に。
評判は悲惨だったけど、内容は…

注:ネタバレです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 21:28| 兵庫 ☀| Comment(2) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ハンカチ王子とマスコミと

早実優勝しましたね(遅)
王監督もお喜びでしょう。
なんせ自分の高校がグラウンドないからか弱体化してたのに。
グラウンドをみんなで協力してプレゼントしたら数年後甲子園に登りつめて、初の優勝飾ってくれたんだから。

それにしてもハンカチ王子、大人気ですよね。
本当。エースだから人気なのはわかるのだけれども。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 11:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

アンタの気持ち、アタイわかるんだ。

TALES OF ABYSS
をやってました。一日中。
たこさんに借りたんですよ。
クリア目標1ヶ月。
普通のゲーマーなら3日で1週終わらせるんでしょうな。
なる気全くないから別に張り合わないけれど。

ゲームってマジ現実逃避のアイテムですね。
引籠もりする人たちの気持ち、共有できそうでちょっと嫌になりました。
もうね、やってると鬱々としてくるんですよ。

あれ?アタシ今世界を救うの?あれ?全然ちがくない?
うわー、死んでる死んでる。
助けてあげたいでも助けるなんて選択肢がない。
うわ殺しちゃった。
誰か救ってください。

寧ろ私をこの無限の落ち込みサイクルから救ってください。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ウォルター少年の夏の休日

先日の木曜映画うんちゃらは『ウォルター少年の夏の休日』でした。

ウォルター少年役はA.Iの男の子。他は知らん。
可愛い映画でした。ん?可愛いはちょっと違うか。
ホンワカするような映画でした。

例の如く観てない人はのぞいちゃいかんぜよなネタバレざーます。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

風の殺意

風の殺意ってゲームをしました。
ネットのゲームです。
フリーなのに、この出来はなんなんでしょう。

ここから取得してください。

DLがいやだ〜!!怖いよ〜!!って人は諦めてください。
Vectorってところに飛ぶんですけど、でかいところだしウイルスとかは大丈夫…だとは思いますけれど。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 02:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

パイレーツオブカリビアン2

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest


観てきました。
家族で。
他の人と観る約束があった気がします。
もっかい観ます。多分。だから堪忍してください。

でね、おもしろかったので感想。

思いっきりネタバレです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(6) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

やっぱりこの人、素敵やわ。

キケロの名言『涙ほど早く乾くものはない。』にも飽きてきたので、新しい名言を探してました。
普通に名言集って打ち込んだらわんさか出てきます。

その中にあった、素敵サイト。

男のキャンプ

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

深き青の世界

DEEP BLUEやってましたね、映画の。

ジョーズみたいなもんかな〜、って思いながら観てたんですが、実のところジョーズを観た事がなかった。
比較対象を知らない時点でなんともいえませんね…。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

トラウマ

B'zのMonster、手に入れました。
母ちゃんが買って来てくれました。
今ガンガンに聞いてます。

五月蝿いといけないので音ちっこいけど。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 02:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ちいさなちいさな王様

どうやら王様の世界では
子ども時代が
人生の終わりにあるらしい。

     僕らのところとは違って……。

ちいさなちいさな王様
Der kleine König Dezember
アクセル・ハッケ(Axel Hacke)作
ミヒャエル・ゾーヴァ(Michael Sowa)絵


ちいさなちいさな王様.jpg

続き行っちゃう??(ネタバレかもよ)
posted by み〜ほ at 10:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

nomeolvides

勿忘草のことです。nomeolvidesって。
No me olvides.で『私を忘れないで』って意味なんですよ。
英語でもforget-me-notですからね。まんまです。

今日、久しぶりに有栖川有栖の『ブラジル蝶の謎』を読みました。
短編集なので、文章読むのがあまり得意でない人でもスイスイ読めるのではないかと思います。

で、そのブラジルの謎なのですが。
短編の内容は

『ブラジル蝶の謎』
『妄想日記』
『彼女か彼か』
『鍵』
『人喰いの滝』
『蝶々がはばたく』

なのです。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

んなわけねーだろ!!

就活の帰りに電車で本を読んでるわけなんですが。
今日の本は森博嗣の『6人の超音波科学者』。
でも、途中でどうしても耐えられなくなりました。
にも書きましたけど、森博嗣って、好きじゃないんですよ。
話も、何か書き方も。
勿論ファンの方もいらっしゃるでしょうけども。

で、今日、何か耐えられなくなったので駅にあったBOOKS KIOSKに行って、雑誌2冊と本1冊衝動買い。
買った本は、『爆笑問題のそんなことまで聞いてない〜流行と事件のアーカイブ2003〜2004』って本。コレです。
表紙が気持ち悪いのでカバーが外せません。

週刊プレイボーイの時事コラムとして載ってたらしいです。
女の子には用のない雑誌ですね。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

カコイイ

今日のMステに、B'zがでてましたね。皆様観ました??
え、『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』観てたですって??

