2006年05月18日

死ぬまでにしたい10のこと

こんなタイトルの映画がありましたね。
原題はmy life without meですかね、確か。
多分、いや確実に泣かす系でしょう。

や、タイトル↑ですが全く死ぬまでにしたいこととかじゃありませんよ。

最近行きたいなと思ってる場所です。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 19:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

tempura bus

就活の帰りにお昼ごはんをマ○ドで食べたりします。

人に出来ない勇気のいることをする人を勇者と言うならば、マックチキン(100円)だけを頼んでそっと席を離れる私も、勇者としての称号をいただけるのでしょうか。

ま、そんな事はしませんけどね、普段。

あれってポテトにどれくらい油を使ってるんでしょう。
マク○でバイトしてる後輩なら知ってるやも知れませんね。

で、そんな前フリは実はどうでも良くて。

みなさん、てんぷらバスってご存知ですか?

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:51| 兵庫 | Comment(4) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

マドリスト

大学生になったばっかりの時って、大学の周りによくminimi○iとかレオパレ○21だとか生協の職員だとかが、立ってませんか?

お部屋探しはうちでドゾ!!みたいなやつ。
入学手続きの後、帰りながら部屋を見ませんかサービスとか。
あれって契約するまで話してくれなかったりするのだろうか。ゾゾー。

ま、そんな人たちがくれるものに、間取りの書かれたパンフレットがありますよね。

実は、結構アレを貰うの楽しみにしている友達います。
間取り見て楽しむのだそうで。

ふぅん…。
僕は、そこそこ好きだけれども。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 00:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

本屋にて。

事情によりウインドーショッピングを一人で楽しんでおりました。
楽しいよ。確かに。
でも、悔しい。

ま、別にエエねんけど。

で、本屋に行きました。
最近金遣いが荒く、3万円あったはずやのに、既に1万3000円くらいしかありません。
イカンです。
駄洒落を言ってしまう年頃です。
わからなかった人は気にシナイデください。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:18| 兵庫 | Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ストーカーと呼ばないで

昔ストーカーっぽい目にあったことがあります。

教えてもいないのに私のメールアドレスを(その人には伝えないように方々に触れ回ったにもかかわらず)知っていて、週一ペースでメールを送ってきた人(嫌いっていったらメールが来なくなった)

何でだか毎日メールを送ってきて、最終的に「君は僕のことが好きなんだろう!?」って聞いてきた人(怖かった)

私が多分悪かったんだろうケド、でも怖かった人(勘違いする人がやっぱり悪い気がする)

毎日電話をかけてきて、「君はケイコちゃんじゃないのか!?」と問い詰めてきた人(ケイコはうちのオバチャンの名前だ)

毎週同じ時間に「まったく…なんでけぇへんねや。ブツブツ・・・(聞き取れない)今日は○○におるぞ」って言ってるおっちゃん(ご丁寧に非表示だから、どうあがいても間違いだと伝えられない)

などなど。
バラエティに富んでいます。全く嬉しくないですが。

そんな日々に…(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 00:50| 兵庫 ☔| Comment(3) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

荒園

冬季オリンピックが終わって、今はパラリンピックですね。

savage gardenって知ってますか?
結構有名なんで、知っている人も沢山いそうですね。
むしろそれ聞くほうがおかしいとかいわれるかもしれません。
firstalbum1100万枚売った人たちらしいですから。

知らないから何ってことはないんですけど。(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 22:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

好きな人をデートに誘う時、友達経由するヤツってどうよ。

うちの姉のお言葉です。
今日、色々あってバタバタして、疲れて寝転んでいた私に向かって姉が放ったお言葉です。

「なぁ、デート誘うのにさ、友達経由なオトコってどう思う?」

「え、それはちょっと…。」

「お疲れって言葉の後に、インド人のマークつけてくるオトコってどうよ。」

「…ちょっと、ひく、かなぁ。」

「しかもその友人とそのオトコと私と3人で飲みに行こうとか言い出すオトコってアカンと思わへん??」

「…やめとけ。」

男性経験は私なんかより余程ある姉です。
そこそこ顔良いからもてるもんなぁ、アイツは。
高校の時の友人の
「お姉さんとお母さんは綺麗な、瑞穂んトコ。」
って言葉が今も胸に…。
ていうかロベルト(仮名)はどしたよ姉ちゃん。
会ったこともないけど別れたのだろうか。

まぁロベルト(仮名)はさておいて(続き行っちゃう??)
posted by み〜ほ at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

メンテナンス・メンテナンス

seesaa(このBLOG運営してるとこです。)って結構メンテナンスとか多いですね。

未だに画面の方は見ることができません。
まぁ良いんだけど。どうせタダだし。

でも、ミッション・クリティカルって言うんですか?
よくしらないんですけど。
そういうシステムじゃないんかなぁ、と思うんですけど。
24時間止めちゃいけないシステム。

あと、よくエラー起こします。
これはドリコム(前使ってたBLOGのサービス)も酷かったです。
書き込みされてないと表示されたから入れなおして送っといたら。

なぁんと同じ書き込みが2回になってしまっているじゃないですか??

