2007年06月21日

バランスボール

神様。アタシの人生って何なんですか?
馬鹿みたいに人にヘーコラして生きること、これですか?

大阪さんっぽくちゃうねん、とか言ってよ。

「ちゃうねん」(続き)
posted by み〜ほ at 21:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | 創作 | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ZODIAC

ワーナーマイカルシネマズで観てきました。

ゾディアック(R15指定)

公式HPはこちら

映画の予告編の力はものすごいですね。

いやぁ。ホントに。

何てゆーか、映画の予告編で想像してたのとは、内容が異なるというか。

台詞の順番とか、使われる映像とか、映像と声を別のところに組み込んでるのとか。
すごすぎる。

そういえばよく予告編で「面白そう!!」って思って行ったたら、本物は全く面白くない、ってことありますよね。
場合によっては監督よりも予告編の編集の人のほうが話を面白くするセンスがあるのかもしれない。
…言い過ぎました。

ゾディアック事件自体は、いつだったかテレビで観たことがあるんですけどね。

結構面白かった。

あらすじ

1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられる。曰く、暗号文を新聞に載せないと大量殺人を決行するという。暗号は新聞に掲載され、新聞記者のエイブリーや風刺漫画家のグレイスミスは“ゾディアック”の謎解きに並々ならぬ関心を見せていくのだった…。

goo映画




以下ネタバレ含むやもしれません
続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 20:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

がんばれば、幸せになれるよ

『がんばれば、幸せになれるよ』

ってタイトルの本を読みました。

何でも姉が、ヒューマンドラマなノンフィクション好きの友人から借りてきたとかで。

5歳でユーイング肉腫という癌を患った直也(作中ではナオ)君が、亡くなるまでの4年間どんな風に生きたのか、を、直也君の母親が書き綴ったものです。

こちらの本です。


年甲斐もなく泣きました。

本当に9歳の少年がこんなこと言ったんでしょうか。

癌について書いてある本とか、何冊か読んだことはあるんですよ。
医者の先生の息子が癌になって、とても辛かったとかそんなの。

でもね。
癌の患者って、みんなこんなに強そうじゃない。

驚いてしまって。
最後のほうでもう涙ぼろぼろ。

そのときちょうどテレビもつけっぱなしてて、ZARDのあの人の歌聴いてたらまたこの少年とぴったりで更に泣けた。

もう

「負けないで もう少し」

とか普段歌っちゃうのに、声に出すたびに涙ぼろぼろですよ。

私こんなにがんばれない。

「僕の痛み、わからないだろうな。
 感じさせてあげたいよ。
 わかったら、また僕に返していいからさ。」

とか

「僕が今死んだら、お母さん心の準備が出来てないだろうから、ナオはまだ死なないんだよ。」

とか。

死ぬ間際には、

「お母さん、亮也(弟)にお菓子買ってあげてよ。
 おもちゃ買ってあげてよ。」

だもん。

そんな風に、どこまでも他人のこと考えていられた少年の話を読み上げながら、鼻水ずびりでした。












悲しいのではなくて、
キュー!!ってなってしまう。
人は、泣きたいから
悲しい話や感動する話を読むのかな。
posted by み〜ほ at 00:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

サンプル百貨店

テレビでやってたんですよ。
サンプル百貨店。

なにやら、登録したらサンプルががっつんがっつん送られてくるとか。

ほほー。

しかも何かイベントでは2万円相当の品をもらって変えるお姉さま方。

うわー。
いいなー。

てなわけで、暇な今、登録せんわけには行きますまい。

ちゅーことで登録。

サンプル。
何一つ残ってない。


おそろしい。

テレビの力なのか、それとももともとこういうもんなのか。
どっちにしても、手に入らないなら意味ないじゃん。


ちょっとへこみつつ、今日も今日とてきっとDSとwiiで遊ぶことでせう。






昨日テニスとボクシングのしすぎで筋肉痛です。
posted by み〜ほ at 11:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