大丈夫。
B'z以外は私も太田を観てました。
B'zを観なかった貴方は今後
『午後は××(チョメチョメ)思いっクソテレビ!!』とか観てればいいんですよ。
と、意味不明になってしまうのは恋をしてるから★ではありませんので悪しからず。

それにしても。

かっこいいですねぇ…稲葉さん。惚れ惚れです。
松本さんも犬っぽくて愛らしいです。ギター一本くれ。

最近あんまし私好みのB'z!!って曲がでてなかったんですけど、今回の新曲『SPLASH』はイイ☆
もうだめ。心臓がギューってなっちゃう。
あれですよ。
中学の時マドレーヌ作って好きな男の子の鞄に入れとこうと思ってたんだけど、その日にその男の子にはすっげー可愛い彼女がいた事知った、っていうそんな感じ。胸が苦しい。
痺れるんですよね。甘い痺れ。痙攣って言ってもいい。
サブイボばーって立っちゃって。ああそこまでなっちゃうのは結構変なのかもしれませんけど。

最近は稲葉さん年のせいか声が高音になってしまってるんですが、何かもうそれはそれで色気。今回はそれが最高にかっこいい。
近頃のCDの声聴いては、「あ〜、あの人も年相応に失っていくんだなぁ。」なんて思ってたんですよ。
なんていうんでしょう。諦念?諦観?

そんなの全部、払拭してくれました。
あぁ6/28発売のMONSTERが早く欲しい…。
もうメロメロ。ラヴいです。


相変わらず、トークは面白くない、というか盛り上がらないけど。
良いんです。貴方が歌ってくれれば。
声が聞けるだけで、生きていけそう。

あぁ〜。コレだからだめなんです。

折角大阪にコンサートくるんだから、チケット取ればよかったなぁ。




ステーキは脂肪少なめがいいんですって。
アメリカのステーキ。
はぁ…。そんなとこまでラヴいです。
おのれ森田。その席譲れ、私に。
posted by み〜ほ at 00:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

「君ってわかりやすいね」とよく言われる。

本が好きだ。
推理小説とか、すごく好きだ。
主に日本の推理小説を読むのだけど、名探偵が次々と暗号やらダインイングメッセージやらを解きほぐしてくれるのは、なんとも快感。

推理小説といったら、私はやっぱり講談社だと思う。
量が多いからかもしれないけれど。
あの背表紙が、何か好きで。
横並びにすると、作家別に色が変わっているので、並べやすい。綺麗。

ま、そんなこんなですが。
推理小説って言っても、いつもいつも当たりなワケではない。
世の中の推理小説には、

「犯人は車に大きな剣をくくりつけていた」
だの
「鍵は非常に大きなものだった(きっとテニスラケットより大きいんだ)」
だの。
意味不明なものも多い。

そんな中で今日私が読んだ『恋恋蓮歩の演習〜A Sea of Deceits』も、やはり駄作であるというしかない。
なんていうか、作者は隠しているつもりなのだろうけれど、最初の伏線からバレバレ。
こうだろうな…。と思ったら本当にそうだった。
正直、謎が一つもなかった、と言っていい。

作者森博嗣氏が何を思っていたのかは知らないが、彼の作品は期待はずれが多い。特に短編。
や、ファンも沢山いるんだろうけど…。
なんていうのか、ミスリードが全くない。
私はミスリードされて、引っかかって、その滑稽な自分のアイデアを名探偵の助手達がまるで私と同じように繰り広げてくれるのが好きだ。
そこに間違いがあるのだと、すっきりさせてくれるからだ。

が、しかし。
森博嗣氏の作品は、決してミスリードが…ないとは言わない。
が、うまくない。

なのに。
彼の小説を買ってしまう。

面白い、わけではない。断じて。
ただ、キャラクターに好印象を感じてしまったのだ。

講談社が数年前に、自社版権の推理小説の人気キャラクターを紹介する小さい冊子を作っていた。
その中に出てきた森博嗣氏の小説のキャラクター、犀川創平。
なんだかとても、かっこいいのである。

紹介文でほれて、購入。
小説の内容は、しょぼい。しかし、犀川創平だけは、何となく嫌いになれない。

裏切られるとわかってて、期待してしまうのだ。(恋恋蓮歩〜に犀川は出てこないけれど。)
多分、どんなに浮気されても恋人がいつか自分に帰ってくると思ってしまうおばかさんの気持ちと同じだ。

ようは、惚れた弱みである。

ああ、畜生。
また買っちゃったよ…。
posted by み〜ほ at 01:01| 兵庫 ☁| Comment(5) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ゲームの世界に取り込まれる

宮部みゆきの小説、『LEVEL7』を読みました。

あの人の小説はおもろいですよね。
あの人の推理小説は、実は読んだ事がないのですが(だって設定からして好きじゃない。)『理由』とか『ステップ・ファザー・ステップ』とか、入り組んだ話がこう…ワクワクするっていうと凡な感じですが、本当そんな感じ。
一度読んで、全てを知ってからもう一度読みたい。
一度で用が足りてしまう本も世の中結構ありますが(『生協の白石さん』だって、読み捨てちゃえる本です。)宮部みゆきさんの小説は何度も、少なくとも二回は読もうと思わせるものです。かけねなしに、「面白い!!」

『ブレイブ・ストーリー』も映画化します。

文句を言いたいのは、何でアニメーションなのか、というところでしょうか。
や、日本で実写の映画にされたらそれこそタマッタモンジャナイ気もしますが、声優陣、あれじゃ色物でしかねぇや…。
原作読んでないくせにそんな難癖つけるアタシは何者なんだろう…。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:12| 兵庫 ☔| Comment(3) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