こぉんな事も起こるのですが。

やっぱりこの手のサイトがタダでやらせてくれてるから私は充分楽しませてもらってるので。

頑張って欲しいなぁと思います。


エラーメッセージ、もっと面白ければいいのになぁ。
posted by み〜ほ at 18:39| 兵庫 🌁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

我侭言うなよ

「OH YEAH頭がいたい」と打ちたかったんです。↑のBLOG紹介文。
だのにね。
「OH YEAR頭がいたい」にしてしまいましたよ。
びっくりして即行で修正しましたが。

昨日は色々疲れました。
作業しながら
「アイツが我侭でなければもっと楽なのに!!」
と内心イライラ胃はキリキリ。

それでも我侭聞いちゃう俺も俺だってなもんで。
それはそれで楽しいもんなんですが。

出来ればもうやめてください。
もうちょっと何とかしてください。

これで失格とか言われたら僕本気でもう滝のような涙流しますよ!!


我侭聞いてやったんだから。
もう絶対文句なんて聞いてやんないんだ。
posted by み〜ほ at 02:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

all night wrong

眠いです。
眠いを通り越して目がさえてきました。
皆様今晩は。

はっは〜ん。
さては皆さんこの時間にはねてるんでしょうねえ。
なんて考えながら、こんなこと更新する間にレポートしあげろよって感じですね。
もうね、あと一個テーマを書き終わったら完璧です。
夜を、いっそのこと世を徹した甲斐がありました。

最後のところだけ、今んトコやる気0なのがおしまれます。
明日締め切りだから、今日出しとけば良いんだけどね。

え、こんなの読んでてもつまらなくて眠くなっちゃう???
posted by み〜ほ at 05:00| 兵庫 🌁| Comment(4) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

はなくそ

興味の全くない人間はいないだろう。
時にカピカピと固まり、取り出す際に毛が2,3本抜けてしまったりし、
時にヌメヌメとジェル化し、とろりと引きずりだされるアレに。

って気持ち悪いですね。。。
私は全く興味ありませんけど。続きを読む?
posted by み〜ほ at 22:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

パソコン嫌い

パソコン嫌いと言うか、メールが嫌いです。
携帯の方もパソコンの方も。

こう…面倒くさい。

今日帰りが一緒になった後輩とちょっと話していたんですが、
後輩は

「顔文字も何もないなんて考えられない!!」

と言うのです。

あ、ごめん。
私割りとそれです。

頑張って色々入れるけど。
テンション下がってる時とかめっちゃやる気なくて。

ほんとのところ、あんまり携帯を携帯したくありません。
縛られてる感じがあるし。

実は携帯を持っていくの忘れた振りして返信を全くしないときとかあります。
申し訳ないです。
返信しどころに困った時はまずその日のうちに絶対返信しない。

一晩ゆっくり考えます。
だって。
正直に返信したら人間関係悪くなりそうだったりするし。

ちょろりと自分の携帯の着信履歴を見てみたら、不在着信の多いこと。

75%の電話には出てません。
最悪の数字ですね。すいません。
意識的に携帯を遠ざけてるので。

因みに着信拒否設定もしてたりします。
知り合いの電話番号はいまんとこしてませんが。

以前は3人着信拒否してましたが(笑)


続きを読む?
posted by み〜ほ at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お気に入り

お気に入りリンクとか作るでしょう?
MうこさんのBLOGのリンクとか、一ページじゃ収まりきらないくらいですよね。

まぁ結構なことです。とても沢山お友達がいるわけですから。

でね。
お気に入りなわけですから。
まぁわりかし必ずみるページな訳ですよ。

で、更新してあったら嬉しいんですが。

何と。

年末から動いてない人間いやいっそのこと凍り付いてるとこがあったりします。

まぁ早く更新してくれないかなぁ…なんて思ってたりするんですが。

みなさんそれでも良いほうですって。


以前。
うちの母がBLOGやってたんですが。


[2004年12月20日(月)]



