2007年06月03日

No Language But a Cry

Richard D'ambrosioの本で、邦題『ローラ、叫んでごらん』です。
この本です。

1973年に日本で初版されたんですかね。

講談社+α文庫として第一刷が発行されたのは2000年2月20日。

内容は本の後ろに書いてあることを引用しますと

泣き声がうるさい、そういって両親は1歳のローラをフライパンで焼いた。一命をとりとめた幼子は知的障害児として施設に送られるが、他者への恐怖と絶望から言葉を発することができなかった。12歳のローラが臨床精神科医の著者とめぐりあったとき、運命は新たなる道を辿りはじめた……。


といったものです。

興味はあったけど、今まで読んだりしてませんでした。
かなり有名な本のようですね。ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

さぁいこうか

バイトいって、その帰り。
電車でなんだかぐったりしているわたくしの隣に、独り言魔王がお座りになりました。

パピコぴこぴこ頬張りながら。
何であんなに滑舌よくしゃべれるんですかいね。

不思議なこと。

不思議といえば、電車に乗ると、へんな人が私の隣に座ることが多いです。

鼻くそをひたすら椅子に練りこんでる人とか。
座席に頭をすりつけて念入りに臭いをかいでは悦に浸ってる人とか。

何でだ?
類友なのか?
それとも私の脇が臭いからなのか?

独り言魔王はJRが甚くお気に入りのようで、ずーっとJRについてコメントしてらっしゃいました。



「JRも好きですなぁ…。遅れるの。(今日も運行見合わせがあったのです)
 それより飛び降り自殺がJRでは人気なのか??
 なんにせよ…(ブツブツ言ってて聞き取れない。)」

そして、横を通った新快速を見て、驚嘆。

大久保行きだ!!
 久しぶりー。元気ー?」

電車に話しかけていらっしゃる。

「くそ…こんな時間でなければ、乗り換えたのに…。」

その後はまるで電車の霊に取り付かれたのかのごとく、ブツブツと

『ガタンゴトン…ガタンゴトン…ガタンゴトン…』

を繰り返しておりました。

そして、とある駅で一言。






「さぁいこーか。」





そういって彼は去っていきました。
















お前は仙道か!!!!!!!!!!!
posted by み〜ほ at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

Pirates of Caribbean At World's End

もしやしたらタイトルのスペルが違うかもしれませんが、パイレーツオブカリビアンの第3話(?)観てきました。

2が結構恐ろしいB級ホラー風に仕上がっていたので(個人的見解)、3には期待薄…。
てな感じでしたが、レディースデイだったし、やっぱり1観た人間としては気になるしねー。と。


以下はその感想です。

超絶ネタバレです。

観てない人、観る予定の方は読み進めないことをおすすめします。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

□ 本好きへの100の質問 

100の質問系って、答えるほうはとっても楽しいんですが、読むほうはまったく興味がないこと、しばしばですよね。
どうぞ、気が向かなければするーりと避けていってください。


本好きのただのたわごともいいところでしょうから。

本好きへの100の質問

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 23:21| 兵庫 | Comment(4) | 100の質問系 | 更新情報をチェックする

俺の彼女の友達が

会社からの帰り。
ぼんやりと電車を待っていた時。

傍を歩いていく、沢山のサラリーマンのかたがた。

何気なく、聞くでもなくそんな人たちの言葉を聞いています。

ぼー、っと。

おじさんたちの後、二人組みの若者(over30ほど)たち。

黒いスーツに赤と青のネクタイ?
ちょっとへんなデザインね、それ。

無言で歩く二人。
しゃべれよ。つまんねぇな。

そんなわたくしの心の声が聞こえたのか。

ダサいお兄さんが言いました。

















俺の彼女の友達が、メイドカフェで働いてるんだけどさ。










私が振り返ったときには、彼らはすでに数メートル離れており、すでに会話を聞ける距離ではなくなっていました。














30を超えているであろう男の彼女の友達が冥途カフェで。




誰か続き、教えてください。
posted by み〜ほ at 21:54| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

姉ちゃんの詩集

図書館に行ったらこんな本がありました。

姉ちゃんの詩集

前にどこかで見かけたことがあったので借りてみました。

ちなみにここでも見られます。続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 15:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

LOST MARIA

次やる予定のフリーゲーム。
RPGです。

いろんなサイトで評価が高かったのでやってみようかと。

ココでダウンロードできます。
あとRPGツクール2000RTPがないとプレイできません。
どっかで見つけてください(無責任)

まだほとんどやってませんけど、通常の時のキャラクターはスーファミの時のドラクエみたいな感じ。
雰囲気は全然違うけど。

ちなみに年齢制限がかかってた気がします。

えちぃんじゃなくて、ぐろいんです。
ゾンビさんとかいます。
最初のシーン軽くばびったですよ。



こんなんばっかりしといて良いんか自分とか思いつつも、手がとまらない。








あと男の人を口説くゲームも一個拾いました。
あれ?口説かれるんだっけ…?
posted by み〜ほ at 20:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

風雲相討学園フラット

意味わからんタイトルですね。

相討ちネガティブギャング

というサイトに公表されているゲームのタイトルです。

フリーゲームです。

引きこもりな勢いでゲームしてます。
もうちょっとしたらまたこんなことしてらんなくなるんですから、ちょっとくらい許してやってください。

以前一度やったのですが、面白かったので再びプレイしました。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 20:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

月屋形事件

月曜日なのにどこにも行かなくてよくて喜び勇んで寝たら目が覚めたのが5時。
習慣とは恐ろしいものですね。

暇なので朝から字幕なしでSISTERACTを観るというちょいと無謀なことしてみて案外わかるじゃんていうか内容知ってるんだからわかって当たり前かコンチクショウてやんでいべらんめいすっとこどっこいな感じです。

で、お昼からパソコンに張り付いてました。
ずーっと。
ネットで落としたフリーゲームしてました。

これ

月屋形事件です。

続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 18:13| 兵庫 | Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

博士の愛した数式

博士の愛した数式やってましたね。昨夜。
我が姉上はアンチ深津絵里なので観ながらうだうだ言ってましたが。
そんなに嫌いなら観なければいいのに。


映画は家族で観にいく予定だったのに、なぜか流れたこの作品。

正直小説のほうが好みです。

難しいところですね。

以下はネタバレです。
昨日録画して、まだ観てないんだようコンチクショウなお方は見ない方が得策かと思われます。


続き行っちゃう??
posted by み〜ほ at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | 好き嫌い | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