今恋したい貴方に

wiiにはまりまくりつつ、DSでも新しいソフトは欲しいなー、ってことで、ヤフーで色々ソフトを探しておりました。

そしたら発見したのが、これ

いやー。
これかよ。

PS2で出たときは、買おうと思ったことがありましたよ。

別にこんな恋がしたいわけではなく。

単に、B'zの新曲(当時)が主題歌だったからです。
まだCD出てないくせに、ゲームでは使われてる。
そのことだけで買いそうになりました。

思いとどまりましたが。


DS版では、新たなキャラクターやシナリオが盛り込まれており、PS2版をプレイした方でも楽しめるのだそうで。

このゲーム、ものすごいんです。

何がものすごいって。

たいていのゲームは、レビューで、『良かったー。』って言う人と、『クソゲー』って言う人がいたりするのですが。

ときメモGirl's sideあにおそろしや。

レビューかいてる人、全員超絶プッシュしてる。

これでもかってぐらいプッシュしてる。

ときめもないとやってられないとか言ってる人もいます。

そこまでのめりこむのはいかがなものかと思いますが。







今恋したい人
手っ取り早くプレイしてみてはいかがでしょう。

その際は好みのキャラとか教えてください。
きっと私は名前すら読めない気がしますが。
posted by み〜ほ at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

誰でしょうか…

最近アクセス解析を良く見るようになったのですが…。

誰か、『真鍋かをりにゃん写真』という検索からどこをどうやったのかここに飛んできた人がいます。


せっかくなので
もう一度引っかかってくれたらいいのに。
posted by み〜ほ at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

プレステージ

観て来ました。
映画の予告編見てたときから、目をつけていたのですよ。

面白そうだねー、って。

以下ネタばれるかもしれない。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

i wanna get you!

遂に手に入れました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

空気読めよ

よく言われるんです。
空気読めよ、って。

いや、全く読めません。
痛々しいほど読めません。
読めない私のせいで、傷つけてしまった方々すみません。
華やいだ空気を凍らせてしまってごめんなさい。

ほんまによく言われます。
年上からも年下からも同年代からも家族からも。
マジで。

不思議なんですが、みんなどうやって空気読んでるんですかね。
見えない。
本当に見えないんですよ。
みなさん、今の空気、なんて書いてあるんですか?
ねぇ、そこの貴方。

空気なんて、昔小学校のとき国語の授業中にピンク色に見えたことと、時々煙で黒くなるとき以外全く見えず、読めず。

黙っておけばいいかな、と思うこともあるんですよ。
なんちゅーか、無口キャラならきっと適度に楽しんで、適度に離れてて良いから、空気読めなくても大丈v。
それが出来りゃー苦労しないっつの。
わかんないんだよね。





ほんま迷惑かけた皆様ごめんなさい。
意味わかんなくてごめんなさい。
真剣に、逃げ出したくなる瞬間が多いんです。
それでも友達だといってくださる皆様。
あなた方が大好きです。
posted by み〜ほ at 23:49| 兵庫 | Comment(4) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

account book

家計簿なんてつけちゃいません。
ま、家計を担ったことなんて一度もないので、家計簿ではないのでしょうけれども。
小遣いでもないから、この場合なんて呼ぶのかしら。

ま、とにかくつけちゃいません。

でもねー。
つけなきゃいかんのではないかとは思っているんですよ。

ほらやっぱりもしも結婚するならつけなきゃならんでしょうし。
結婚しないなら尚更金にはシビアにならねばならないでしょう?

ちゅーことは家計簿をつける習慣、あった方がいいと思ってはいるんですけれどねえ。


でもねぇ。
面倒くさいんですよね。

まず、レシートを保存しておかなきゃならない。
あれ、邪魔なんですよね。財布の中でもそもそして。
ついつい捨てちゃう。
しかもくれないところとかあるし。

とっておいても、その日の内に書かなかったら、またぞろたまってくるし。
夏休みの絵日記のごとくですよ。
もう記録をたどり、えー、なにこれー。こんなの知らないー、なんだっけ。
カテゴリーとしては食費なの?交友費なの?てなもんですよ。

面倒なことこの上ない。

書かないでいたらいたで、財布の中身とかだけで自分の有り金判断しちゃうけど、よく考えたら、カード使ってるやん自分。
そらいかん。

今月3万超えてるよ、カード代、みたいな?

だれか書いてくれないかなー、家計簿。
なんて思ったのですよー。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:20| 兵庫 | Comment(0) | Sounding Out | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