母の愛する宝塚のトップスター春野寿美礼(はるの・すみれ)女史の誕生日イベントを最後に。
1年以上放置。

いっそのこと消せば良いのに。
無駄遣いじゃんすか。スペースの。



彼女。



とっくにパスワードもIDも。

忘れたんだって。
posted by み〜ほ at 12:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

へんないきもの

もりもり先輩が貸してくれると仰ってくださったにも関わらず。

自分で買ってしまいました。

へんないきもの

そして
またまたへんないきもの


無理でした。
待ちきれませんでした。

アマゾンで注文した方が安いことはわかってしました。
古本とかあんまり気にしませんし。

でも。

待ちきれませんでした。

そして何より。

あの本を立ち読みできませんでした。

1ページ読むごとに、噴出してしまい。



他の本を読んでいた(どうやら株に関する本でした。そんなものを同じ本棚に置く方が間違ってる。)おじさんに、したたか



『イタイ子…。』



という目で見つめられ。

涙が出そうだったので。

購入。

電車の中で読みながらも。

隣に座ったオタクっぽい兄ちゃんが。



『イタイ子…。』



と言う目で私を見つめていて。

仕方なく本を閉じました。


家に帰ってから。
上着脱ぐ間も惜しんで熱中。

一人で家ン中で爆笑。

またまた・・・のほうで、38ページで。

笑いに耐えられなくなり。

身を捩って。

ソファにダイブ。

その後。








10分間笑い続けた。










今日はそれ以上進めませんでした。


そういえば小学校の時。
給食の時間中笑い続けて。
結局45分間笑っていて。

一口も食べられなかった苦い思い出があります。
posted by み〜ほ at 22:09| 大阪 ☁| Comment(4) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

恋をするたびに傷つきやすく

時々電車で大騒ぎしてる女の子っていません?
本読んでるときは良いんですけどね。(だって集中してるから耳に雑音入らないんです)
寝てる時ってムカつくんですよ。
私何故か寝てる時音がするとその音に集中してしまうみたいで。






全っ部聞いてしまいます。






女子高生とか。かなり馬鹿です。

「聞いてよ〜。授業中マスカラつけてたら先生にばれたぁ!!」

(当たり前だろ…。)

「え、何それ!!可哀想、綾香(仮名)」

(…そうかな。)

「でっしょぉ?しかもさぁ〜!!めっちゃ怒られてん!!
 ムカつくわ!!」

(怒られるだろうなぁ。
 私が中学の時殴られてる子いたもんなぁ。)

「うぅわ、マジ最悪!!
 その先生いきがってるんじゃないの!!!!






そんな言葉使う女子高生初めて見たよ。






まぁ女子高生に夢は見ません。
私だって女子高生の時はあったけど、夢持ってもらえるような子じゃなかったもん。

まぁ、小学生には多少夢持ってます。
可愛いんやもん。
おばちゃん鼻血が出そうです。
まぁそれは言いすぎですが。

でも子どもは好きです。
何てったって初々しさが半端ないですもん。




恋バナだってめっちゃ愛らしいですよ!!
靴箱で挨拶できたとか。
席替えで隣の席になっただとか。
給食で焼きそばあげたらゼリーくれただとか。

まぁそんな時の一節です。


佳奈ちゃん「由香ちゃん、今日はどうやったん?」
由香ちゃん「んん。。。まだ顔見てよう喋られへん…。
      めっちゃドキドキするんやもん。」
香織ちゃん「靴箱とかで話せぇへんの?」
佳奈ちゃん「それ無理やで。
      由香ちゃんと俊樹君、靴箱の位置反対やもん。」
由香ちゃん「う、うん。。。」
佳奈ちゃん「しかも俊樹君もシャイやもん。
      知ってる?
      2組の中山さんがさぁ、俊樹君に告白して振られてんねん。
      その理由がな、恥ずかしいからやって(嘲笑)。
      恥ずかしいって意味わからんよな!!
      そんなんで振られて中山さんの方が恥ずかしいわ(爆笑)。」
由香ちゃん「そうなんだ。。。かわいそうだけど、ちょっと嬉しい。」
香織ちゃん「そうだよね。由香ちゃんのほうが俊樹君にはお似合いだよ。」
佳奈ちゃん「因みに俊樹君の好みはな、可愛くて元気な子やって!!」
由香ちゃん「そうなんだ…。わたしじゃアカンかなぁ。」
香織ちゃん「そんな事ないって!!由香ちゃん元気で可愛いやん!!
      佳奈っぺ!!絶対由香ちゃんのために俊樹君の情報集めてくんねんで!!
      せっかく同じクラスなんやし!!」
佳奈ちゃん「そういえばな、最近うち俊樹君と仲良いねん☆
      俊樹君と今度三ノ宮行くねん!!
      良いやろぉ!!」
香織ちゃん「…。」
由香ちゃん「…。」
佳奈ちゃん「あはははははははははっは〜☆★☆」







恥ずかしそうに俯く由香ちゃんと。
いたわる目で見つめる香織ちゃん。

多分もう、佳奈ちゃんに相談することはないんだろうなぁ。





可愛いやん、って打ち込むつもりが
河合イヤンになってしまった
posted by み〜ほ at 00:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ずっと友達

1/8 KIDL飲み会です。
久しぶりにみんなに会って、ホワワンとしたりなちとか何かものっそい店員にクレーム言いたがるいっちーとかおじさんにすいませんて言っちゃった神さんとか奥で笑ってるごってぃとかやたらトイレに行く樋口君とか後輩を真剣に心配するぐりとか。

みんなに会えてよかったなぁと思っております。

こん中で、いっちーと樋口君はKESSAに行くし、神さんとごってぃはもうコミやらないんだなぁって思うと。

かなり寂しかったりします。

うーちゃんとまさおちゃんには会えず、残念でした。
特にうーちゃん、もうあんまり会場に顔を出さないのではないかと一抹の不安すら、覚えます。

来てくれると良いなぁ。




終わってみると時間は8時。

早すぎです。

カラオケとか行こうよ。
思ったけど口に出せず。




ひとり阪急でゴトゴト揺られて帰りました。





やたら可愛いいっちーと
やっぱり可愛い神さんが、この日のMVPだったと思います。



どんな風に可愛かったと思う?




内緒〜♪
posted by み〜ほ at 14:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

生協の白石さん

買ってしまいました。
生協の白石さん。

面白すぎます。
何ていうか、白石さん、素敵過ぎる。
うちの大学にも白石さんほしいです。

あんな人になりたい。
や、ああはなりたくないかな。
いや、やっぱなりたい。

でも、ああなりたいって思った時点で、きっと偽物なんでしょう。


気になる方は、立ち読んでください。
絶対どこの本屋にもあるはずだから。


当分パソコンに触れない予感。
とりあえず直るまでは
更新しないかもしれません。
posted by み〜ほ at 00:22| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

におい

乗り物酔いはしないほうですか?
私はあんまりしないです。
バスの中で文字を追うのは辛いですが、普通にしてたらぜんぜん。

でも、そんな私も酔う瞬間はあります。

それは、近くに強い香水の匂いを感じたときです。

一瞬できます。そりゃぁもう。

臭いとか臭くないとか、そんなんじゃないんです。

強くて。

なんていうかグロッキー。

最近はほら。
嫌煙権がどうとかいって、タバコ吸う人って追いやられてるじゃないですか。

まぁ体に悪いとか色々あるからそりゃ正しいと思うんですけど。

じゃぁ、香水のにおいとか、おっさんのポマードの匂いとか、どうなんですかね。

確かに体に残るような有害物質はないんでしょうけど。
気分が悪くなってしまう私には、その時間の間有害なんですよね。
気持ち悪くて。


鼻良いわけじゃ、
ないんだけどねぇ。
posted by み〜ほ at 11:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

Dance on my grave

直訳は「私の墓で踊れ

慣用句的なので、dance on your graveってのがあって
それの意味は「おまえが死ねば万万歳!!」ていう嫌味です。

墓の上で踊れるほど楽しいのか〜、と思った。

いえね、こんなタイトルの小説があったから読んだだけなんですが。
(因みに児童書のところにあったけど、小学生はあんまり読まない気がした。)

私は墓は要りませんねえ。
だって邪魔だし。
実際ほら。
世界中の人が墓を手に入れたらいつか地上は埋まってしまうんではないですか?

きっとそんな事ないけど。
埋まっていくだけなんだろうけど。

こんな名前の小説にもしであったら、ちょろりと読んでみてください。

単に私が好きな感じがしただけですが。

個人的に「これも指じゃないしね」ってジョークは
下品だけど気に入りました。
posted by み〜ほ at 17:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

タン。

幸福の条件さんのところでニックネーム診断というのがあったので、パクッて私もやってみましょう。

どうせあたるわきゃないんですから。

あなたの普段よばれている名前をひらがなで入力してください 。
 *「ー」が入る場合は省略して入力してください。
 例)まーく → まく


何処の国の人対象?

さぁこい(続きを読む?)
posted by み〜ほ at 10:37| 大阪 ☀| Comment(2) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

